オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一年間のご褒美ディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

一年間のご褒美ディナー

やまゆこ
2003/03/03(月) 22:10

もう3月ですね~。早いなぁ。。。
部署を変わって一年、色々ありましたが頑張った自分へのご褒美に
女友達と美味しいフランス料理を食べよう、ということになりまし
た。こちらの掲示板を見て、候補として、
マキシム・ド・パリ
銀座レカン
レストラン・マダム・トキ
クイーンアリス
タイユバン ロブション
を考えています。どこもドレスアップしなくちゃいけないみたい
で、初めてのフランス料理で緊張しちゃいそうなのですが・・・
(^^;ゞ
どちらか行ったことのある方感想を聞かせてください。
また、ここも良かったよ、というのがあれば教えてもらえると嬉し
いです。(*^_^*)

  私の感想

きょうちゃん2002
2003/03/03(月) 22:34

私がその中でディナーに行ったことあるのはタイユヴァンだけ
なので、その簡単な感想です。
確かにドレスアップすると素敵。会社帰りでも一度着替えてい
くぐらい気合い入れてもOK。そのほうが絶対自分が楽しめる
し、他の人を見ていても、そのほうが好ましく感じられます。
けど、実際は。日本で平日のディナーにそんな服装している人
のほうが少ないです。つまり、ちょっとよそゆき気味ではある
けど、「会社帰り」という服装の人たちが多い。つまり、それ
ほど気にしなくていいってことです。
グランメゾンのくせにサーヴィスはまったく普通です。常連の
方に連れて行っていただいたので、決して私たちがぞんざいに
扱われたわけではないので、それでこのレベルかってかなりが
っかりしました。パリの本店と比べると、完全に別の店です。
個人的にはおすすめしません。ごほうびディナーなら白山の
ラ・ベル・ジュ・デュールや、六本木のヴァンサンあたりをお
すすめします(他の4店でよいところがあるといいですね)。

スタッフへ連絡

  私の感想2

ももぷりん。
2003/03/04(火) 12:38

やまゆこさん

お仕事、御苦労さまです。
女友達とフレンチでディナーなんて素敵ですね!
私も、そういうの大好きです。
既婚者なんですが、そういうディナーって女同士の
方がエンジョイできますよねぇ。
(主人と行ったことなんてほとんどないかも・・)

さて、私の方からは、マダムトキの感想を・・。
列挙されてる中では、ここしか行ったことないので。
一軒家で暖かいサービスをしていただける素敵なフレンチです。
が、そんなに「ゴージャス」な感じはないですよ。
お値段も、その他のお店に比べるとお安いと思いますし。
かしこまらず、それでいてスマートなサービスが受けれます。
ケーキはビュッフェで好きなだけ・・って感じで、そのあたりも
心地いい感じがしましたが。
お味は、美味しいですが、「最高!」とまではいかないもしれませ
んね・・。
ドレスアップされてる方はそんなにいなかったです・・。

その他では・・
私自身は、ゆったりとした一軒家レストランでの
食事が好きなものですから、
マノワールディノ(青山)
ルリスダンラベレ(本郷)
ヌキテパ(五反田池田山)
あたりのフレンチがおすすめです。
お値段は、マダムトキより若干高いかな?って感じ程です。
雰囲気はどれもマダムトキのような、温かい感じのレストランで
す。
店内からみる、お庭と風景もどれも素敵ですよ。


素敵なディナーを♪

スタッフへ連絡

  私の感想3

yukadon
2003/03/04(火) 22:00

やまゆこさんが列挙されてる中で私が行ったことがあるの
は、クイーンアリスです。
おいしかったですよ。
特にデザートはすごくかわいくておいしくてそれはも
う。。。
お勧めですよ。
「レストランW」というお店もクイーアリス系列で、おいし
いです。

スタッフへ連絡

  ここはいかがですか?

OKAMI
2003/03/05(水) 10:26

銀座並木通り7丁目のロエベが入居しているビルの地下一階にある
お店です。 広いフロアーにゆったりとしたテーブルセッティング
で、かしこまった席、カジュアル席とバーカウンターもあります。
店内には常時2000本以上あるワインカーヴがあり、ペトリュス
やボルドーグランバンの箱が無造作に置かれているのを、硝子越し
に眺めながらお食事が楽しめる空間です。 総合的に自分のご褒美
にはふさわしいと思います。 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

やまゆこ
2003/03/05(水) 22:40

きょうちゃん2002さん、ももぷりん。さん、yukadonさん、
OKAMIさん、色々な情報をありがとうございました。
どのお店もおいしそうで悩んじゃいますね~。
あぁ、ヨダレでそう。。。。``r(^^;)
友達とも相談し、結局クイーンアリスに決定しました。
ちょっと安めのランチなんかを利用して、皆さんが
教えて下さったお店にも行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR