オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのベトナム料理店を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメのベトナム料理店を教えて下さい。

水香4
2003/07/23(水) 14:36

都心で、オススメのベトナム料理店を教えて下さい。

できれば、本場に近いものを食べさせてくれる所がいいです。
私は、本場のベトナム料理を食べたことがないので
日本に居ながら、本場に近いものを食べてみたいのです。
お願いします。

テーマ:
タグ:  ベトナム料理都心

スタッフへ連絡

  茗荷谷ですが。。

ミラマー
2003/07/23(水) 16:39

ちょっと都心じゃなくてごめんなさい。
でも、ベトナム人経営、ベトナム人シェフです。内装も良
い。。
「印度支那」
小石川5-3-3MKビル1-2F
℡:3815-4190

スタッフへ連絡

  都心ではないのですが

おJAL
2003/07/23(水) 18:07

埼京線で池袋から二つ目の十条に「青いパパイヤ」という
お店が結構お奨め♪

お店のHP↓

http://village.infoweb.ne.jp/~tshiota/restaurant2.htm

スタッフへ連絡

以前ベトナムに住んでいたので、時々無性に恋しくなります。
そんな時参考にするのが、下の2つのサイトです。

http://member.nifty.ne.jp/TESHI/restran.htm
↑こちらはベトナム人シェフでないお店も含まれます。解説をよく
読んで吟味してください。

http://home.att.ne.jp/alpha/VN/cooking/kokunai/top10-
1.htm
↑こちらはベトナム人と一緒に行けると謳ってますので、本場に近
い味だと思います。

私が実際行った訳ではないけど、評判がいいのは二子玉川のジャン
ズと新宿御苑のミュンですね。

また上記に載っていないもので、ベトナム人シェフのお店として錦
糸町のサイゴンマジェスティック
http://www.sgmajestic.co.jp

東中野フォンベトの新宿店
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20030
611A/

上記の2店はそのうち行こうと思いつつまだ行ってません。

他には恵比寿のニャーヴェトナム2Fのカイチェ。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_021
2_37.htm
1Fのランチのフォーはまあまあでしたが、夕方のみのカイチェと
はシェフが違うようです。

ついでにこんなのも見つけました。
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20020
912/index.htm

ハノイで食べていたブンチャーという料理が忘れられず探していま
すが、まだこれというものには出会えません。
御徒町のソンフォン、銀座のサイゴンにあるというのは知っている
のですが、まだ食べていません。

たくさん書いたわりには、これ!というお店がなくてすみません。

スタッフへ連絡

  たしか

蒼衣
2003/07/24(木) 00:33

渋谷なんですが、ブーゲンビレアという
ベトナム料理のお店があります。
生春巻きなどを始めとして、とてもおいしかったですよ。

エスニック料理の中でも、ベトナム料理は特に好きなので
都心でも何軒か足を運びましたが、私はここが一番好きかも
知れません。

たまに、芸能人の方も来店するという評判を
聞いたことがあります。

ネットでも紹介されていたはずですので、
「ベトナム料理」「ブーゲンビレア」で検索すると
出てくると思います。

スタッフへ連絡

  恵比寿にあるベトナミーズ。

Ayme
2003/07/24(木) 03:26

恵比寿にあるベトナム一色の建物です。
3階にはベトナム観光局がるそうなので本場に近いのでは…と思っ
たのですが、実は2階にあるレストランは使った事がないんです。
ただカフェだけでも食事もとれ、可愛らしく十分に楽しめますよ。

場所はロータリー側出口のボウリング場方面にあります。

スタッフへ連絡

  すいません。rikkiさんとダブってました。

Ayme
2003/07/24(木) 03:40

という事でオフィシャルサイトを探してみたので乗っけときます。

http://www.foodworks.jp/shop/index4.html

自由が丘、吉祥寺にもあるようです。

スタッフへ連絡

  本郷三丁目

みちまこ
2003/07/24(木) 09:20

丸の内線・本郷三丁目の駅から5分以内のところに
ある「ミュン」はいかがでしょうか?
実家に近いので時々行ってました。

ベトナムの方が作っているみたいで(たぶん)、
ポピュラーなベトナム料理がいただけます。
お値段も他店と比べてリーズナブルで嬉しいです。

ベトナムに駐在していた知人も、ここの料理は美味しい
と言って帰国後も食べているとのこと。

土日もやっていて、いつも賑わっています。

スタッフへ連絡

  私もおすすめ!

萌☆
2003/07/24(木) 11:44

ミュン!美味しいですよ!!安いし(笑
チキンカレー(だったかな??)が好きでたまに行っていまし
た。

スタッフへ連絡

  やっぱりここがピカ1!

めんち
2003/07/24(木) 23:48

蒲田ですがここの料理は本当においしい!!!
どれを食べてもおいしいです。
(特におすすめは魚の生春巻き)
怪しい路地にありますが、駅からはすぐです。
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=60201902
そして忘れてはならないのが予約。
予約なしでは入れないと思っててください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

水香4
2003/07/25(金) 11:03

皆様、ありがとうございます。

結構、ベトナム料理店ってあるのですね・・・
皆様のレスを参考に是非行ってみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR