オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スペアリブの焼き方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

スペアリブの焼き方

コケッコウ
2003/10/07(火) 21:23

スペアリブ用の豚肉をたまに買うのですが、中までよく焼けている
のかいつも不安です。別におなかを壊した事はないのですが、食べ
ている時「赤いよなあ・・・」と思うのです。

家にオーブンは無いので(トースターはありますが)、しばらくタ
レに漬けた後フライパンで焼くだけなのですが、あまり焼きすぎる
とお肉が焦げるし、フライパンも悪くなっちゃうので、いつも「こ
れくらいでいっか」と諦めてしまいます。
多分中まで火は通ってないです。

みなさんはどうやって中まできっちり焼きますか?

  私は

さくらがい
2003/10/07(火) 21:41

魚用のグリルで焼きます。
タレに蜂蜜を入れてるせいか
かなり弱火でじっくりいかないと真っ黒に・・
うちの母親は魚を焼くフライパン?
(ホットサンドメーカーみたいなの)で焼いてました。

スタッフへ連絡

  ボイルしてから

きょうちゃん2002
2003/10/08(水) 08:51

私は最初に20分ほどボイルしてから、タレに2時間ほどつけこ
み、それからオーブンで焼いています。
トースターではやったことないけど、逆に火力が強すぎちゃう
のかな。
最初にボイルしておけばだいぶ火の通りが違うと思いますよ。
オーブンでも20分ほど焼きますから、フライパンでもホイルを
しいて(フライパンのこげつき防止)ふたをしてじっくり、最
後にパリッとさせるためにふたをとって焼くといいと思いま
す。

あと、ボイルしたあと、煮込んで調理し、最後だけトースター
でパリっとさせるやり方もします。これだと煮込みというより
焼いた感じにしあがります。

スタッフへ連絡

  横ですが

あやも。
2003/10/08(水) 10:21

タレの甘味にマーマレードを使うと美味しいですよ~!

スタッフへ連絡

  さらに横で便乗させて下さい。

キャラメリゼ
2003/10/08(水) 13:50

あやも様、便乗で教えて下さい。

マーマレードで美味しくするには、どんな味付けをすると良いです
か?
塩味は何でつけるのでしょうか?
以前、私の定番の「醤油、酒、黒砂糖、香辛料」の黒砂糖を
マーマレードにしてみたのですが合いませんでした。
醤油ベースはダメでしょうか?

スタッフへ連絡

  分量ですかね?

あやも。
2003/10/08(水) 14:51

キャラメリゼ様
私も材料は同じです。
分量というか割合の問題かな?
目分量なので何とも言えませんが
私はマーマレードがメインの味になるように
かなり多めに入れるのでそのせいかもしれませんね。
全然アドバイスにならなくてゴメンナサイ。
美味しく出来るよう頑張って!

スタッフへ連絡

  きっと分量です。

キャラメリゼ
2003/10/09(木) 16:57

あやも。さん、どうもありがとうございました。
私もいつも目分量なのですが、
きっとマーマレードの量が足りなかったのだと思います。
マーマレード!って感じの味はしなかった気がしますので。
再チャレンジしてみます。

スタッフへ連絡

  私は

はなこ222
2003/10/09(木) 08:59

スペアリブに塩・コショウをしてから水・酒・醤油・マーマレード
を一緒に入れてかなり煮込んでから、仕上げ程度にグリルなどで焼
いてしまいます。

そうすると中はやわらかく、外はパリッと仕上がります。焦げるの
も、ただ焼くだけより防げますよ。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

コケッコウ
2003/10/10(金) 00:56

みなさんどうもありがとうございました。

味付けも焼き方も、とても参考になりました。
今度作る時はうまく作れるといいなあ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR