オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生姜が利いているジンジャーエールが飲みたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

生姜が利いているジンジャーエールが飲みたい!

のりちゃんこ
2003/05/03(土) 21:22

ジンジャーエールと言えば、
自販機で売っているジンジャーエールしか知らなかったのですが、
あるレストランでジンジャーエールを頼んでみたら、
生姜が利いていて、まさに「ジンジャー」エールで感動でした!

先日ちょっとお高めのレストランに行った時、
ここならあるかもしれない・・と
カナダドライじゃないジンジャーエールを頼んだら、
ウイルキンソンというジンジャーエールが出てきたのですが、
飲んでみると微妙に味が違うんです。

ウイルキンソンよりももっと炭酸が弱くて、
もっと生姜が利いているジンジャーエールが飲みたいのですが、
ウィルキンソン、カナダドライ以外にも
ジンジャーエールってあるのでしょうか?
それとも手作り??

「ジンジャー」エールと出合った店に行けば良いのですが、
高くて行けないんです。。
あまり感じも良くなかったので聞くのも辛そうだし。。。

ですので、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  ウィルキンソンでも2種類あります

すぴ★
2003/05/04(日) 09:43

“生姜が効いてるジンジャーエール”と聞いて、すぐにウィルキン
ソンだ!と思ったのですが、それとは微妙に違うとの事。それで、
よく考えてみて、そう言えば辛味の違う種類があったなぁ…って思
いだしたので検索してみたら、ウィルキンソンのジンジャーエール
は2種類出てきました(^ ^)

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-
cider/wilkinson/contents/lineup.html

のりちゃんこさんが飲んだのはドライジンジャーエールの方なのか
も…?試しにドライじゃない普通のジンジャーエールを飲んでみた
らいかがでしょう?それで違ったら別のブランドか、そのお店の手
作りって事かなぁ。

お気に入りの味に再会出来ると良いですね♪

スタッフへ連絡

  手作りもおいしいですよ♪

ウリピー
2003/05/04(日) 12:22

以前、雑誌にレシピがあって作ってみたのですが、手軽でお
いしく出来ました。
生姜の絞り汁とレモン果汁、砂糖をおなべで煮てシロップを
作り、あとは炭酸水で割るだけ。
それぞれの分量加減で大人味に調節できるので、一度トライ
してみては?
(手元にレシピがないのゴメンなさい。ネット検索でも出て
きますヨ。 )
シロップを水で割って凍らせて、シャーベットみたいにして
食べても美味しかったですよ♪

スタッフへ連絡

  パトリス・ジュリアンのお店のジンジャーエール

りんごあっぷる
2003/05/05(月) 21:35

Le jardin de julien &...bis (ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリ
アン・エ…ビス)で飲んだジンジャーエールはすっごくおいしくっ
て感動しました。市販のものではないのでご希望の答えになってい
ないと思いますが是非機会があれば試してみてください♪

スタッフへ連絡

  「パトリス・ジュリアンのカフェ」

ひろうめ
2003/05/05(月) 21:47

という本に、手作りジンジャエールのレシピが載っています。(私
は、近所の図書館で借りましたよ☆)

りんごあっぷるさんにおっしゃるように、お店で飲むのも美味しい
ですが、おうちで自分で作ったものを飲むのも、と~っても美味し
いですよ!!

スタッフへ連絡

  …ちょっと訂正です。

ひろうめ
2003/05/05(月) 21:50


×→りんごあっぷるさんにおっしゃるように

○→りんごあっぷるさんのおっしゃるように

でした。失礼しました。

スタッフへ連絡

  下北にも・・・

minty104
2003/05/07(水) 19:23

確か「花泥棒」だと思うんですが、下北の喫茶店でも手作りジンジ
ャーエール飲むことができます。
ホットジンジャーもあるし、あの生姜感がたまりません
もちろんウィルキンソンも好きですけどね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR