オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座久兵衛について教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

銀座久兵衛について教えて下さい

肉団子
2003/10/26(日) 03:01

臨時収入が入ったので、両親にお寿司でも御馳走しようかなと思っ
ています。どうせなら有名な銀座の「久兵衛」に連れていってあげ
たいと思ってるんですが、二人だとだいたい予算をいくらくらいと
考えておけばいいんでしょうか?
両親は60ちょっとなのですが、食欲は普通くらい、お酒は適度に飲
みます・・・と言ってもこれじゃあわからないですよね。
二人で10万くらいはかかるんでしょうか?

又、おまかせにした方がいいのか、それともお好みで好きな物だけ
を頼んだ方がいいのか・・・うちの両親の場合、こういう場にあま
り慣れていないと思うので、お好みにすると何を頼んでいいのかわ
からずあまり楽しめないかもしれません。だったらおまかせの方が
いいのかな・・・

久兵衛で食事をされた方、どんな感じだったか情報いただけません
か?
どんなことでもいいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  寿司有名銀座食事食欲

スタッフへ連絡

久兵衛

kenta177
2003/10/26(日) 12:14

接待で使います

支払い経験から、一カンの目安は2千円です。
十種類づつ食べると、一人4万円くらい見ておけばよいと思いま
す。

肉団子さんが、注文を上手にナビゲートしてあげられるなら、カウ
ンターでの食事をお勧めします。
ただ、こういった高級店のすしカウンターに慣れていない方を座ら
せても緊張してしまうので、個室ですし懐石などを頼んだほうがリ
ラックスして、より美味しく召し上がっていただけると思います。
この場合、二人で5万円程度です。

スタッフへ連絡

お昼に行ったことあります

空耳時間
2003/10/26(日) 19:54

とりあえずメニューみつけましたのでご参考まで。
このサイトに書かれている創業記念ランチ割引は今でもやっている
かどうか、わかりませんm(..)m
http://www.ginza15.co.jp/kyubei/index.html

わたしはおまかせとビールで、ランチ割引があって一人1万円しま
せんでした。カウンターでしたが、いちげんさんをいたずらに緊張
させるようないけずな店ではないと思いました。お店もビルになっ
ていてエレベーターで上がるモダンなつくりで、へんに虚勢を張り
たがる料亭(すみません)よりもよっぽど気安いですよ。
握りは小ぶりです。でもゆっくり時間かけて食べたせいか、女性な
らおまかせで量は充分でした。たくさん召し上がるなら一品つけ
て、あーーーまた行きたいな。おいしかったです。

夜は、注文しだいでしょうが一人3万円ぐらいかなぁと感じまし
た。親孝行ですね!

スタッフへ連絡

1階のカウンター席なら

パソ犬
2003/10/27(月) 09:14

「おまかせコース」1人1万円というのがあります。
予約時に申し出れば1万円で軽いおつまみと握りがでます。
お酒も召し上がるならこれでも量は十分ですが、個人的には2階の
お座敷カウンターで寿司会席のほうがいいかなと思います。
確か1人18000円~あったと思います。
お酒が進むいろいろなおつまみが出て最後に握りで1人3万くらい
だったと思います。(お酒の量によって値段が上下しますが)
6月に行ったときは礼文島の「雲丹」の握りに涙が出るくらい感動
しました。

スタッフへ連絡

遅くなりましたが・・・・

肉団子
2003/10/29(水) 00:47

みなさんのレス、とても参考になりました。

実は、恥ずかしながらもしお好みの場合は私を入れて3人にすると
かなりキツイと思うので、お店の前まで両親二人を案内して、又支
払いの時に現れる・・・って事にしようかな、と思ってたんです。
ただそれだと両親も心細いだろうし、離れて暮らしているので一緒
の席につかないと寂しがるだろうな、と思うと悩んでしまって・・・

すし懐石、ランチ、1万円のおまかせコース、これだったら3人分
+お酒代を払っても充分余裕がありそうです。
あとはお店に直接聞いてみようと思います。

両親も喜ぶと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング