オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーミックス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

バーミックス

masa229
2003/04/17(木) 19:59

持っていると便利だって聞いたんですが具体的にはどんな時に使い
ますか?しょっちゅう使う物でしょうか?又お手入れは簡単か教え
て下さい。お店で見てみましたが収納スペースはとらなくていいか
な?とは思いましたがミキサーとの違いがわかりません。余りにも
漠然とした質問ですみませんがどなたか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  便利

スタッフへ連絡

ソンはないと思います!

うにゅー
2003/04/18(金) 14:16

自分からのリクエストだったんですが結婚祝いについこの間もらい
ました。なのでまだほとんど利用してないのですが、スープを作る
ときは便利ですよ。お鍋に材料を入れて煮込み、野菜が煮えたとこ
ろでバーミックスを利用。あっという間にできちゃいます。
ミキサーだと洗うのとか面倒じゃないですか?バーミックスは、お
鍋とかコップとかそのまま使えるのが便利です。
ただ、長時間利用できないので、スポンジケーキなんかを焼くのに
ツノがたつまで泡立てるってことが出来ないみたいです。私は電動
ミキサーの機能も充当してるかと思ったのですが、それは無理みた
い。シフォンケーキのように卵白を別に泡立てて使ったり、ロール
ケーキのように生地自体がそんなにふくらまなくていいものを作る
のはOKのようです。
他にもお肉をミンチにしたり、家庭で作った氷をつかえばスムージ
ーなんかも作れたり用途はいろいろ。もっててソンはないと思いま
すよ~!

スタッフへ連絡

バーミックス持っていますが

TAMAKI
2003/04/19(土) 01:48

ミンチはできるといえばできますが、かなりの根性が必要。
肉の繊維が絡まり、うまくひけません。
掃除の大変さを思うと2度とやりたくないなぁとおもいます。

またメレンゲは、動作時間が短いせいではなく、高速すぎるために
細かすぎる泡立ちで、つかいものにはなりません。

私は野菜やナッツ類、レバーのペーストを作ったりするのにつかっ
ています。白和えなども面倒ではなくなりました。あとは、混ぜる
だけのチーズケーキなどにも便利かな。離乳食つくりに使われる方
も多いと聞きます。ただ何に使ってもあの小さいアタッチメントの
つけはずしや掃除は面倒です。

ところで、どうせなら同じスティックミキサーでもブラウンのマ
ルチミックスをオススメします。お値段は半額ですが、なんといっ
てもニーダーがついていてパンも捏ねられるのが魅力です。
私も買いなおそうかと思っています。
機能がだぶってしまうのがネックなので、フードプロセッサーにし
たいところですが、収納スペースを考えると・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング