オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単でオシャレな朝ご飯

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単でオシャレな朝ご飯

momento-fu
2003/06/22(日) 20:30

 こんにちは!

 今度の週末に学生時代の友人が泊まりにきます。
 料理は苦手でとおっている(苦笑)私ですが、朝
ご飯をチャチャッと作ってビックリさせたいと思っ
ています。
 多分、夜中まで語り明かすと思うので、あまり調理時
間がかからずに、カッコよい朝ご飯レシピを是非教えて
下さい。お願いします。

  簡単すぎるかな?

やいおやじ
2003/06/22(日) 22:10

朝はフレンチトーストにカフェオレでどうでしょう?

焼くだけだし。

ヨーグルトやフルーツをそえれば
おしゃれじゃないですか?

スタッフへ連絡

  中華風朝がゆ

lovely-junko
2003/06/23(月) 00:39

鍋に水と、残った冷やご飯や冷凍ご飯を鶏がらスープの素と
塩で10分くらい煮込みます。

トッピングには・・・瓶詰めザーサイ
       ・・・生のままレタスの細切り
       ・・・ごま油少し、すりゴマ
       ・・・ポテトチップ(残り物でも)
       ・・・海苔を手でちぎってのせる 
       ・・・市販のお漬物など、何でも合う

煮込んでる間に具を用意できるので簡単です。
あとはフルーツがあれば見た目もオッケーかと。  

スタッフへ連絡

  オススメ

μαο
2003/06/23(月) 19:35

私のオススメは、フランスパンに
生のピーマンとトマトの薄切りをのせ、
その上からオリーブオイルをたらして、
更に上にチーズを乗せて、トースターで
チーズがとろけるまで焼く簡単ピザ。

これが簡単・お洒落な上に美味い!!
コツは、バターではなくオリーブオイルを使うことです。
フランスパンの代わりにベーグルでも美味しいです。
これにカフェオレ、蜂蜜漬けプルーン&ヨーグルトが
私の最近凝ってるお気に入り朝食です(^^♪

ただ唯一の難点は…
やっぱり焼きたてアツアツが美味しいのよね~。
ですので、友達に先に食べてて!と言っても
待っててくれたりすると、折角の美味しさが
半減しちゃうんですよね(^_^;)

スタッフへ連絡

  簡単美味しい♪

りねっと。
2003/06/23(月) 22:26

自家製(?)朝マックセット。

-イングリッシュ・マフィン
(スーパーに普通に4個入りくらいで売っています)
-ベーコン(かりかりに焼く)
-目玉焼き
-レタスやトマト、きゅうりなどお好みで
-とろけるチーズ
-タルタルソース(チューブで売っているのでOK)

マフィンにベーコン以下をはさんで、トースターで
焼くだけです。
オレンジジュースでもコーヒーでもお好みで
つけてください。

私はマクドナルドの朝マックの大ファンなのですが、
とにかく朝が苦手でいっつも食べ損ねるので自分で
作ってみたのが始まりでした。
友人にも好評でしたよ♪
お洒落かどうかは・・・(^_^;;

スタッフへ連絡

  ミネストローネのアレンジは?

mimomo
2003/06/24(火) 00:14

チャチャッと簡単に作れて美味しい、
とはいっても、女友達に食べさせるご飯、といったら、
やっぱりちょっとオシャレな雰囲気にしたいですよね。
ミネストローネはいかが?
作ってから冷蔵庫で保存すればこの時期でも
3~4日は全然問題ありませんから、あらかじめ作って、
当日の朝は温めていただくようにすればいいのでは?
と思います。
ご飯を加えてリゾット風も美味しいし、
にぎやかな形のショートパスタを加えても
かわいらしいアレンジになりますよ。
仕上げにバージンオリーブオイルと、
お好みでパルメザンチーズをかけるようにセットすれば、
いい感じになると思いますよ。
あとはミネストローネを温める間に
フルーツを切ってヨーグルトと一緒に盛り付けて、
これで立派に、素敵な朝食の出来上がりです。
ミネストローネも、色んな野菜をオリーブオイルで炒めて
トマトで味付けするだけのスープなので、
大して手間もかからず、作りやすいと思います。
朝の調理にも手間を取らないので、
お友達とお喋りしながら用意ができるというのも、
ポイントですよね。
楽しい夜と、楽しい朝をお過ごしくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR