オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦めの焼き肉のタレ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お薦めの焼き肉のタレ

NBkko
2003/07/23(水) 19:37

友達と4人で、家で焼き肉パーティ(ホットプレートで)をしよう
と思っています。

けっこう奮発して良い肉を買おうと話していますが、
みなさんのお薦めの焼き肉のタレって何ですか?
良かったら教えて下さい。

最近は、叙々苑、ジャン(モランボン)、牛角など焼き肉屋さんの
タレも売っているので迷っています。



テーマ:
タグ:  プレート友達焼き肉

スタッフへ連絡

  私は叙々苑が好きです

ducan
2003/07/23(水) 23:02

いろいろ試してみましたが、結局これに戻っちゃいます。

ダンナには甘すぎるみたいであまり好きじゃないみたいですが。
でも、だからといって他のタレにこだわりがあるわけじゃないみた
いなので、叙々苑になっちゃいます。

スタッフへ連絡

  コチュジャンは?

ミラマー
2003/07/24(木) 09:57

我が家では、韓国風?にコチュジャンにサンチュを巻いたり
しています。
あとは、手作りですが、ごま油に塩を混ぜただけの
「たれ」がけっこういけます。

うらやましいな。。

スタッフへ連絡

  便乗させてください

コスモス762
2003/07/24(木) 11:56

麻布十番の三幸園のタレが美味しいと聞いた事があるのですが、
召し上がったことのある方いらっしゃいますか?
私は近所のスーパーでは見た事がないのですが、一度試してみたい
なと思って・・・

ちなみに、私は焼肉には必ずタレ+ニンニクのすりおろし、です。
コチュジャンも美味しいですよね。

スタッフへ連絡

  良い肉にするなら

こすやすみ
2003/07/24(木) 15:37

味の濃いタレではもったいないので私ならバターで焼いて
(ゴマ油でも、ピーナッツ油でも)ぽんずおろしで食べるな
んていうのは横ですよね。ごめんなさい。つい・・・

スタッフへ連絡

  おいしいですよね~

pinoko b
2003/07/24(木) 17:02

こすやすみさん、わたしもその食べ方大好き!!
青しそや白髪ねぎがあるともうたまりませんって感じ。

個人的には、焼いてから挽きたてのこしょうと粗塩で食べる
のも好きです。

横レスでごめんなさい…<(_ _)>

スタッフへ連絡

  私も好き!

junjun
2003/07/24(木) 17:32

ごま油にひきたてのコショウと塩を入れたものをタレとして使う
のが好きです。せっかくのおいしいお肉なのでシンプルに食べた
ほうが良いと思うのですが・・・

スタッフへ連絡

  参考になります♪

NBkko
2003/07/25(金) 01:12

みなさん、どうもありがとうございます。

昔は自分でタレを作っていたのですが、最近は面倒臭くて(^_^;)

モランボンのは食べた事があるのですが、今回は友達が
ボーナスが出たからと一部出してくれるので、ちょっと
贅沢にしよう!と思っていたんです。

叙々苑のもちょっと惹かれるのですが、実際に叙々苑で食べた時、
どんなタレだったか忘れてしまいました。
ワカメサラダのドレッシングが美味しかったのは覚えているのです
が…。

普段食べてる安い肉ならまだしも、今回は肉がいいだけに 
タレがまずいと台無しになるので、市販のタレで美味しいのが
あればなぁ…と思ったのですが、シンプルにゴマ油と塩コショウと
いうのもいいですね。
(タン塩をそうやって食べてみようと思ってます。ねぎタン塩?)

ただ、やはりあの焼き肉の甘辛いタレが食欲をそそるので、
お薦めの焼き肉のタレがあればなぁと思いました。

参考にさせて頂きつつも、引き続き情報をお願いできればなぁと
思います。




スタッフへ連絡

  梨&コチュジャン

DEBBIE
2003/07/27(日) 14:38

・・・はどうでしょう?

梨をすりおろしたものをコチュジャンに味を見ながら足してい
きます。梨の甘みが結構出ますから、たくさん入れると子供向
けになるかな。二十世紀よりは豊水や幸水(もしくは張り込ん
でラ・フランス!?)が合うと思います。ちょっと梨には時季
が早いですが、見つかったら試してみてください。

私もごま油+塩コショウ味のタレ好きです!あるお店ではカル
ビなどの「ねぎ塩味」があるのですが、それにこのタレとレモン
を絞るのも美味しくて大ファンです。

楽しい焼肉パーティになるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR