オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)

suke3kaku3
2003/02/18(火) 15:15

都内あるいはその近辺で
おいし~い“海南鶏飯(シンガポールチキンライス)”
を食べられるお店をご存知の方、いらっしゃいませんか?

何年か前にロイヤルホストのイベントで
食べられたんですけど、イマイチおいしくなかったんです。
シンガポールのマンダリンホテルで食べたような
おいし~い海南鶏飯が食べたい!

よろしくお願いします。

  ありますよ!

bonin
2003/02/18(火) 20:09

東京駅八重洲口、八重地下21番出口を出て、すぐの道を左折、(そ
うすると左に餃子で有名なたいこうろうがある)これまたすぐの道
を右折すると少しいった左にあります。
名刺もらってきたんだけどなくしてしまいましたが、住所的には
日本橋3-3-? です。

昔は新橋にあったんですけど、去年の4月に今のところに移転しま
した。
ランチでもディナーでも食べられます。クレイポットチキンライス
もありますし、バクテーもあります。
なかなかのお味です。ランチはソフトドリンク飲み放題。

ディナーコースは自分で食べたい物を言えばそれをいれて予算内に
アレンジしてくれます。フィッシュヘッドカレーは4名~で夜だけ
ですが。
アットホームで、とてもいいお店です。
先日2人で行ったのですが、連れが調子を崩して、どうしようもな
くてコースが終わらないうちに帰らせてもらったのですが、食べら
れなかった料理はお持ちかえりにさせてくれました
(覚えてるかわからないけど行ったらよろしくお伝えください)。

前の職場でシンガポール駐在だった人に紹介したこともあるのです
が満足してくれたみたいです。私もシンガポールはリピーターなの
で嬉しくて思わず教えてあげたくなりました。

是非行ってみてください。私もランチで行ける距離なので、そろそ
ろまた行ってみようかな。ご感想もききたいです。

スタッフへ連絡

  ここもです!

よっしいー
2003/02/18(火) 21:52

西荻窪駅になってしまうのですが、ここも美味しい
海南チキンライスのお店ですよ。
駅北口から歩いて1,2分です。駅前で交番とかに
聞けばすぐわかるはず。
店内はちょっとリゾート風でお値段は基本のチキン
ライスで700円前後。3種類のたれがついてきます。
ボリュームも選べますよー。
サイドメニューやデザートもありお勧めのお店です♪

スタッフへ連絡

  早く食べたい~

suke3kaku3
2003/02/19(水) 09:59

boninさん、よっしいーさん、ありがとうございましした!
中華料理や韓国料理はお店がたくさんあるけど
シンガポール料理屋って見かけないよなぁ…と
半ばあきらめかけていたところでした。

「夢飯」は海南鶏飯の専門店なんですね(HPをみつけました)
西荻窪は行動範囲外ですが、早速近いうちに足を伸ばしてみます。
「シンガポール~」は…びっくり! 近いとは言えないけど、
ランチに行けない距離ではありません(大手町勤務です)
同僚と調整して、長めにお昼休みを取れる日に
遠征してみたいと思います!

あぁ、楽しみ~。 早く食べたいよ~。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

締め後の横ですみません。

東京でも、チキンライスが食べられるところがあるのですね!私も
ロイヤルホストのチキンライスはそんなに満足できなかったので、
boninさん、よっしいーさんがコメントされているお店に今後是非
行ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR