オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お呼ばれしたときの手土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お呼ばれしたときの手土産

たんきい
2003/04/24(木) 15:34

引越した先で、お隣さんに「ご飯を食べに来てください」と誘わ
れました。
(まだ数回挨拶を交わした程度の関係)

お呼ばれすることになった場合、手土産を持っていくものと考え
ますが、なにを持っていくべきでしょうか。
手作りのデザートがいいかなと漠然と考えていますが、でもそ
れってどんなものでしょう?
またはお酒や果物などを買って行くほうが無難でしょうか?
それとも食べ物以外の、例えばお花とか?

皆さんならどうしますか?
ちなみにお隣さんは、40代の夫婦と中学生を筆頭に子供が3人。
こちらは30代カップルです。

お知恵を貸してください。

(フリトネタかなとも思いましたが、簡単にできるデザートのレ
シピやおすすめお土産などおしえていただければと思いこちらに
投稿しました)

  あらすてき。

まーぶ
2003/04/24(木) 18:16

お隣さんにご飯に誘われるなんて、いいな~♪      
                           
お子さんがいるのなら手作りデザートはいいと思います! 
                           
これが「手料理」になってしまうと、呼んでくれた方に失礼だ
けど「デザート」はうれしいんじゃないかな~。      
もし作るんだったらタルトなんてどうでしょう?     
ヨーグルトタルト!                  
作ったことはないんですが、近所のヨーグルト屋さんのタル
トがすごくおいしくて好き(^^♪             
多分、生地を焼いて冷めたらヨーグルトを入れ、お好きなフ
ルーツをドドン!とトッピングして冷やし、固める・・。
(私はブルーベリーがすきです!)           
う~ん、ちょっとアヤシイ作り方ですが、こんなのもあるよ
ということで・・・どうでしょう??

スタッフへ連絡

  私も

mocomoco
2003/04/24(木) 22:58

手作りのデザート、いいと思いますよ!

ただし、そのことは、事前に伝えておいたほうがいいです。
そうしないと、お招きする側も手作りデザートを用意している
ということもあるかもしれないので。

あと、私は、お呼ばれしたときには、手土産としての菓子や
花とは別に、自分が飲む分のお酒類は持参するようにしています。
単に私たち夫婦が「のん兵衛」ということもあるけど、飲み物
って、結構お金がかかるんですよね。
お招きする家に負担をかけすぎないようにと思って。
また、自分の好きなお酒(私の場合、ワイン)が用意されて
いなかったり、嫌いなタイプ(甘いワインなど)しかないと
つまらないし・・・

いつも飲んでいるお好みの飲み物があれば、「これ、おいしい
ですよ。うちでいつも飲んでいるんです。一緒に飲みましょう」
という感じで持って行くのも、いいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

たんきい
2003/04/25(金) 17:00

まーぶさん、mocomocoさん、ご意見ありがとうございました。
お二人に励まされ、手作りデザートを持っていくことにします。
あ~、緊張しちゃう!!
(まーぶさん、ヨーグルトタルトのレシピをありがとうございまし
た。試作してみます!)

あと、mocomocoさんのおっしゃるとおり、自分たちの飲む分くら
いのお酒は持っていこうかな。

まだ日も決まってないのに、あれこれ考えてドキドキしています。

ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR