オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さくらんぼの味について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

さくらんぼの味について

HAPIKO
2003/06/24(火) 19:58

今日、さくらんぼを購入して食べていたのですが
口に果肉を含むとすこしだけ舌にしびれを感じました。
最初の一粒目だけがそうなのかなあと思って
2粒3粒と食べてみたのですが・・・
すべてに少ししびれを感じます。(微炭酸飲料のようなしびれ)
特に種近くの果肉が舌先にしびれを感じます。
これってもしかして、腐ってるのでしょうか?
醗酵しちゃってるからしびれるのか・・・
見た目はとても新鮮でつやつやのさくらんぼなんです。

もう、食べないほうがいいのでしょうか?

3粒だけですが食べてしまったのでなんとなく不安です。

テーマ:
タグ:  さくら新鮮見た目

スタッフへ連絡

  平気ですか?

mimomo
2003/06/25(水) 14:31

体調はいかがでしょうか?
さくらんぼを食べて舌がしびれる・・・
う~~ん、未経験ですね。
わたしには美味しいさくらんぼの産地、
山形に何人か親戚がいて、毎年この時期になると
それはそれは食べきれないほど届くのですが、
そういう味のさくらんぼは、食べたことがありません。
悪くなりやすい果物ですけれど、
悪くなりかけても、下にしびれを感じるような味には
ならないと思います。
どういったお店で購入されましたか?
お店に問い合わせてみてはいかがでしょう?
たとえさくらんぼじゃなくても、
強い炭酸飲料でもあるまいし舌がしびれるなんて
ちょっと普通ではないと思いますよ。
はっきりいって高級なものですし、ただ諦めるよりも、
一言お店に聞いてみてほしいなと思います。
ちなみにそれ、わたしなら、食べません・・・
送り主も気さくに話せる叔父や伯母たちなので
「なんか舌がしびれるよ、
他のお届け先は大丈夫かな?」と一言言ってみます。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

雪の嬢うさこ
2003/06/26(木) 10:23

こんにちは。
HAPIKOさんを怖がらせてしまうかもしれませんが、
もしかしたら、アレルギーかもしれませんよ。

というのも、姉がさくらんぼのアレルギーがあり(他にも
ありますが)、ぴりぴりしたのが初期の症状でした。

しかも、子どもの頃はよく二人でパクパク食べていました
が、25歳過ぎて、急にぴりぴりしてそのうち腫れるように
なり、今では口にできません。
あまり、たくさん食べないで様子を見たり、病院に行ってみ
ても良いかもですよ。

アレルギーがひどくなると、内膜?が腫れて呼吸困難になっ
てしまいます。(うちの姉がそうです。)

取り急ぎ書いたのでわかりにくかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  わたしもなります!

kanagonxxx
2003/06/26(木) 12:42

HAPIKOさん
はじめまして

雪の嬢うさこさんがおっしゃるように
アレルギーではないかな、と思います

私も同じ症状です
日々、食べるものは選んでいます

私も3年ほど前、さくらんぼ狩りに行った時になりました
口の中がかゆいような痛いようなかんじにおそわれ
元に戻るのに2~3時間かかります

さくらんぼのほかに
りんご、梨、キウイ、メロン、桃
にんじん、びわ、もやし、、、、などなど
好きなものが多くでほんとにまいっています

唇がはれることがあるので
薬用リップをぬったり
ビタミン剤でアレルギーに効くというのも試しましたが
(甜茶やシソの実など)
あまりこうかはありませんでした

今はもう避けていて
よっぽど食べたいとき
(千疋やの高いやつとかは、2時間我慢するぞ!と覚悟を決めて食
べます笑)

私がよく見てるHPを紹介しますね
もし、まったくちがったらゴメンナサイ、なのですが・・・
(BBSもあります)

http://www20.big.or.jp/~ruby/allergy.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR