オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池袋でお勧めの和食屋さんを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

池袋でお勧めの和食屋さんを教えてください!

とも太5103
2003/05/18(日) 22:36

こんにちは。今週の土曜日に主人の両親と私の両親と
一緒に6人で池袋で食事をすることになりました。
そこで、お勧めの和食屋さん、もしくは中華屋さんは
ありますか?
予算は食事代 一人¥4.000-くらいで、お酒はあまり
飲めないので、たくさん種類があるお店ではなくても
いいです!
検索もしてみたのですが、2001年の情報などで
あまり最近のお勧めがhitしなかったのでお願いします。

テーマ:
タグ:  中華和食池袋食事

スタッフへ連絡

和食といっても居酒屋系が多くなってしまうのですが、
私は中々行かないのでこういう中にもいい店があるかもしれ
ませんが、
お食事をするには静かな店というなら、
西口立教通りにある結婚式場リビエラ(元・リビエラ白雲
閣)のレストラン
http://www.riviera-i.co.jp/
和食と洋食があるようです。
ちょっと予算オーバーですが・・・
和食は随分前にランチで利用しましたが、当時は土日は使え
ませんでしたが、
今はホームページを見る限りは使えそうな気がします。

中華で私が使うのは西口丸井手前の東明龍鳳
http://r.gnavi.co.jp/g066000/
ビルは古いですが中のお店は数年前に改装されてキレイです
よ。
コースよりも単品注文した方が安くたくさんいただけます。

スタッフへ連絡

  芸術劇場近くですが・・・

hanamaruwabisuke
2003/05/19(月) 08:58

メトロポリタンプラザ(地下一階の噴水広場からエスカレーターで
地上一階に上がってください。)
の向いのビル(一階は、喫茶店、メガネやさん)の
地下一階に「竹若」、同じビルの5階(?うろ覚え、ごめん)に
「浜伸」があります。

両方とも、和食。浜伸は個室もあります。
ネットで調べられると思うので、詳細はそちらで見て
いただけますか?
土曜、夜ですか? 一人、4千円くらいの予算、
飲まなければなんとかいけると思います。
駅から近いので便利かと。また、ご両親と一緒ということで、
この2件をあげてみました。

楽しいお食事会になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私がよく行く店は・・・

プチカメ
2003/05/19(月) 13:24

メトロポリタンプラザの上のレストランで「いらか」というお店で
す。
それほどうるさくないし、落ち着いていていいと思います。
値段はちょっとわかりませんが・・・。
調べてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  個室もあったと思うのですが・・・

ぷる~
2003/05/19(月) 14:30

池袋サンシャイン60通りにあるヒューマックスパビリオンの5Fに
入っているお店で「水の賦(ミズノウタ)」とゆーところです。
よくランチで行っていました。
夜も行った事がありますが、結構静かで良かったです。
値段もそんなに高くないのでいかがでしょうか?
参考になったら、うれしいです。

HP↓
http://www.wondertable.com/doc/whatsnew/y081/y081.html

スタッフへ連絡

  水の賦は私もおすすめ

なかいかな
2003/05/19(月) 23:05

私も以前いったことあります。あのへんにしては?すごく落
ち着いた感じのいい店です。お料理もおいしかったし日本酒
のグラスをひとりづつ選ばせてくれて、おしゃれなものがそ
ろってて、それもうれしかったです。

スタッフへ連絡

  水の賦は私もおすすめ

なかいかな
2003/05/19(月) 23:05

私も以前いったことあります。あのへんにしては?すごく落
ち着いた感じのいい店です。お料理もおいしかったし日本酒
のグラスをひとりづつ選ばせてくれて、おしゃれなものがそ
ろってて、それもうれしかったです。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました♪

とも太5103
2003/05/21(水) 00:17

みなさん、情報ありがとうございました♪
宿泊予定のホテルがメトロポリタンホテルなので
今回は、芸術劇場近くのお店にしようと思います。
でも、水の賦の評判も気になるので、チェックしようと
思います!
たくさんの情報をいただきありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR