オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トマトおでん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

トマトおでん

pinkysummer
2003/11/24(月) 23:08

というめづらしいのがあったので、フラっといってみました。
女2人で。カジュアルな感じのカウンターのこじんまりした
ところでした。味もとってもおいしかったのですがお会計が
ビックリ!そんなに食べてないのにふたりで2万円!
おいしいだけに残念

テーマ:
タグ:  おいしいカウンターカジュアル

スタッフへ連絡

  おでんて高いよね~

たんきい
2003/11/25(火) 11:57

ちょっと前にもこの掲示板でトマトおでんの店が話題が出て
いたような・・・。
おでんて高くついてビックリしますよね。

一昨年だったかな、私もトマトおでんをテレビで見て、これ
は美味しそう!と家で作ってみたことがありますが・・・うー
ん、期待したほどでもなかった。
やっぱりダシの味なんですかねぇ~。

そしてあの値段の高さはダシの値段なんですかねぇ
~・・・。

と、横レスでした。




スタッフへ連絡

  おお横ですが

Ahoodori
2003/11/25(火) 20:44

pinkysummerさん たんきいさん こんにちは。

ホ~ おでん一人で1万円。
さすが大都会!
ビンボーな当地では1万円あれば、一家4人でファミレスで
お食事ですね。
「おでん」は所詮庶民の食べ物と思っていましたが、今後認
識を改めないと。
どんなに高級なダシを使っても1万円とは考えられませが。

いつから「おでん」が”高級な食べ物”になったのかナ?

あ~ とうとう時代に取り残された(-_-;)

スタッフへ連絡

  高いですよね。

coo♪
2003/11/26(水) 08:37

私も去年、よしひろに行きました。
先輩が奢ってくれるということで
もうひとり女性いれて3人で行きました。
おでんだったら、そんなに食べてもそこそこでしょ・・って
タカをくくっていたらお勘定の時にびっくり。
あまりにも高かったので、割り勘にしてもらいましたよぉ。
私はお父さんのブース(っていうのかしら)だったんだけど
すんごいお話好きで終わりの方では「残ったおでん持って帰りな
よ」って言われたんだけどビニール袋に入れてくれるだけなので
帰りの電車で何かあったら怖いなぁと思い、丁重にお断りしました
(笑)
オットがお土産で持ってきてくれるおでんは、ちゃんとバケツのような
物に入ってるんだけどなぁ・・(違うおでん屋さんだけど)

とにかく、去年一度行って「おでんって、こんなに高かったんだ」
と知った私でした。

スタッフへ連絡

  大阪ですが

ミノラ~
2003/11/26(水) 12:18

短大時代に大阪に友達4人組で行って、お昼はたこ焼きしか食べて
いなかったので、超空腹の時にたまたま通りかかったおでん屋さん
に入ったのですが、大変な事になった覚えがあります。

老舗っぽいレトロな店内、お客さんでいっぱいだったので大阪の人
がこれだけ入るならきっと安くて美味しい店だと勘違いし、いっぱ
い食べてしまったのですが、お寿司屋さんみたいにお品書きだけで
値段が出てなくて注文の品をテーブルに持ってきてもらう度に、プ
ラスチック製の番号札みたいな楕円のプレートが置かれ、回転寿司
のお皿代わりだったかと思うのですが、そのお店名物の「さえずり
」という鯨のおでんを人数分注文した時にお店のオバチャンが「高
いから、2つにしとき」と言って2つにしたのですが、それでも大
量のプレートが来ていざ、お会計をすると...
1人あたり1万円ぐらいになり、その場で凍り付きました。
とりあえず、全員分のお財布のお金を全部かき集めて何とかなりま
したが、みんな小銭しか残っていなくてホテルまでのタクシー代が
足りなそうだったので、歩いて帰るハメに..
寒い中歩いたので、ホテルに着いたらまたお腹が空いてしまい
翌日ATMが空くまでの間、とってもひもじい思いをしました。

今思えば、いい想い出ですが...
おでんは侮れないですね..

スタッフへ連絡

  お刺身が高かったのかも

viyon
2003/11/26(水) 13:48


私も1年前程前「よしひろ」で女2人で約¥20,000でした。

最初にお刺身を勧められ、おでんだけじゃ飽きるかもしれないし生
もの大好きなので注文しました。
値段は書いてありません。「盛り合わせ」というのは値段的に危険
だなと直感し、イカともう1品何かのお刺身にしました。

友人とはあのお刺身が高かったのかもね、と話していたのですがや
はりおでん自体も高いのでしょうかね。
もし「盛り合わせ」にしていたらもっとすごいことになっていたか
も。

トマトのおでんはかなり気にいっただけに残念でした

スタッフへ連絡

  昨日のVシュラン

Ayme
2003/11/28(金) 14:49

遅レスで、行った事も無いのですが、昨日もVシュランで
”銀座よしひろ”が取り上げられていたので、レスしました。

以前より、ここでトマトおでんと高い事で知られていましたが、
昨日はどんなお値段?とTVをまじまじと見てしまいました。

おでん盛り合わせ1,500円…。単品も500~800円
ここでのよしひろの予算は大体が一人1万円。
う~ん、どういう8,500円!?
と思いましたが、お刺身に原因があったんですね。
時価って恐いですね。

スタッフへ連絡

  少し横ですが

やはきち
2003/11/28(金) 20:31

http://www.asku.com/rgj/tokyo/

非常に有名でベタなサイトですが
このサイトで見ると、原因はお刺身らしいですね。
一万円近く。
おでんだけ食べてる方は3~5千円で済んでるらしいです。
ランチのおでん定食は550円らしいですが、
今もやってるのかな?
このサイトは宣伝まがいのものもあるし
(レビュー数が少ないものには注意)
順位も個人の好みにかなり左右されているのですが
その辺りを注意すればそれなりに参考になります。
特に予算面やCP面で。
Aymeさんのお友達にも少し参考になるかもしれません。
遅いですが上のスレにもちょっとだけ書くので
お暇なら見てみてください。

スタッフへ連絡

  さらに???

Ahoodori
2003/11/29(土) 21:33

やはきちさん こんにちは。

「おでんや」なのに本職の「おでん」よりも
「お刺身」の方が高いのはナゼ??

ド田舎ぐらしの私としては到底理解の範囲を
超えていますので。

大都会では摩訶不思議な事ばかり、勉強に
なりました。

スタッフへ連絡

  ランチをおためしあれ

あさのすけ
2003/12/03(水) 11:42

私はよしひろのランチに行った事があります。
1階のカウンターでごくごく限られた時間に限られた人数のみ利用
できるのですが(実際お店の人がお客を選んでいた)なんと!!おで
ん盛り合わせ+ごはん+お吸い物で550円!
ランチを食べにきたお客というよりよる用の仕込みの際の話し相手
ですが・・・なかなか面白いです。
ちなみにかなりのボリュームですのでごはんは少なめにしていただ
いたほうがいいと思います!(残すと怒られるよ!)
ごはんが苦しくなってきた時にあられをかけてくれて、おでんだし
でお茶漬け(ぶぶづけ?)にしてくれましたがそれも美味しかったで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR