オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイリッシュウィンスキーって・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アイリッシュウィンスキーって・・・

ビール大好き
2003/05/26(月) 12:45

最近ナイトキャップとして「ベイリーズ」というアイリッシュクリ
ームのリキュールを少量、ロックで飲むのにはまっています。基本
的に甘いお酒は好きではないのですが、これだけは本当に衝撃的な
感動を覚えまして、ちょっと甘いものが欲しいなぁなどという時に
もチビチビ飲んでしまいます。ってアル中みたいなのですが・・・

ただこれクリームが結構濃いしかなり甘いので、絶対カロリーが高
いと思うんです。それが気になって寝る前に飲むと太るかなと心配
です。もちろんナイトキャップなので3口くらいですから、そんな
に気にするほどでもないのかもしれませんが・・・

それでこのアイリッシュクリームというのは、アイリッシュウィス
キーとクリームを混ぜたものだと何かのサイトで見て、もしかする
とこの味だけだったらアイリッシュウィスキーで出せているのでは
と思うのですが、どうなのでしょうか。私は酒飲みなのですが、ウ
ィスキーやブランデーといった洋酒はほとんど飲めないので、一体
どんなもんか想像もつかず、もしご存知の方がいたら教えて頂きた
いと思います。クリームのまろやかさを妥協すれば、もしかしてウ
ィスキーでも味だけは同じように楽しめますか?

いづれにしてもアルコール度数も高いので、カロリーを気にして少
なめにしているくらいがちょうどいいとは思うのですが(^^ゞ

えーっと……

読む

ふゆひこ
2003/05/26(月) 15:50

地域によって

読む

すあまくん
2003/05/26(月) 16:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング