オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめスィーツ教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おすすめスィーツ教えてください。

せしるわ
2003/07/22(火) 00:01


この季節、デパ地下に行くと目にもおいしいスィーツが
たくさんありますが、どれもみんなおいしそうで(笑)
選ぶのに困ってしまいます;;

皆さんの中でこれはいい!とかちょっと珍しい!など、
オススメスィーツがありましたら教えてください。

デパ地下だけではなく、カフェやイートインでもOKで、
和菓子洋菓子問いません。
たくさん教えてくれると嬉しいです。
都区内で宜しくお願いします。

  やっぱり…

pinoko b
2003/07/22(火) 11:39

ありきたりかもしれませんが、キハチのトライフルロールは
どなたに聞いても「おいしい!」って聞きます。
銀座三越店はマフィン店も併設されていて、こちらもスタン
ダードなものから季節のフレーバーなどたくさんあります。

他に、三越の中では、チョコレート店で「サティー」
こちらは、国内で銀座と名古屋の二店舗しか置いていないそ
うです。たくさん試食をしているので、お味見だけでも損は
ないと思います。手土産に持っていったら「ものすごくおい
しい!」とこちらも絶賛されましたよ。

同じフロアの「たねや」の五六あわせは、夏限定で、ところ
てんのようにして自分で容器から出して食べるのが、目先が
変わってて楽しいと思います。三つの味の蜜があり、私は梅
がおすすめです。

あとは、またまた銀座ですが、松屋の地下に入っている
叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)という和菓子屋さん。
ちょっと字が自信ないんですけど…
餡の甘さがほどよくて、わらびもちがおいしいです。
大納言のようかんのなかみ求肥がはいっている「あも」とい
うお菓子もおすすめです。

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょう?

ライム24
2003/07/22(火) 11:52

デパ地下なんですが。

私は横浜そごうに買いに行くのですが
季節のフルーツを使ったフルーツパイがあります。
たしか毎日17時から販売だったような。

洋ナシのパイやバナナのパイが美味しかったですよ。

私も皆さんのお薦めスイーツ知りたいです♪

スタッフへ連絡

  毎月のお楽しみ

marsha
2003/07/22(火) 12:18


シーキューブ

アンリ・シャルパンティエの一ブランドです。
お味はごくごくあっさり薄味。
その季節のフルーツをふんだんに使った
カラフルな&かわいらしいスイーツが盛りだくさんです。

月毎に、小さめのホールケーキと
3種の新作が出ているので、いつも楽しめます。

スタッフへ連絡

  和菓子ですが

私はリンダ
2003/07/22(火) 13:19

末富の水羊羹がおすすめです。あと同じくうすべに、野菜せん
べいもおいしいので機会があればどうぞ。 

スタッフへ連絡

  コージコーナー

成瀬なる
2003/07/22(火) 16:59

多分夏限定の「マンゴーデザート」美味い・・・・・

スタッフへ連絡

  思い出した

私はリンダ
2003/07/22(火) 17:14

成瀬さんのマンゴーデザートで思い出しましたが、パークハイ
ヤットのペストリーブティックのマンゴープリンはおいしいで
すよ。食べた後のガラスの器もかわいくて色々使えます。

スタッフへ連絡

  今、食べたいのは~

しろインコ
2003/07/22(火) 17:26

代官山の キルフェボンとママタルトのケーキです。
和菓子だったら 上野のうさぎやのどらやきかな。

デパ地下で買いたいのは 新宿高島屋に入ってる築地の
茂助団子です。
お茶受けに良いですよ。

スタッフへ連絡

  最近のお気に入りは

るりぃ
2003/07/22(火) 17:54

銀座三越の地下にある「GIOTTO(ジョトォ)」のケーキたちで
す。
最初は、三越の地下でそこだけ行列ができてたので、「そんなに有
名なのか?!」と思って単なる好奇心で買ってみたのですが、これ
が美味しくて!すっかりハマってしまいました。ダイエットの大敵
ではありますが、銀座に来たときは必ず寄っちゃいます。
「アートをスイーツで表現する」がこの店のコンセプトだそうで、
見た目がとてもオシャレなものばかり。値段は\350~\500くらい
です。
全種類食べたわけではないのですが、あまりハズレはありません。
私が好きなのは「ガトーメリッサ」です。中に重ねて入っているム
ース状のチョコレートがとても美味しいです。あと、この間は見か
けなかったけれど「プティタミ」というホワイトチョコのケーキも
オススメ。フルーツタルト系も充実してます。
そして、ここは高さのあるケーキが多いからか、箱への入れ方もと
っても丁寧なんです。丁寧に梱包してくれるので、混んでるときは
番号札を渡されました(笑)。
ケーキを買うのに番号札かよ~とちょっとおかしかったけど…
紙袋もシックで、一見するとケーキ屋の紙袋っぽくないので、重宝
してますよ。

最近、「プチ贅沢」というのが流行ってますが、私のプチ贅沢が、
まさにコレ。
ここでケーキを買って家でゆっくり味わうときがすごく幸せです
~!

スタッフへ連絡

  引き続きオススメお願いします。

せしるわ
2003/07/22(火) 22:02


皆さんたくさん書いてくださってありがとうございます!
今、全部メモしてます♪
一つずつ回ってみるつもりです。
読んでるだけで、よだれが・・・(^^;)
他にもありましたら、どんどん書いてください。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  キハチのソフトクリーム。

まーぶ
2003/07/22(火) 22:35

スイーツ!ではないかもですが・・・
東京に行くと必ず食べます。
おーいし~い!

上野の丸井と池袋の東武、新宿のルミネ、にあるみたいで
す。

あと、店名を忘れてしまったんですが
渋谷東急地下のお店の「マカロン」。
おいしかったです。。。

スタッフへ連絡

  カステラ

あやも。
2003/07/24(木) 10:35

松翁軒のカステラが大好きです。
デパートで時折開かれる長崎物産展で買うか
取り寄せで買っているんですが
取り寄せるに値する味です。
チョコラーテと抹茶カステラ美味過ぎ!
カステラって大好きっていうような物では無いと思うのですが
松翁軒のカステラを食べて、考えが一変しちゃいました。
三越でも買えるような事を聞いた事があるので
今度探してみようと思ってます。

スタッフへ連絡

  代官山の・・・

ししゃも2000
2003/07/26(土) 00:58

代官山のイルプルのケーキが大好きです。
ここでしか買えない、厳選された素材のケーキはどれもとっ
ても美味しいです。
私はここのムース系のケーキが好き♪

スタッフへ連絡

  季節のタルトが美味しいお店です

ichijo11
2003/07/26(土) 14:46

皆様のオススメ、どれも美味しそうですね~。
るりぃさんオススメのGIOTTO、私も大好きです。

私のオススメは『銀座近江屋洋菓子店』。
銀座7丁目と茅場町2丁目にあって、会社帰りによく季節のタ
ルトを買います。最近はベリーや無花果が多いかな?
甘すぎずコクがあるカスタードクリームで、ショートケーキ
類もふわふわ。
しぶーい店名でちょっと懐かしい感じだけど、ナニゲに人気
で近隣のサラリーマンやOLがよく買いに来ています。

もう1つはヨックモックのブランマンジェ。
1個\300で、プレーン・苺・桃の3種とマンゴープリンがあり
ました(桃は期間限定で7/31迄だそうです)。
都内4店舗(だったかな?)にしか置いてないそうですが
ぷるぷるとしていて美味でしたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR