オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外に住む友人に贈るお菓子のおすすめ教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

海外に住む友人に贈るお菓子のおすすめ教えてください!

ポン吉310
2003/06/19(木) 23:04

先日、私の誕生日に海外に住む友人が、現地からわざわざプレゼン
トを送ってくれました。
思いがけない事だったので、とても嬉しくて是非お礼をしたいと考
えています。

とても甘い物が好きな友達なので、何かお菓子類(海外では手に入
らないもので)を贈ろうと考えているのですが、オススメはありま
すでしょうか?
できれば、ネットで購入できるものがいいのですが・・・。

洋菓子でも和菓子でも種類は問いません。
ただ、海外に送るという事で、日持ちがするものがいいのかなと思
っています。

皆様のお知恵をかしてください!!
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お菓子友達和菓子洋菓子海外

スタッフへ連絡

  温泉まんじゅう

cheap
2003/06/20(金) 06:03

わたしだけかもしれませんけど、温泉まんじゅうみたいな
シンプルな甘いものがすごく嬉しかったりするんですよね。
確か、温泉まんじゅうみたいのでも、3週間くらい
日持ちするのがありますよ。
それと、新発売や期間限定や流行っているお菓子。
新しいのは、日本食料品店に行っても買えないことが多いので。
「こんなのが日本では今、人気があるんだよ。」って感じで
送ってあげると喜ばれると思います。

スタッフへ連絡

  もらって嬉しいもの

あらいぐまぽん
2003/06/20(金) 09:40

こんにちは。

私も現在留学しているので、好みもあるとは思いますが
嬉しかったものを書きますね。
・ヨックモックなどのシンプルな味のクッキー
・定番のコンビニお菓子(プリッツ、いちごポッキー)
・抹茶味、ごま味のもの
・梅をベースにしたお菓子
です。新しいお菓子も嬉しかったのですが、どちらかと
言えば懐かしい系が嬉しいです。私の場合ですが・・
クッキーは結構くずれていましたが、食べたかったので
問題はありませんでした(笑)

国や好みによっても違うと思うのですが、
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私の友人の話ですが

hot!
2003/06/20(金) 11:27

私の友人で家族で今海外に住んでいる人がいます。
その子供のリクエストもあるんですが、よく「駄菓子」を自分でチ
ョイスして詰め合わせにして送っています。
現地の人にもとても珍しがられて、送るとすぐなくなってしまうそ
うですよ。
あまり参考にならないかも知れませんが。

スタッフへ連絡

  私の場合

ryohei266
2003/06/20(金) 11:46

虎屋の羊羹、花園の濡れ甘納豆などは、送ってもらって結構
重宝しました。 

スタッフへ連絡

  そうですね

かもみ~る
2003/06/20(金) 12:07

お友達に送るとのことですが、ご本人に聞くことはできない
のでしょうか?
海外に住む私の友人達は、もちろん日本のお菓子は好きです
が、友人によって「私はあんこが好きじゃない」とか
「和菓子の方がいい」「洋菓子がいい」など好みがあります。

ちなみに私の住んでいるところでは、ポッキーやプリッツなど
のスタンダードなお菓子は割と簡単に手に入ります。

私なら「何がいい?」と聞いてくれたほうがうれしいかな。

スタッフへ連絡

  私の場合

きょうちゃん2002
2003/06/20(金) 13:14

この季節、私がアメリカにいた時、母親が送ってくれてとって
もうれしかったのが

栄太郎のみつ豆
森八のくずきり

です。みつ豆は気軽なおやつでうれしいし、くずきりはちょっ
といいものをいただく気分を味わえました。冷たいお菓子って
アイスクリームしかなかったので、こういうお菓子があるとと
てもうれしかったです。
どちらもネットで通販してますが、海外配送はしてないみた
い。

参考にしてください。

スタッフへ連絡

  みんながおいしいと言ったもの

aky
2003/06/20(金) 17:37

以前に外国人の人たちと仕事をしたことがあるのですが、よ
くお土産とかをもらってたべたときに、和菓子などは口に合
わない人もいましたが、カステラはみんながおいしいといっ
ていました。日本のカステラは外国にはないみたいで、故郷
に帰るときに買って行こうと言う人もいましたよ。日持ちも
しますしおすすめかも。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

ポン吉310
2003/06/20(金) 22:50

cheapさん。なるほど、確かに外国に住んでいなくても時々おまん
じゅうって食べたくなる時あります。それに流行り物は絶対に海外
じゃあ手に入らないでしょうねー。デパ地下なんかに行って探して
みるのも楽しそうです。

あらいぐまぽんさん。抹茶味のものなどもいいですね~。
私の友人も自称「お茶ばばあ」(笑)なので抹茶味などは凄く喜ぶ
かもしれません。

hot!さん。駄菓子は全然考えも及びませんでした。いくつか詰め合
わせにして送るものかわいいかも。でも・・・どこで売ってるんだ
ろう・・・。

ryohei266さん。虎やの羊羹は友人も大好きなんですが、3月に一
時帰国した際に大量に仕入れていったようなので今回はそれ以外で
と考えています。せっかくアドバイスいただいたのにごめんなさい
m(__)m。私が最初からそのように書いておけばよかったです
ね・・。

かもみ~るさん。おっしゃる通り本人に聞くのが一番いいですよ
ね。でも本人に聞いたらきっと、「お礼なんていいよー。それに送
料が高いからいいよ~」って言われそうなので、内緒で送ってしま
おうかと・・。でもメールなどでそれとなく探ってみます。

きょうちゃん2002さん。みつまめやくずきりはこれからの季節は涼
しげでとってもいいかもしれません。森八だとそれに高級感もプラ
スされてさらに嬉しいかもですね。

みなさん。丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。
定番のものや季節のもの。さらには流行りもの、駄菓子など、ネッ
トやデバ地下などで探してみようと思います。
なんとなく、私の中で漠然としていたのですが、とっても参考にな
りました。
ほんとうにありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

ポン吉310
2003/06/20(金) 22:53

akyさん。アドバイスいただいたのに書き忘れてしまって・・。
カステラが手に入らないとは思いませんでした。
日持ちはするのかしら?
ちょっと調べてみて、日持ちがするようならこちらも候補にしたい
と思います。

ありがとうございました。
そして、ごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR