オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おせちの注文をしようと思います

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おせちの注文をしようと思います

かなみちょこ
2003/12/06(土) 20:13

いつも実家に帰っていたのですが
今回は自宅で年末年始を過ごすことになりました。
自分でおせちを用意しないと…と思うのですが
以前から気になっていたおせちの注文をしてみたいと思います。
デパートで有名料亭やホテルなどの見本を見てきたのですが
いまいちピンときません。
二人で食べるので、3万円~5万円が予算です。
和風・洋風・中華等は問いません。
すでに有名料亭などは「完売御礼」がついていたのですが
どこかお勧めのおせち料理がありましたら
是非お教えください。よろしくお願い致します。
また、個別に色々買って来て
自分でつめたりするのもアリなのでしょうか。
そういう場合は紀文?などで買うのでしょうか…。

  高価だと思いませんか?

mi@11
2003/12/06(土) 21:16

その位の予算があれば美味しいローストビーフを少しとか、
お気に入りのテリーヌ、パテとか、美味しい卵焼きを少しとか
お気に入りの物を入れるのってどうですか?
田作りですがデパ地下の韓国料理で扱ってる韓国風の田作りは、か
なり大好きです。辛いけど、病み付きです!
とにかく、好きなものをちょっとだけ買って詰め合わせるのって
いいと思うのですがだめですか?自己満足の世界ですかね?
予算内でワインも買えますよ。

スタッフへ連絡

  そうですネ~

Ahoodori
2003/12/06(土) 23:43

かなみちょこさん こんにちは。

お二人で「オセチ」いいな~。

私も夫婦二人です。

以前は「お取り寄せ」のおせちをあちこちに頼んで
取り寄せていたのですが。

どこに頼んでも結果はNGでした。

3万~5万では中身は真空パック詰めです。

三段のお重は自分で用意しなければなりません。
それに、同じ残り物を2~3日かけて食わねば
なりません。

最後には食いきれず「ごみ箱」行きとなります。

ですので、
mi@11さんのおっしゃるようにお近くのお店でご主人
の好きな物、かなみちょこさんの好きな物をお買い求
めセンス良く盛りつけた方がよろしいかと。

ちなみに、三越では限定5セットで100万円の
オセチを通販しているとか。
ま~ 需要あるところ供給ありでしょうが。

折角、お二人で初めての「オセチ」ですのに水をさして
すみません。m(_ _)m

そうですネ どうしてもとおっしゃるのなら
「おせち料理」「通販」でググればよろしいかと。

スタッフへ連絡

  銀座の「鹿鳴春」は?

ろこ24
2003/12/07(日) 14:11

かなみちょこさん、こんにちは。

予算よりお安くなってしまいますが、銀座のフカヒレ屋さん
で、オセチの予約をしていました。
ランチに行った時チラシをもらったんですが、確か3段重で
結構豪華そうでしたよ。(チラシを捨ててしまったので、
詳しい内容は覚えていませんが)。
一段め、二段目にアワビの煮たのとか、鴨肉とかいろいろ入
ってて、三段目に大きなフカヒレの煮たのが入ってたよう
な・・・。違ってたらごめんなさい。
お値段は2万円くらいだったように思います。

詳しいことはお店に問い合わせていただければ分かると
思うんですが・・・。

私も現在、オセチをどこにしようか迷い中です。
お高いですよねー。

スタッフへ連絡

  近所の料理屋さんとか・・

eyeworks
2003/12/08(月) 10:35

おせちって、あまり食べないのはわかっているんだけれど
無いとお正月がきた気がしないし。
自分で買い揃えると値段もさることながら、
余ってしまって結局処分っていうのも心が痛みます・・・。
我が家は近所の料理屋さんが売り出すおせちを買っています。
手作りって感じで美味しいしオススメなのですが、
かなみちょこさんのおウチの周りには、そういうお店は
ないですか?

スタッフへ連絡

  すごく美味しかったそうです。

クーラーボックス
2003/12/08(月) 15:44

こんにちは。
おせち料理はないと寂しいけど、作るのはとてもできないですよ
ね。
私の実家は去年パンパシのおせちを注文していました。
こちらは真空パックでなく、お重に詰めた状態で渡してくれます。
が、12/31にホテルまで取りに行く必要があります。
私は旅行中で食べられなかったのですが、
ひとつひとつが丁寧に作られていてとても美味しかったそうです。
今年もあるようなのでいかがでしょうか?
ちなみにお値段は2段で3万円です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

かなみちょこ
2003/12/08(月) 18:14

アドバイスありがとうございました。
確かに予算は「思い切って」というか…
自分でも高いなぁって感じです。
でも美味しいならいいかな~って思ってました。
自分では煮物くらいしか作れないので
やはり購入をしようと思います。
パックになったものを買って自分で詰めるか
初めからセットされてるのを買うか…
もう少し悩んでみます。

お勧めいただいたおせち、チラシとかもらってきて
みようかと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR