オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アボガドを使ったレシピ教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アボガドを使ったレシピ教えてください

crew
2003/05/22(木) 22:22

先日、飲み屋さんでアボガドを使ったサラダを食べたら美味
しくて感動しました。いざ、何かを作ろうと思ってもいまい
ち調理方法がわからないのです。アボガドを使ったレシピで
お勧めがあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  アボガドサラダレシピ感動方法

スタッフへ連絡

  アボガドやっこ

やいおやじ
2003/05/22(木) 22:49

冷奴のうえにアボガドのスライスとのり
をのっけて醤油でいただきます。

スタッフへ連絡

  追加情報

やいおやじ
2003/05/22(木) 23:18

食べごろのアボガドにするには
1.多分売っているのは緑色です。
  それはまだ食べられないので黒くなるまで
  部屋に置いときます。(3日くらい?)
2.表面をさわって、すこし柔らかくなっていたら
  食べごろです。
2.冷蔵庫で冷やします。

そうすると種も簡単にとれるし
森のバターというだけあっておいしいです。

マグロのトロにもにてるので
わさび醤油も合いますよ。

スタッフへ連絡

  アボガドクレソンサラダ

すあまくん
2003/05/23(金) 01:57

アボガド、トマトをそれぞれ一口サイズに切り、クレソンを
食べやすい大きさに適当に切ります。後はドレッシングと和
えるだけですが、ドレッシングは醤油ベースのもにしてくだ
さいね。他の物だと余り美味しく感じません。
あと、もう1つ、知り合いに教えてもらったドレッシングが
あるのですが、オリーブオイル、バルサミコ、レモン汁、に
んにくすりおろし、を混ぜるだけです。オリーブオイルとバ
ルサミコの比率は大体3:1ぐらいかな?後は好みで調節し
てみて下さい。
クレソンが苦手なら、ホウレン草も合います。
えぐみのない、サラダ用ホウレン草で。。。。

スタッフへ連絡

  オムレツとか。

あこ555
2003/05/23(金) 05:03

こんにちはっ。
私もアボガド大好きです。

私はサンドイッチに入れたりカルフォルニアロールで
食べます。色がすぐ黒くなるので、レモンをかけると
よいかもしれません。

アメリカでアボガドオムレツを見たことがあります。
やわらかくした冷たいクリームチーズと冷たいトマトと
アボガドの角切りを卵でくるむんです。
おいしかったです!でも私には再現不可能でした。

スタッフへ連絡

  ワカモーレandエビのサラダ

sweetangel
2003/05/23(金) 09:50

1)柔らかいアボカドを選んでください
  ・アボカド1個につき1/4個のタマネギを細か~いみじん切
りにして、ボールに入れます。
  ・アボカドとレモン汁、塩コショウを入れて、手でグッ
チャグッチャとまぜます。
  ・ドンタコスなどにつけて召し上がって下さい
  ワイン・ビールが進みますよ~

2)・アボカドは1.5cm角位の賽の目切りにします。
  ・むきえびをボイルします
  ・上記をタルタルソースで和えます
  ・以上ですが、私はカロリーを考慮して、タルタルとカロ
リーハーフマヨネーズを併せて使っています
  ・これまたワインが進みますよ~

スタッフへ連絡

  オイシイですよー

るりぃ
2003/05/23(金) 10:35

私も最近アボカドにハマってるんです。
マグロやエビなどと合わせて食べてみましたが、今のところお気に
入りは”スモークサーモン”です。
アボカドを縦にスライスして、スモークサーモンスライス・アボカ
ド・サーモン…というように重ねて並べます。
オリーブオイルと醤油、ワサビを適当に合わせてドレッシングっぽ
くして上から軽くかけます。(サーモンにはもともと味がついてる
ので、かけすぎないほうがベター)さらにその上からマヨネーズを
かけます。
この時、マヨの容器が口の先が細いタイプのものだと、細い線が描
けてお店で出てくるものみたいにキレイに出来上がります。
サーモンの塩気とアボカドがよく合って、とっても美味しいです
よ。簡単ですし。
ワサビをきかせるとより美味しいです。

食べごろを見極めるのは難しいですが、手にとってみたとき少し弾
力がある感じがベストみたいです。触ったとき、グニュッとした感
じがあったら、熟れすぎの可能性がありますのでやめたほうがいい
です。

スタッフへ連絡

  アボカドバーガー(横ですみません)

きっちーち
2003/05/23(金) 13:25

以前料理教室でならったアボカドのグラタン美味しかったですよ。
アボカド嫌いの妹もこれなら食べられると言ってました。
作り方は
 ざっとつぶしレモン汁をかけたアボカドの果肉、白ワインをかけ
 レンジでチンした玉ねぎのみじん切りとえび、を同量のマヨネー
 ズと生クリームでつくったソースにあえる。これを身を取り出し
 た皮に戻し、パン粉をふったあと再び2分チン!です。

ところでクアアイナのアボカドバーガーってご存知でしょうか。ど
こにでもあるお店じゃないんだけど、ここのアボカドバーガーって
どうでしょう!?美味しいっていわれてるけどワンプレートで10
00円くりと高めですよね。食べて納得!の美味しさなのでしょう
か。誰か教えて~。

スタッフへ連絡

  アボカドバーガー

ひらもと
2003/05/23(金) 15:58

> ところでクアアイナのアボカドバーガーってご存知でしょうか

表参道店(?)にはたまに行きます。
いつもセットをパティ増量+アボカド追加+ドリンクをビールに
変更としてしまうので、それなりに値が張ってしまいますが、
値段なりのことはあるように思います。

自宅でアボカド入りハンバーガーを作ることもあり、こちらの
方がむしろ満足感は大きいのですが、つい大きく作りすぎて
しまうのと、ぴったりのパンを見つけるのがけっこう難しいの
が問題です。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとうございました!

crew
2003/05/24(土) 00:38

皆さん色々なレシピをご紹介いただきありがとうございまし
た。明日はお休みですから早速、プリントアウトして挑戦し
てみたいと思います。以外にいろんな食べ方があって驚いて
います。 ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR