オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミートソースの利用法、教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ミートソースの利用法、教えて下さい!

へぃ
2003/03/10(月) 18:13

ご近所さんから
レトルトのパスタ用ミートソースをいただきました。
しかも、なぜか6パックも…ははは。

早速、パスタにかけて試してみたのですが
これが、あまりおいしいものではなく…
(いただいておいて本当に失礼ですよね!)
現在、残り5パックをどうしようか、困っております。

こうすれば味が大変身、そんなワザや
パスタ以外にこんなことに使えます、というような
お知恵が何かございましたら
ぜひ伝授して下さい!

  なすとトマトのグラタン

ゆうりんぐ
2003/03/10(月) 18:55

http://www.palcoop.or.jp/recipe/112.html

めちゃめちゃ手軽に出来ます!(オーブンでなく、トースターを使
うと更に早い)
美味しいですよ、是非おためしあれ☆
 
材 料(4人分)
トマト3玉、なす5本、ミートソース1・1/2カップ、
溶けるチーズ80g、塩・こしょう・
オリーブ油・バター各適宜

1 トマトは5mm幅の半月切りにする。

2 なすは縦3枚にスライスし、塩をふって30分おく。オリーブ油で
両面を焼く。

3 耐熱皿にバターをぬり、ミートソースの1/2量を敷く。2、1、
チーズのそれぞれ1/2量を重ね、同じことをもう一度繰り返す。

4 180~190度のオーブンでチーズが溶けるまで焼く。

スタッフへ連絡

  焼いちゃおう~!!

りんごの種
2003/03/10(月) 18:58

こんにちは。

私は・・・。
フライパンでオリーブオイル(サラダ油でもOK)を熱して
ニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒めます。
その中に、ミートソースを入れて軽く煮ます。

邪魔臭くなかったら、タマネギやウインナーなんかも入れると
なかなか、味が良くなりますよ~。

これを、パスタにドバ~ッと掛けても良いし・・・。
私は、このフライパンの中にパスタも入れて混ぜちゃいます。

あと・・・オムライス(普通の)の上に掛けるケチャップの
代わりにミートソースを掛けても美味しいです。

レストランで見たのは、オムライスをグラタン皿に入れて
上からミートソース、とろけるチーズを載せてオーブンで
焼いてある物でした。 
注文しなかったけど・・家でできるな~。。と(笑)

どうでしょうか?? 試してみてください~!!

スタッフへ連絡

  助かりました。ふー。

へぃ
2003/03/10(月) 19:55

夕ご飯を作る前にレスがいただけるとは思いませんでした。
ゆうりんぐさん、りんごの種さん
早速のご回答、どうもありがとうございました!

ゆうりんぐさんの添付してくださったHP、拝見しました。
とってもおいしそう…
が。冷蔵庫にはトマトはあったのですが
ナスがなかったんですよね~。くぅぅ。
なので、すぐ後日挑戦したいと思います。

で、本日は
りんごの種さんの教えてくださったワザをダブルで、
ニンニクなどで香りをつけてから
オムライスの上にかける、
にしてみました。
ひと手間かけたことで
おいしいとのコメントを家族よりいただきました。

この調子なら6パック、いけそうです。
(そもそも、そんなにもらうな!っちゅー話ですが)

ご協力、ありがとうございました~。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

tekuteku
2003/03/12(水) 11:30

簡単なのは袋から出して、鍋で煮て沸騰したら赤ワインを
ちょっと多めに入れて再沸騰するまで(アルコールがとぶ
まで)煮るとおいしくなります。

私は市販のソース(デミグラスとかミートソースとか)を
使ったり、自分で作ったりする時には必ず赤ワインを入れ
ます。味に深みがでてびっくりするほどおいしくなります。

よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  ほお~

へぃ
2003/03/12(水) 21:26

tekutekuさん
新たなワザ、助かります!

我が家は夫婦とも下戸なため、
ワインをいただいても、たまる一方だったのです。
まさにこれで一石二鳥!
早速、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR