オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵の殻に入ってるプリン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

卵の殻に入ってるプリン

ドット
2003/07/14(月) 23:38

本日(7/14・月)の「笑っていいとも」で
見たのですが、卵の殻が容器になっているプリン、
どこで売っているのでしょう?
1個¥200らしいです。
ヤフーで検索したものの、通販での取り扱いしか
見つからなくて・・・。
(15個セット・・・そんなに食べられない~。)

テーマ:
タグ:  プリン容器通販

スタッフへ連絡

http://www.quatre.co.jp/
です。
何処にお住まいでしょうか?
表参道・渋谷の東急にも入っています。
お土産にも可愛いので私も大好きです。
少数でも購入可能ですよ♪

スタッフへ連絡

  柿の木坂は

スーパージェッター
2003/07/15(火) 00:27

たぶん1個売りはしないと思います。
プラスチックの卵ケースにのっているので、偶数個売りでない
とカットできないからみたいです。
柿の木坂店はタモリの家から徒歩でも5分位なので、ひょっと
したら本人が買いに来てるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  キャトルのうふプリンですか~。

ドット
2003/07/15(火) 01:41

popocoさん、スーパージェッターさん、
お早いレスをありがとうございました。
渋谷だったら井の頭線1本で出られるので、
東急東横店を覗いてみます。

あ、ちょっと疑問なのですが、「いいとも」で見たやつは、
「卵丸ごと」でしたが、HPの画像のプリンは、頭が切って
あって、ホイップクリームがちょこんと乗っていますよね。
断面図(?)ってことかしらん。

スタッフへ連絡

  間違ってるかも

スーパージェッター
2003/07/15(火) 12:28

『笑っていいともは』見てなかったので確かではないですが、ちょ
っと違ったかもしれません。

うふプリンは殻の頭があいています。
玉子のパッケージを使っている関係で10個入りしかありません。

電車賃まで使ってわざわざ買いに行くと、思ったよりか味は普通じ
ゃないと思われるかもしれません。

スタッフへ連絡

  横レスですが

junjun
2003/07/15(火) 13:42

キャトルの「うふプリン」ですが、2個から売ってもらえます
よ。ただし10個でないと、紙の卵専用のケースには
入れてもらえません。(それ以外だと透明なプラスチックの
普通の卵ケースです)

最近プリン食べてないなぁ・・・と、皆さんの投稿を
見て思いました。

スタッフへ連絡

  あってますよ

私はリンダ
2003/07/15(火) 17:29

キャトルのうふプリンおいしいですよ
私は原宿のキャトルでいつもテイクアウトしてました
私も最近食べてないので今週末あたり買ってこようっと

スタッフへ連絡

  ここのなのかしら?

S&R
2003/07/15(火) 09:05

ドットさん、こんにちは。
私も「笑っていいとも」を見て非常に食べてみたくなりました。
ただ店名を聞き逃してしまったみたいで・・・
ネットで検索してみたところ私は「天使の贈り物」かな?と思って
いるのですが、金額が2個300円なんですよ。
やっぱり違うのかなー?
でもこちらは不思議な事に割っていない丸ごとの卵です。

http://list.bidders.co.jp/sitem/15053409

スタッフへ連絡

  丸ごとですね。

ドット
2003/07/15(火) 17:51

みなさん、色々教えてくださってどうも有難うございます。
S&RさんがURLを貼ってくださった、長崎で作られている
「天使の贈り物」・・・丸ごとですね~。
「いいとも」で見たプリンと同じように見えます。

私もさらに調べてみたところ、同じく「天使の贈り物」
という名前で、岐阜で作らている物もありました。
http://www.rakuten.co.jp/yoroegg/505632/
(やはり1個¥200ではありませんが・・・。)

↓こんなのもあるし・・・。(笑)
http://www.hapima.com/prd/01000015/01000015A-043-26/
http://www.grn.mmtr.or.jp/~yoroegg/tentama.htm

色々調べてたら、サンシャインシティのプリン博覧会に
行きたくなっちゃいました~。


スタッフへ連絡

  玉子まるごとプリン

いそっぴ
2003/07/15(火) 21:38

玉子まるごとプリンで検索したら結構ヒットしました。
岐阜県の養鶏場で作ってるので1つ200円。
玉子まるごとでカラメルソース別添え。
これが一番近いかもしれないですね。
プリン愛好家のHPでもこれが有力視されてました。

スタッフへ連絡

  味は・・・・・

ネネユラ
2003/07/15(火) 21:47

以前購入して食べた事があるのですが殻を割らないで作られて
いる卵100%のプリンは
プリンという味ではありませんでした。
不思議な味・・・カラメルかけてやっと食べられる程度。
砂糖も何も入っていないので仕方ないことなんですが
食べてみてこれはプリンと言えるの?と疑問に思ったことがあ
ります。
2個400円くらい、都内の高級スーパーと言われるところには
売っているみたいです。
ドットさんが甘いプリンを想像していたら多分びっくりする
味だと思いますよー。

スタッフへ連絡

  きっとそれですよ!

S&R
2003/07/16(水) 08:51

いそっぴさんも言うように通販だと2個350円と安いですが、プリン
博覧会だと2個400円で販売しているようですよ。
http://www2.freejpn.com/~az0861/pudding/Pudding-haku.htm

でもネネユラさんの話だと味は・・・のようですね。
じゃー本当に殻を割らずに作っているのですね。
私は何か仕掛けがあるのかと思っていました。

私も超プリン好き!って程ではありませんが、話のタネにプリン博
覧会に行ってみたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR