オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チヂミの素(粉)の使い方を教えてくださ~い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

チヂミの素(粉)の使い方を教えてくださ~い

な~ラビ
2003/07/07(月) 22:02

チヂミの素(粉)を買ったのはいいのですが、作り方が
すべて韓国語で書かれているため分かりません x_x;
(お店の人に聞くのを忘れてしまって・・・)
生地(?)を作るためには何と何をどれくらい混ぜて
作ればいいか、どなたかご存知の方いませんか?
具はニラやキムチを入れて適当に作ってみようと
思ってますが、もしお勧めの具があれば合わせて教えて
いただけると助かります!!

テーマ:
タグ:  キムチニラ作り方韓国

スタッフへ連絡

量はいつも目分量なのですが、お好み焼きと同じか少しゆるいくら
いでも大丈夫だと思います。
粉と水オンリーでOKです。
うち(2人)は1kgの袋で4回くらいに分けて使います。
具が多すぎか?(笑)

私が作るときは、具は、剥きアサリ、イカゲソ、マメもやし、人参
の千切り、ニラかなぁ。。。。
キムチは、全部に混ぜちゃうと飽きるので、半分だけとか。

私はこんなんで作ってます。(^^ゞ

スタッフへ連絡

  あとは、

DEBBIE
2003/07/08(火) 04:10

季節外れですが、牡蠣も美味しい!ニラとともに青ねぎかアサ
ツキのザク切りも入れるといいですよ。

韓国人の友人が作ってくれたときは、キムチやもやしなどは入
っていませんでした。で、タレが醤油・お酢・一味唐辛子を合
わせたもの。

ちょっと横ですが、「チヂミ」と「クッパ」って本国では古い
呼び名?らしいですね。現在、チヂミは「ジョン」、クッパは
「タン」(でもごはんは別になってて自分で混ぜる)と呼ぶよ
うです。「何それ?おじいさん世代の料理じゃない??」と笑
われてしまいました(苦笑)日本でいうところの「すいとん」
が外国に伝わってる状態なのかなあ?

スタッフへ連絡

  はは・・・・

みちょん
2003/07/08(火) 09:39

豆もやしは、個人的に私が好きなので入れてるだけです。

韓国に行くと、普通に海鮮チヂミって日本語で書いてあったりしま
すよ。>日本人用?(笑)
タンは、スープ全般に使う言葉だと思ってました。

屋台で食べた時は、普通のチヂミと辛い(多分キムチ入り)チヂミ
の2種類ありました。
日本のお好み焼きと同じように家庭やお店で微妙に具は違うものな
んだと勝手に思ってました。

スタッフへ連絡

  そうか~

DEBBIE
2003/07/08(火) 11:08

ソウル出身の友人がそう言ってたので鵜呑みにしてましたが、
ちゃんとメニューに載ってるんですね。私の説明が悪かったの
かも。勉強になりました。

みちょんさんにケチつけたつもりは全くなかったのですが、チ
ヂミの作り方も含め、そう受け取れてしまったら謝ります。ご
めんなさいね。

スタッフへ連絡

  いえいえ。

みちょん
2003/07/08(火) 17:53

私も思い込みの世界なので(^^;;全然OKです。

お気になさらずに。(^^)

スタッフへ連絡

  意外にも

cheap
2003/07/08(火) 07:07

たこ焼きに使ってみたら美味しかったです。
わたしの韓国人の友だちは、ピーマンとカニかまを
交互に並べて焼いてました。それも美味しかったです。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがと~!

な~ラビ
2003/07/08(火) 10:07

大変参考になりました。早速今晩作ってみます。
カリッと焼けるといいな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR