オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単おかゆの作り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単おかゆの作り方

きっず
2003/11/03(月) 15:23

家は、土鍋がないので、電子レンジなどで
簡単におかゆが作れないかと思うのですが・・・。

炊飯器にもおかゆ機能はついているのですが、
一人のためにみんなおかゆっていうのも・・・。

いい方法知ってる方いませんか?

テーマ:
タグ:  土鍋方法

スタッフへ連絡

  あの~

六花チョコ
2003/11/03(月) 16:24

 フリートーク掲示板でも同じことを投稿なさってて、何人かの方
にレスをくださってますよね。こちらでさらにお聞きになるのはな
ぜですか。
 フリートーク掲示板の方でレスしようと思っていただけに、「実
際には参考になってないの?」と勘ぐってしまうのですが。

スタッフへ連絡

  それは…(きっずさんではありませんが

Ayme
2003/11/03(月) 18:44

要らぬおせっかいと思いますが…。

フリートークでのくまぞうどんさんのアドバイスを受け、
グルメにスレを立てたのだと思います。

きっずさんも、アドバイスを受けての新規スレッドでも、
その中に、一言そういったお断りがあった方が、
気持ち良いですし、誤解に発展したりしないと思います。

スタッフへ連絡

  訂正

Ayme
2003/11/03(月) 21:27

>要らぬおせっかいと思いますが…。
ではなく、

>要らぬお世話ですが…
でした。私自身を指して言ってるものです。

スタッフへ連絡

  そうでしょうか。

六花チョコ
2003/11/03(月) 22:05

 くまぞうどんさんは、「グルメ掲示板の方が料理好きの方が見て
いる確率高かったかもしれませんね~」(勝手に引用してごめんな
さい>くまぞうどんさん)
と書いているだけで、こちらでも聞いてみたらどうですか?とは言
っていませんよ。
 くまぞうどんさんの文章の書き方から、私はただ単に、きっずさ
んの質問の意図から、グルメ掲示板の方がレスがたくさんついてよ
かったかもしれないですね(あくまでも過去形)、と読み取りまし
た。

 だから一度フリートーク掲示板で、きっずさんが〆たのにも関わ
らず、こちらで質問していることに納得できなかったのです。
 それに、仮にくまそうどんさんのご意見をアドバイスだと受け取
って、フリートーク掲示板で聞いたことと同じこと、しかも質問内
容は完全にコピー&ペーストしているのですから、きっずさんがマ
ルチポスト投稿をしているとも受け取れますが。

Aymeさんのおっしゃってること、それこそがまさに
要らぬお世話だと思いますよ。

スタッフへ連絡

>>要らぬお世話ですが…
> でした。私自身を指して言ってるものです。
と訂正として、書き添えてるのですが…。
もとより、六花チョコさんを指しての事ではありません。

私も、くまぞうさんの意見を聞いたきっずさんが、
それも良い事だと思って、スレ立てたんだと思いますよ。
時間の経過を考えてもそう思いました。

きっずさんは、断りは無かったものの、
その意見を良い事と思って、グルメにもスレを立ててみた
だけでしょう?しかもちゃんとフリトも、お礼で〆てらっしゃる。

くまぞうどんさんへ
くまぞうどんさんの意見は、一つの意見として親切だと
思いましたし、それで、きっずさんもグルメにスレを
立てたのだと思います。

その意見も、それを良い事だと思って、やってみた事も、
悪い事では無いと思います。

私も、変なところででしゃばってしまい、
こちらこそ嫌な思いをさせてしまって、大変失礼しました。

スタッフへ連絡

  失礼しました

くまぞうどん
2003/11/03(月) 22:49

フリートークの方で私が余計なひとことを書いたために、皆
さんに「あれ?」という思いをさせてしまいました。すみま
せん。
「グルメの方がよかったかもしれませんね」と書いたのは、
あの時点でまだレスがたくさんはついてなかったので(1件
のみ)「お料理ネタだし、食べることやお料理が好きな人が
見ている確率の高いグルメ掲示板の方がいっぱい情報が集ま
ると思うけど、なぜフリト?」と思ったので。深い意図はあ
りません。
あちらの板では、きちんとご本人によってお礼して〆られて
いますし、もし「簡単おかゆ作り」に、新たなアイデアや情
報をお持ちの方がいれば、よろしくお願いします。(私がお
願いするのも変かな?)

きっずさん、みなさん、大変失礼しました。

スタッフへ連絡

  くまぞうどんさんへ(半分横)

六花チョコ
2003/11/03(月) 23:22

 こちらこそ、くまぞうどんさんのお名前を出してしまったり、お
書きになった文章を引用してしまったり、かえってご迷惑をおかけ
してしまい、たいへん失礼しました。

 ところで、フリートーク掲示板で、くまぞうどんさんがご紹介く
ださっているおかゆの作り方は知らなかったものですから、大変参
考になりました。私はおかゆが大好きで、病気でもないのによく作
っているので、今度ぜひ電子レンジで作ってみます。ありがとうご
ざいます。

スタッフへ連絡

  混乱させてしまって申し訳ありません。

きっず
2003/11/05(水) 11:26

こちらでも、よりよいアドバイスが聞けるかと思い、
さらなる情報を求めてスレを立てさせて頂きました。

くまぞうどんさんの意見を読んで
「そっか!グルメ掲示板があった!」と思ったもの
で・・・。

混乱させてしまってすいません。

スタッフへ連絡

  それは…

Ayme
2003/11/05(水) 16:40

フリト板は、グルメ板新規で立てる前に、ちゃんとお礼で、
〆てらっしゃるので、問題ないと思いますよ。

時間的背景で、ここに新規立てた理由は、
想像できてたようですし。私も、そう思いました。

様々な感覚があるのだと、今回考えさせられました。
良い教訓としたいと思いました。

ここまで、でしゃばったレスしたのに、参考になるものが
無いのもなんですので…。

冷やご飯も、数時間前に1.5倍位のお水に付けておいて、
ホーロー鍋などで、炊き上げると時間もかからず、
簡単にお粥が出来ますよ。

また、電気釜でご飯を炊いた時に、ご飯を少し残して、
水を足し、再度炊き上げると、釜も洗いやすく、
これも、簡単な方法です。

お粥を作る時のコツは、炊き上がるまで出来るだけ
混ぜない事です。

スタッフへ連絡

  普通のお鍋で

eyeworks
2003/11/04(火) 10:49

あまりに単純なレスで、的外れだったら
申し訳ないのですが・・・。
うちの母は(そしてそれを受け継いだ私も)
普通のお鍋(テフロン加工とかステンレスとか)で
お米とお水からおかゆを作ってます。
土鍋のほうが美味しそうな感じもしますが
土鍋が無くても作れますよ~。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

きっず
2003/11/10(月) 10:20

参考になりました。
来月には赤ちゃんも生まれるので
離乳食にも使えそうですし、試してみますね(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR