オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイン持ち込み可のフランス料理店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ワイン持ち込み可のフランス料理店

富山ルナ
2003/08/17(日) 22:34

青山、表参道、代官山、恵比寿、広尾、六本木あたりでワイ
ンを持ち込みでOKのフランス料理店をさがしてます。予算は
コースで一人一万円以内です。どなたかご存知の方はresをお
願いします。あとワインの持ち込みが不可でもお勧めのお店
があたっら教えてください。

  むずかしい

やいおやじ
2003/08/18(月) 12:01

場所的においしいお店はたくさんあると
思います。
予算が1万円くらいなら
けっこうちゃんとしたフレンチですよね。
で、そういうお店にいちげんさんでワインの持ち込みは
難しいと思います。
お料理とのかねあいもあるので。

私も気に入ったお店にお願いしたことが
何度かあるのですが
やんわりと断られました。
(持ち込みに2万円いただきますとか・・。)

やはりお店に対して失礼なのかな?

でも特別なワインだったら
持ち込みたいですよね。
フランスワインならそんなに味は劣化しないと
思うし。

恵比寿にある猫舌やというフレンチは
小さいお店ですが
6000円くらいでコースがあり、
お料理もデザートもワインもおいしかったです。
ワインがちゃんと管理されているのだと思います。
ここでのんだシャブリは他店でのむより
味が締まっていました。

ワインが持ち込みできるかきいてませんが、
融通はききそうでした。
もしよかったら聞いてみて下さい。
ワインの銘柄や年号などを伝えれば
それにあった料理を用意してくれるかもしれません。

スタッフへ連絡

  問い合わせしてみます。

富山ルナ
2003/08/18(月) 23:18

resをもらってすぐネットでここの店のことを調べました。恵
比寿のこのフレンチは知っていましたが、まだ行ったことが
ありません。情報をみている限りでは開栓料を払えば持ち込
みOKのように書いてありました。もしだめでも猫舌やさんの
resをみて行ってみたいと思いました。情報ありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

  持ち込み料がかかったと思うけど…

ごんたの母
2003/08/18(月) 15:14

青山にあるワインバー?ワインレストランです。
ワインの在庫も豊富です。
が、ここ、持込もできたと思います。(現にしている)
但し持ち込み料が2000円ぐらいかかったんじゃないかと思います。
お食事は、もちろんフレンチ。
仰々しいフレンチではないので、オードブルつまみに飲んでい
る人もたくさんいますが、お味もいい感じです。

あと、レストランWでも持ち込みさせてくれました。
ただし、1本だけの持込みであとはお店のものをオーダーする
という形です。持ち込み料はとられませんでした。
2年前の話なので、確認していただいた方がいいですが。。
お料理はバリバリフレンチですが、予算オーバーしちゃう可能
性も…

持ち込みはしたいのはやまやまですが、なかなか難しいですよね。
私は、通ってお店の人と仲良くなって持ち込みをお願いしてい
ます。
あとは、友人のお店に持ち込み。。。。でしょうか。
お店も商売ですものね、多少の持ち込み料がかかるのは仕方な
いかなと思っています。抜栓料とかグラス料という形でとられ
るところもあります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

富山ルナ
2003/08/22(金) 06:09

いろいろ情報をあつめ検討しているのですが、たしかに持ち
込み可のレストランは少ないですね。これらのお店に予算も
含めてきいてみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  かなり前ですが

圭タン
2003/08/21(木) 20:28

私が行ったところは、
表参道のレ・クリスタリーヌとカムシャングリッペです。

どちらも赤と白1本ずつ持ち込んだ記憶があります。
私はまったく飲めず、ワインエキスパートの知人にお任せし
たので持ち込み料のこともさっぱりわかりませんが、
もし興味がありましたらお店に問い合わせしてみてくださ
い。
どちらもコースで1万円くらいでおさまった気がします。


「レ・~」は光るオードブルが有名です。
「カムシャン~」は魚料理がおいしかったような・・・。




スタッフへ連絡

  参考に。

富山ルナ
2003/08/22(金) 06:14

早速聞いてみます。うーん、いろいろ調べてはいるのです
が、8000~のコースが相場のお店はかなり厳しいです。
おまけに日曜日に行くつもりですのであいている店も少な
い。でもまだ10月末にいくつもりですのでゆっくり探しま
す。情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR