オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレーンヨーグルトの食べ方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

プレーンヨーグルトの食べ方

emrin
2003/10/31(金) 22:24

トルコの人はヨーグルトをたくさん食べるのだそうです。
美容に良いとテレビでやっていました。
私も毎日食べようと思うのですが、飽きてしまって続かない
のです。
おすすめの食べ方やトッピングなどがありましたら教えてく
ださい。

  フルーツをのせてます

えみごろう
2003/11/01(土) 01:50

ヨーグルトをほぼ毎日食べています。

プレーンを食べるときは、りんごやキウイ、オレンジ、ブル
ーベリーなどを日替わりでのせてますよ。
果物の甘みでおいしく食べられます。

あと、試したことはないのですが粉末のお茶をかけて食べる
と体にいいそうですよ。

スタッフへ連絡

  いろいろ用途はあるようです

marsha
2003/11/01(土) 02:52


わたしは、果物を混ぜて食べるだけですので
実際に作ったことはないのですが・・・

お味噌汁に入れたり、サラダでマヨネーズと一緒に和えたり
といろいろ用途はあるようです。

最近の健康ブーム&ヨーグルトブームのために
テレビなどでもよく特集が放送されています。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q1/20020306.html

学生時代、
耐熱容器にヨーグルト、卵黄、砂糖(量は全て適当)を
混ぜ入れ、オーブントースターなどで焼く
という簡単なお菓子を教わって、一時期はまってました(笑)
卵黄を使うので、食べ過ぎには注意・・・

ホットケーキに入れると
しっとりした仕上がりになります。

スタッフへ連絡

  うちでは・・

tomomiffy
2003/11/01(土) 05:40

カレーに入れたりしますよ。
まろやかになります。

あと、テレビで見たのですが、揚げ物(その番組ではトンカ
ツでした)の衣をつける時に卵のかわりにヨーグルトを使っ
てました。
ヘルシーダイエット食みたいなコーナーでした。
ちょっと興味あるので私も試してみようと思ってます。

スタッフへ連絡

  あわないと思うでしょ?!

ゆめあい
2003/11/01(土) 15:39

アズキをのせると絶妙です。(缶詰でOK!)
酸味と甘さのハーモニーです!
騙されたと思って一度試してみてください。

スタッフへ連絡

  おかず編です。

Ayme
2003/11/01(土) 20:40

ヨーグルトは、やわらかい丸みのある酸味が欲しい時に、
ほとんどの洋食に合います。

あとトマトに合います。
スパニッシュオムレツ(じゃが芋とチーズの入ったオムレツ)に、
トマトソースをかけ、またその上からヨーグルトをかけても
美味しいです。

お薦めなのは、
唐辛子と玉葱を炒め、トマト缶かトマトジュースを入れ、
砂糖少々と塩適量(お好みの量)を入れ煮込み、
辛いトマトスープを作り、茹でたインゲンと
マッシュポテトの塊を入れた皿によそい、
ヨーグルト大サジ2を加えて(混ぜない)、食べてみて下さい。
本当、美味しいですよ。是非御試しください。

また、ヨーグルトはサワークリームの代わりにもなってくれます。
ハヤシライスや、ビーフシチューを作った時など有効です。

スタッフへ連絡

  ジャム

きゅろ
2003/11/01(土) 21:46

定番ですが「ヨーグルト&ジャム」。
ブルーベリージャム(粒が沢山のもの)が好きなので、それをかけ
ています。
最近はお肌に良い(?)と聞いたので「米ぬか」も加えてます。
シリアルを混ぜたような食感で意外と美味しい♪

タンドリーチキンもヨーグルトを使います。
ヨーグルト+カレースパイス(お好みのもの)(+塩コショウ)の
中に鶏肉を漬け込んで、オーブンで焼くだけ。

スタッフへ連絡

  かんたんレアチーズケーキ

まゆりーの
2003/11/01(土) 23:02

テレビの「伊東家の食卓」でやってたんですけど、茶こしを
使うだけの簡単レアチーズケーキなんてどうでしょう?
ビスケットとプレーンヨーグルトとグラニュー糖(ヨーグル
トについているフロストシュガーでも代用できると思いま
す)だけで作れるらしいです。
私は、家に「茶こし」がないのでまだ作ってないんですけ
ど、放っておくだけでできるなら、こんどスーパーで買って
きて作ろうかなと思っています。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/cooking/cook_index.html

あと、料理の隠し味としてカレーに入れたりとかは、よくや
ります。
マヨネーズとヨーグルトを適当な分量であわせて、ヨーグル
トマヨネーズにするのもおすすめです。チキンサラダなどに
あう、サッパリした風味のマヨネーズになりますよ。

スタッフへ連絡

  私は柿☆

ミニーノコイビト
2003/11/02(日) 14:50

だまされたと思ってお試しください!!!
他のどの果物よりも合いますよ。
柿の甘さがヨーグルト全体にひろがり、市販のヨーグルトの
ような甘さです。
ちなみによーく熟している柿をいれるのがオススメです♪

スタッフへ連絡

  いろいろ試してみます

emrin
2003/11/03(月) 11:12

いろいろ食べ方ありますね。全部試してみようと思います。
料理に使うのはやったことがなかったので挑戦してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

南ちゃんのしっぽ
2003/11/03(月) 19:21

プレーンヨーグルトって食べるの大変なので、ジュースと割
って飲んでいます。2対1位の割合にすると飲みやすいし、食
べるよりも食しやすいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR