オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べ放題でおいしくオトクに食べるコツ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

食べ放題でおいしくオトクに食べるコツ

すい247
2003/06/09(月) 15:47

こんにちは。
今度友人とホテルのビュッフェ(食事)に行くことになりまし
た。
食べ放題っていうと、いつも妙にあせって
結局すぐにおなかいっぱいになって
充分な満足感をえられないまま(それどころか
苦しくなって)家路に着くことが多いです。

食べ放題で、おいしく、お得に食べるコツってないでしょう
か(ex;食べる順番,選択のコツ等)

テーマ:
タグ:  コツビュッフェホテル食事

スタッフへ連絡

  コツと言ってはなんですが、

yully
2003/06/09(月) 17:13

ご飯、おかずものだったら、主食類の米・麺類などは最後ですね。
まずはサラダやおかずなどのおなかに溜まらないものを食べる。
ルールとしては、一度お皿に盛ったものは完食しないといけません
から、少しづつ盛るのが基本です。
(もしおいしくなかった時、完食するのがキツいです(-_-;))
で、途中でデザートも適当に入れる。デザートは別腹ですからね。
最後にスープとか主食系を。

ブッフェとかバイキングって、ついついモトを取ろうとしちゃいま
すよね~。
参考になったでしょうか?楽しんできてくださいね( v^-゜)

スタッフへ連絡

  一度にたくさん盛らない

まゆりーの
2003/06/09(月) 20:45

何かのテレビ番組で見たのですが、お皿にたくさん料理を盛
ると、料理の量を見た脳が満腹信号を早めに出してしまうと
か・・・。少量の料理を持ってきて、食べ終えたらまた新しい皿
に少量盛って、とこまめに動く方が結果的にはたくさん食べ
られるそうです。
あとは、Yullyさんも書かれていたように、炭水化物系は最後
にして、色々味に変化をつけながら食べれば(コッテリ味の
後にサラダや酢の物、途中で口直しのフルーツなど)結構食
べられると思いますよ。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ご存知かもしれませんが

りまり
2003/06/09(月) 21:16

ご飯を抜いていってはダメです!
お昼の食べ放題なら、朝は早い時間にしっかり食べたほうが
いいです。何にも食べないと胃が小さくなったままで食べ放
題タイムに入ってしまうので、すぐにいっぱいになってしま
います。でもある程度時間をあけないと朝ごはんを消化しき
れず結局食べられないので、ちょっと早めに食べたほうがい
いみたいです。
夜の食べ放題ならお昼は食べて、おやつはガマンして臨みま
しょう!
おいしいもの食べてきてくださいね~。

スタッフへ連絡

  マメに取りに行く

cheap
2003/06/09(月) 21:49

混雑していて、取りに行くたびに並ばなくてはならない
ようなとこだと無理ですけど、わたしは、お皿に2~3種類を
ちょっとずつ盛って、まるで少しずつしか食べてないように
自分を騙しながら、何回にも分けて食べます。(・v・;)
見た目もキレイだし、次はどれにしようって楽しいですよ。
それと、わたしもたくさんは食べられないので、なるべく
単価が高そうなものを中心に食べます。
そして食べ過ぎると、楽しくなくなってしまうので、
腹9分くらいに抑えるようにしてます。

スタッフへ連絡

  コツというと

回転寿司
2003/06/09(月) 23:52

食べ放題によく行く者です(笑)
皆さんが書かれたことがほとんどかなと思いますが、あえて僕が言
うのは
「モトトレよりも楽しく食事」が一番優先ですね。
人によっては量を食べるのが目的なんでしょうけど、僕は会話しな
がら、初めはどれもちょっとずつ、好きな物をみつけたらリピー
ト、という感じで食べてます。
たくさん食べよう、と思っていると満足度は低くなりますよ。
お腹いっぱいなのに後で「あれもこれももっと食べておけば良かっ
た」なんてことになります。
それよりはお喋りしながら楽しく、のほうが満足度は高いと思いま
す。
参考になるかな。

スタッフへ連絡

  楽しい~

inspace
2003/06/10(火) 00:53

スミマセン、タイトルだけでこんなに楽しいスレが…!
なんか真剣なタイトルの応酬に笑ってしまいました。
食べ放題って楽しいですよね~!

というわけで、大学生時代食べ放題クイーン(!?)だった
私もコツを…。

一目見て美味しそう、あるいは好きなものでも、
大量には取らないこと。とりあえず、気になるものを
一つずつ、少量ずつとっても、かなりの量になりますよね。
少なすぎるのでは…?って量を取って味見して、
そこで美味しいものだけまた取ってくる。
スープ系なんか、一口かよっ!ってくらい。

私は飽きっぽいので、種類(主菜・サラダ・デザートetc)を
問わず、食べたいものから取っちゃいます。
食べ放題の醍醐味ですよね~。

最近滅多に行かなくなった(惹かれなくなった?)食べ放題です
が、
自分の食べられなさにショックを受けてます…
年を取るにつれ、食欲ってだんだん後退しちゃうのね。
(ショック受けちゃうのは違うだろ!って感じですが…)

楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  勉強になります!!

すい247
2003/06/10(火) 12:18

すごい!!一晩でためになるアドヴァイスがこんなにたくさ
ん!!
どれもこれも納得させられるものばかりですね。
本当に勉強になります。
早速本日実習してこようと思います。
みなさんありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR