オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスケーキ予約しましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

クリスマスケーキ予約しましたか?

湯上りお肌. 
2003/12/04(木) 20:51

クリスマスケーキ、
今年はどこにしようか、迷っています。
(去年はアンジェリーナにしました)
有名どころの帝国ホテルのものにしようかとも
思っています。

奮発しておいしいケーキを買いたいのですが
どこがいいのかよく分からなくて。。。

都内で、駅から近いところまたは、
デパ地下や、ホテルでもいいです。

お薦めのクリスマスケーキがあったら教えてください。

  カマンベールチーズケーキにしました♪

kanagonxxx
2003/12/05(金) 14:08

こんにちは
あまいものだいすきのかなごん@東京在住です

昨年はモンサンクレールのケーキを買いました
つい最近まで、今年は何にしようかなって思ってたところです

みなさんの書きこみを見て私もなんだか
思わず笑顔がこぼれちゃいましたケーキっていいですよね~

うちは今年は通販で、カマンベールチーズケーキを頼みました
北海道札幌にある「パリ16区」というケーキやさんの、です

前に通販で「北海道お土産探検隊」というお店を利用したことがあ

そこのメルマガで知りました
食べた人の感想を見て興味を持ち
即、頼んじゃいました
しかも7日までの注文なら送料が¥300
~※ビッダーズ店にて、お買い物の方限定~
なのです
(北海道からクール便で届くのに安い!と思いました)

せっかく北海道のものを買うなら・・と
このケーキと、六花亭のおかしやバターサンド
白い恋人も入った
つめあわせ(サンタ箱)があったのでこれにしました♪
今から届くのが楽しみです



スタッフへ連絡

  横レスすみません。

chiko15
2003/12/05(金) 17:35

湯上りお肌.さん、横レスすみません。

kanagonxxxさんのコメント読ませて頂いたら
凄くカマンベールチーズケーキ食べたくなりました。
早速ビッターズから2個頼んでみました。
送料300円って安すぎですよね。なんだか得した気分です♪
いつ届くのかすごぉ~く楽しみです。
届くまでにこのレス続いてたら感想書き込んでもいいですか?
ってそんなに早く届くって事ないのかな??
今から待ち遠しいです。

横レス失礼致しました。
美味しいケーキが見つかるといーですね。
ちょっと早いですが、よいクリスマスを・・・★

スタッフへ連絡

  迷ってます~~

湯上りお肌. 
2003/12/05(金) 23:21

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。

>ちよんさん
なるほど・・・大量に作らないといけないから
たしかに質は落ちてしまうのかもしれませんね。
せっかく楽しみに取りに行ったのに残念でしたね。

>抹茶ミルクさん
いろいろなところのケーキを制覇されているようで
羨ましいです。
基本的にカットケーキで判断されるということで
先行投資もされているし・・・すごい!
ミクニのケーキはこの間TVでも紹介されてました。
たしか、マダム・ミクニでしかやっていないとかでしたっ
け。
どちらで予約されましたか?

>りんりん31さん
わたしもディズニーリゾートへは
辛うじて取りにいける場所に住んでいます。
ディズニーファンなら、迷わずそこですよね。
ホントに待ち遠しいお気持ちが伝わってきます~~

>やはきちさん
イデミ・スギノ、調べてみました。
神戸で有名だった話題のお店なんですね。
かなり高いのかなぁ・・・・
ポワール・エ・キャラメルのほうがすごく気になります。

>kanagonxxxさん
パリ16区のチーズケーキ、知ってますよ~
といっても食べたこと無くて、デパートの
催事場で何度か見かけたんですけど
おいしそうですよね。
あまりデコレーションされてない
シンプルなクリスマスケーキですね。

>chiko15さん
さっそく注文されたのですね。
しかも2個も!
もしこのスレが残っていたら、
ぜひ感想を聞かせてください。

甘いもの好きの夫を喜ばせたいので
いろいろ迷ってしまいます~~
引き続き、お薦めがありましたら
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  お勧めネタではないんですが~。

まーぶ
2003/12/06(土) 09:21

こんにちはー!

ケーキネタということで、参加させてください。。。
と言っても、お取り寄せが出来ないんです^^;

地元にすごくおいしいケーキ屋さんがあるんですが、
そこは24日・25日と、クリスマスケーキのみしか作らな
いんです。
数年前まではいつものケーキも置いてたんですが、2年前ぐ
らい前からやらなくなりました。
な~ぜ~な~ら~・・・クリスマスケーキに予約が殺到らし
いのです!(少人数で作っている)

私は、「自分でお金を出すのなら、ケーキ(特にシュークリー
ム!)はここでしか買わない」と決めていますが、クリスマ
スケーキは購入したことがないので今年こそ予約しようと思
っています。

湯上りお肌.さんのご近所に、ひっそりとある町のケーキ屋
さん。 意外と感激するかもしれないですよ~?

スタッフへ連絡

  京王プラザ

抹茶ミルク
2003/12/06(土) 20:45

1度迷いだすと迷いますね!
営団地下鉄のメトロガイド12月号に紹介されていた京王プラザホ
テルのケーキでプレザンnoir(ノワール)というケーキは見た時や
られた!と思いました。四角いチョコレートでコーティングされた
ケーキにリボンがかかったような細工になっているんです。ケーキ
がまるでプレゼントのようです!ちょっと凝っていて素敵!と思っ
てしまいました。予約した後だったので・・・
(前の投稿後に気付きまして・・・)
http://www.keioplaza.co.jp/rb/news_0312_02.html
ここでケーキが見られます。よろしかったらご参考に。
ミクニは池袋東武店です。銀座松屋にもお店はありますね。
マダムミクニと同じケーキかはわからないのですが。
ブッシュドノエルやチョコとイチゴ系が多いのでそれより
少し凝った物が好きなんです。
おいしいケーキとで素敵なクリスマスになるといいですね!

スタッフへ連絡

  すみません。

抹茶ミルク
2003/12/06(土) 20:47

もう1度HPを見たら、そのケーキの販売は終了している
ようです。良く見ずにお勧めしちゃってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  おそれすですが・・

kanagonxxx
2003/12/11(木) 09:35

こんにちは
kanagonです


>湯上りお肌さん
さすが!
パリ16区のケーキご存知でしたか~
私は今回はじめて知ったのです
いまからたのしみです!
湯上りお肌さんも、素敵なケーキで
HAPPYなクリスマスになりますように♪

>chiko15さん
きゃ~
私のレスをご覧になって
注文したんですか!
いっしょですね~おそろいおそろい♪
実はあの後、「そう言えば友達の誕生日だった!」と
おもい友達の家宛てにあのケーキを注文したんです
そうしたらすぐ、次の日に届いたようで
すごく喜ばれました
友達はひとりで1ホール一気に食べちゃったくらい
おいしかったよ~って
お礼のメールがきました
私は23日の夜に届けてもらうようにしています
chiko15さんはいつですか?
私も味を見たらここの掲示板で報告させていただきますね!

スタッフへ連絡

  しました。

やはきち
2003/12/05(金) 11:03

私も初なのですが、今年は銀座のイデミ・スギノのに
してみました。
去年の初めあたりから美味しいと周りが皆騒いでいて、
通常のものは何度か買って来て食べたのですが
クリスマスケーキはどうかな?
写真もないし、でも2種類ともすごくおいしそう・・・
「ノワール・エ・ブラン」と「ポワール・エ・キャラメル」
で、どちらもムース系のようです。
近くの西洋銀座のケーキも好きですが、
カットケーキを大きくしたもののようなので、
それならカットしたものでいいかなぁと。
イデミ・スギノのケーキ、両方食べられないのが悲しいです。

スタッフへ連絡

  ’初’なんですが

りんりん31
2003/12/05(金) 09:44

今年はアンバサダーホテルのミッキーの形のケーキにしてし
まいました。今までは取りに行くことが出来ないので、断念
していたのですが、今年から近くに住む事が出来たので、や
っと予約することが出来ました♪ディズニーファンの私とし
ては、今からすごく楽しみなんですぅぅぅ。

スタッフへ連絡

  今年は

抹茶ミルク
2003/12/05(金) 00:16

私は今年はミクニに決め、昨日予約してきました!
数年前から家のケーキは私が買っているので、私が
見つけてきたのにしちゃってます。
今までは、パークハイアット、ニューオータニのパティスリ
ブティック等。去年はペルティエだったと思います。
デパートの方が候補を絞るのも予約も楽なんですよねえ。
私は基本的にそこのカットケーキが好きな所で予約する
ようにしてます。そこの味がわかってますし。
カットケーキはホテル西洋、ミクニが最近は好きです。
新宿三越のリストもなかなか捨てがたかったのですが。
ちなみにインパクトが一番強かったのは、パークハイ
アットでした。でもその年によるので、それ以降は予約
してません。他より高いですが。
おいしいケーキ決まるといいですね!

スタッフへ連絡

  この時期は。。。

ちよん
2003/12/04(木) 22:33

去年ケーキを予約しました。
去年は友人のお勧めで、アンリシャルパンティエにしまし
た。ウキウキ気分でケーキを取りに行き、自宅で食べたんで
すが。。。マズイの一言でした。やっぱりこの時期は予約が
殺到するので、大量に作りますよね。日にちがくるまで冷凍
とかしているのかな??味がどうやら落ちるようです。だか
ら今年はクリスマスの朝一に買いに行こうと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR