オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このお店の感想を聞かせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

このお店の感想を聞かせてください。

キキララ☆
2003/09/22(月) 14:00

今度、私の両親と彼の両親で渋谷で食事することになり、
東急東横店の下高井戸旭鮨総本店か、
渋谷マークシティの梅ヶ丘寿司の美登利にしようと思ってい
ます。
どちらかでお食事された方いませんか?
味、店員さんの感じがどうだったかお聞かせください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  下高井戸寿司渋谷食事

スタッフへ連絡

  行列のお店

わーこ
2003/09/22(月) 16:38

こちらは行列のお店ですね
安くておいしいので人気がありますが、
両家のご両親を連れていかれるお店というよりは
若者同士で行く店と思います。
入れないお客さんがずら~と並んでいるので、
食ったらさっさと出ましょう。という感じ。
お店の方も、親切なサービスを受けると言うより
手早く素早く、といった感じです。
(旭鮨もそんな感じにちかいのでは。新宿はそうです)

ご両家そろうなら、ゆっくりできるお店のほうがいいと思います
よ!
また、もし初顔合わせだったらもうすこしリッチな
お店のほうがいいかとも思いますし。

ただダメだしするのも不親切なのでちょっと考えてみました。
おすしが食べられて、すいててゆっくりできるお店。

渋谷ではおもいつかず、、、ごめんなさい

神楽坂の二葉あたりはどうでしょう?
東京でばらちらしを広めたといわれています
4000円くらいからコースがいくつかあります

ちなみにご予算は?

スタッフへ連絡

  にぎやか過ぎない?

たんきい
2003/09/22(月) 16:44

スミマセン、渋谷ではどちらの店も入ったことはなく、外から見
ての印象だけですが。
マークシティの美登利は、いつ行っても人が並んでいて、店内も
にぎやか(というよりはごったがえしてる感じ?)ですよね。
わたくし的には会食向きのお店とは思えません。
個室はあるのでしょうか?
デパートの中のお店というのも、なんとなく慌しいように思いま
すが。

それとも今回はあらたまった感じではないのかな。
だとしたら余計なことをゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  つけたし

たんきい
2003/09/22(月) 16:52

わーこさんの言う通り、ただダメ出しするんじゃ不親切ですよ
ね。失礼しました。
というわけで焦って、つけたします(^^;

私は、会食ならホテル内のレストランがいいと思います。
待ち合わせもロビーでできるし。
渋谷ならセルリアンタワーでしょうか。
和食の「金田中“草”」は確か宴席は1日一組限定です。
(これはちょっとかしこまり過ぎかな?)

スタッフへ連絡

  私も

じゅんちょ
2003/09/22(月) 20:00

↑とほぼ同感です。
でも渋谷は行ったことないのに、ごめんなさい。
どちらかというのであれば、美登利はやめたほうがいいと思い
ます。

旭鮨でしたら、ガーデンプレイス38Fの方がいいのではと思い
ました。
席によっては景色もいいはずです。
(本当は永福町店が良いのですが・・・)

スタッフへ連絡

  それが・・・

キキララ☆
2003/09/22(月) 21:52

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます!!

渋谷のこの二店にしようと思ったのは理由があって・・・
彼の仕事とお互いの両親の仕事の都合で
どうしても渋谷じゃないとダメなんです。
それに、食事会も20時半~というあまり時間がないんです。
さらにはなるべく駅から近いところがいいということで・・・。

彼のご両親、うちの両親とも、お寿司が好きなので
お寿司にしたいと思って・・・
それで渋谷でいろいろ探したんですが、
駅から近いところでまともそうなのはその二店かな~
と思ったんです。

実は、彼と私は来年結婚するんですが、
その前に一度会っておきましょう・・・ということで、
食事会をすることになったんです。
別に結納とかではありません。結納はまた別にすると思いま
す。
お互いの両親が会うのは初めてなんです。
でも、あんまり時間がないからそんなにかしこまらなくても
いいのかな~~~なんて私は勝手に思ってて。。。
ちなみに、予算は一人5000円ぐらいです。

たんきにさんが教えてくださった
セルリアンタワーもいいかもと思ったんですが・・・
お寿司が出るんでしょうか?

スタッフへ連絡

  う~~~~~~~~~ん

わーこ
2003/09/23(火) 05:12

それならなおさら美登利などは避けたほうが良いと思います。。。

わたしがもうおばちゃんなのかもしれませんが(悲しい30代)
はじめての顔合わせなら、個室を押さえるくらいの勢いがあっても
いいくらいかと思いますよー。
ちょっと厚めに出しても、後々のことを考えると痛くないはずで
す。何かあったときに悪者になるのは嫁ですから。
もう日時は決定していることだと思いますのでそちらへのつっこみ
はやめておきますが。
もし気分を害されてしまっていたらごめんなさい。

って横ぎみなので本題に。

渋谷、できるだけ駅近でお寿司ということで。
上のレスでも書きましたが渋谷のすし屋さんはどんどん
廃業あるいは回転に流れています。

センター街の入り口にある江戸一 こちらも回転ですが
3階に1つだけ個室があるようです(未体験です)。
わりとおいしいですが、どうしても回転です。
親御さんに「息子の彼女に回転寿司に連れていかれた」と
いわれかねません。。

お寿司好きなら、和食のお店で、〆に握り寿司が出る、と
いうところに行くほうが、幅が広がるかとおもいますよ!
渋谷は特に。

マークシティの上、エクセルホテル25階の和食レストランは
そんなに高くなかった気がします。
(多分6000円くらいでコースあり、お寿司ができるかどうかは問い
合わせてみてください)

あとは東急本店の上に鮨源というお上品系のお店があるようです。

わたしはこれくらいで限界~~
(googleで寿司 渋谷で検索しても回転ばっかりヒット)

初の顔合わせということなので、できれば一度下見されて、
良かったと思えるところを採用することをオススメします。

スタッフへ連絡

  エクセルホテル25階

キキララ☆
2003/09/23(火) 09:31

わーこさん、真剣に考えてくださってありがとうございま
す。

やっぱり、みなさんの言うとおり、美登利はやめることにし
ました。
彼にも話してみたところ、「うるさいのはいやだね」って。
回転すしとか食べ放題は避けて
少しくらい高級なところがいいね!っていう話になって、
やっぱりホテルの上にしようかと・・・
新宿には結構あるらしいんですが、新宿だと彼のご両親が
東急東横線で帰るので、めんどうになってしまうんです。
だから、やっぱり渋谷のホテルの上かなぁ。と。

エクセルホテル25階のレストランは旬彩っていう日本料理の
お店ですよね。お寿司のコースみたいなのを作ってもらえる

お店に聞いてみようかなと思います。(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR