オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「にがり」はどこに売ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

「にがり」はどこに売ってますか?

パンク
2003/07/24(木) 01:28

最近、友人より「にがり」が体にいいと聞きました。
ネットでも購入できるようですが、実際のものを見たことが
ないので多少購入するのに抵抗があります。
そこで、「ここに行けば売っている」または「ネット
ショッピングでもここのはオススメ!」などにがりに
ついてならなんでもいいので教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  ショッピング

スタッフへ連絡

  今日売ってました

hanako6502
2003/07/24(木) 02:28

何故、にがりが…? と思ったのですが、山積みしてありました。
何でもTVで大人気とか書いてあったのですが…。

スタッフへ連絡

  大きめのスーパーなら・・

ぐりすびー
2003/07/24(木) 09:15

豆腐の売り場に売ってると思いますよ。
うちの近所のピーコックにも売ってました。
ご近所に大きめのスーパーがあったら、行ってみてください♪

スタッフへ連絡

  豆腐売り場になければ

ducan
2003/07/24(木) 11:51

お塩が売ってるところも見てみてください。
うちの近くのサミットではお塩売り場に置いてありました。

スタッフへ連絡

  ダイエット効果かな・・・

ロックウェル
2003/07/24(木) 14:20

なんでも、にがりにはミネラルが豊富でダイエットにも
効果的ということのようです。

一週間ほど前のTVで、2週間、食事の際ににがりを
5滴ほど加えた水を飲んだり、調味料として
使うことでダイエットに挑戦してました。

結果はダイエットに成功!
目標としていたよりも、体重も体脂肪も落ちていたようです。

ということで、近所のスーパーの豆腐売り場近くに
あったので、私も試してみようとにがりを試してます。

とはいっても、まだ2~3日なんで効果は分かりませんが
期待しつつ、頑張っているとこです。

あんまり、詳しく見ていなかったので不確かな情報で
すみません。

スタッフへ連絡

  母が

ひろうめ
2003/07/24(木) 21:53

クイーンズ・イセタンで買っているそうです!
「朝岡スパイス」社の透明な瓶に入った粉末状のものです。

スタッフへ連絡

  無印良品

crew
2003/07/24(木) 22:10

昨日、たまたま無印良品で「にがり 売り切れ」と書かれて
いるのをみかけましたよ。
人気なんですね。

スタッフへ連絡

みなさま、早速のご返答有難うございます!
けっこう、普通のスーパーで売っているのですね。
先日、私が行ったスーパーには置いてなかったので
なかなか売っていないものだと思っていました。
みなさんに教えていただいたスーパーに行ってみようと
思います!

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい<(_ _)>

めろんぜり→
2003/07/25(金) 16:05

にがりと言っても機械で精製したものと
天日で作ったものとでは成分が全く変わってしまうそうです。
私は去年の夏にここで購入して、ダイエット、薄めた液で
生ゴミの消臭、春には同じく薄めた液を鼻にスプレーして
花粉症の特効薬として使ってます。
デパ地下などで売ってるものは無色透明ですが
ここのは少し茶色っぽいです。
ダイエットだけではなく、お風呂に数滴入れてアトピーや肌荒れに
、薄めた液で化粧水代わりに使いニキビ対策など使い道はいろいろ
ですよ。
(ダイエットに使うには分量に気をつけましょうね。
濃すぎるとお腹が下ってしまいます)
ネットで購入できます。↓

http://www.yamasho3400.co.jp

スタッフへ連絡

  さらにごめんなさい。。。

あやあや907
2003/07/25(金) 21:57

にがりダイエット、去年実行しました!
結果は2か月くらいで合計5キロ減でした!
私の場合は、便秘解消のために始めたのですが、
体質に合っていたのかもしれませんね。
毎朝、コップ一杯のにがり水を飲んでいましたが、便秘も解
消したし、体重も減ったしで大成功でした。
特に食事制限もしていなかったので驚きです!
ちなみに私が使用していたのは、豆腐屋さんで購入した
100%自然のにがりです。
確かに少し、黄色っぽかったです。
私もまた始めようかと思います。

スタッフへ連絡

  私もにがりおすすめです!

かおる0513
2003/07/28(月) 11:08

最近飲みはじめました。
確かに体脂肪も簡単に落ちますよね。週2でジムに行っててもなか
なか落ちなかったのに・・・
あと、美肌効果もあるみたいでツルツルです!

スタッフへ連絡

めろんゼリ→さん、あやあや907さん、かおる0513さん
いろいろな情報ありがとうございます。

あやあや907さんの5キロ減には驚きです!
その後、リバウンドはなしですか?
実は私もあと5キロほど落としたいなーと思っています。

にがりにもいろいろな種類があるのですね・・・。
私も早速、先日近くのスーパーで購入したのですが
そんなに種類があるとは知らなかったのでとにかくあったもの
を買ってしまいました。(そこのスーパーには1種類しか
おいてありませんでした。)
ただ、どうも味が苦手でつい毎日飲むことをやめがちです。
最初はお水に何滴かいれて飲んだのですが、どうもだめで
そのあとは黒酢にいれて(酢なら味もあまりかわらないかなと
思い・・・)飲んでます。
それでも、やはりちょっと味が気になるんですよね。
皆さんはあまり味は気になりませんか?
もしくはこうして飲んでいる(食べている)といった方が
いましたら教えて下さい!!

スタッフへ連絡

  リバウンドなしですよ!

あやあや907
2003/07/30(水) 07:16

辞めてから4ヶ月ほど経ちましたが今のところ、リバウンド
してません!食事にも一応気をつけているからかもしれませ
んが・・・
私は味が気にならなかったので、ミネラルウォーターに沢山
入れて飲んでいました。
あとは、ご飯を炊く時に一緒ににがりも入れて炊いていまし
た。これだと味も全く気にならないのでお勧めです!!
ちなみに私が使用していたのは「三之助豆腐」というお店の
天然にがりです。
でもこの間、購入しに行ったらやっぱり品切れでした・・・
入荷も未定らしいので、こまめにのぞきに行こうと思ってい
ます。
バンクさんも頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  なるほど。

パンク
2003/07/30(水) 17:29

ご飯にだとたしかに味への影響は問題なさそうですね。
早速、今晩からやってみます。

それにしてもリバウンドなしはすごい!
私もがんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR