オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. La FamilleかZozoiで悩んでいます。(池袋)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

La FamilleかZozoiで悩んでいます。(池袋)

フリフリフリーク
2003/02/17(月) 23:44

いつもは池袋三越のアフタヌーンティでお茶するのですが、
たまには違う所へ行ってみたいと思っています。過去ログ検
索したところこの2箇所がオススメみたいなのですが、
女3人なのでどうしても会話が盛り上がってしまうので適度
にざわついているほうがいいのですがこの2店はいかがでし
ょうか?場所もとてもわかりづらいようなので少し不安で
す。どちらも行かれたことのある方、またはどちらか行かれ
たことのある方よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お茶池袋

スタッフへ連絡

  こちらは

ゆーみっく
2003/02/18(火) 00:20

大テーブルひとつに8~10人くらいに座れるだけの小さなお店
です。初めて行ったときは、ここ、テイクアウトだけじゃない
よね? って一瞬心配になってしまうくらいでした。イスもあ
まり長居する感じのものではありません。私たちはたまたま日
曜の夕方に行って最後の客って感じだったのでそこそこいまし
たが、そうでなかったら、後のお客さんも気になって長居でき
なかったと思います。ケーキもすぐ食べ終わってしまうし
(笑)。女3人でおしゃべりを楽しみたいのでしたら、ちょっ
と雰囲気違うかなっていうのが私の印象です。

スタッフへ連絡

  どっちも行ったことあります

akemimi
2003/02/18(火) 11:39

La Famille は私が行ったときは(1年前)は
イスが3つくらいの小さなテーブルが3~4個ありました。
紅茶がポットで出てきたので長居した記憶があります。
平日の夕方でしたが、私たちしかお客さんが
いなかったので気兼ねせずにしゃべっていました。
シフォンケーキがおいしいのでぜひ食べてもらいたいです。

zozoiも小さなカフェですが、ソファ席に座れたので
(いろんなイスがあります)くつろいでついつい長居して
しまいました。どちらも小さなカフェなので、
あまり騒がしいところではありませんが、
普通に話す程度なら大丈夫だと思います。

気になるようでしたら、同じアフタヌーンティでも
場所をかえて、池袋東武やビームスの隣にできたところに
行ってみるのもいいかもしれませんね。
池袋東武は東武限定のケーキがおいてあって、
とってもおいしかったです。
東武といえば、3階にコムサのカフェもありますよ。
こちらも雰囲気がアフタヌーンティに似てていいかもしれません。
長くなってすみません・・・。

スタッフへ連絡

  たぶん

きょうちゃん2002
2003/02/18(火) 12:57

akemimiさんの行ったのは前の店じゃないかな?
La Familleは場所が変わりました(いつ移ったかは知らないけ
ど)。私は先月行ったんですけど、ゆーみっくさんが言うよう
な大テーブルひとつでした(もしかしたら2人がけのテーブル
だけもう一組あったかも)。

スタッフへ連絡

  失礼しました

akemimi
2003/02/18(火) 13:03

場所が移ったなんて知りませんでした!
教えてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どこかお勧めを知っていますか?

フリフリフリーク
2003/02/18(火) 13:06

みなさん、早速のレスありがとうございます。やはり店内は小さめ
なんですね。週末に行く予定なのでどうしてもデパートなどではか
なり混むんですよね~。akemimiさんが教えてくださった東武のコ
ムサカフェも行ったことありますが、かなり入るまでに根気がいり
ますよね?なので、ちょっと穴場的(?)なお店を探していたんで
すが、やはり難しいですかね?
Zozoiの方も、もしご存知の方引き続きお願いします。もしく
は、ほかにお勧めのカフェをご存知の方よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  穴場かな?

akemimi
2003/02/18(火) 13:22

コムサもご存知だったんですね。
私は平日しか行ったことがないので、すぐ入れるイメージが
あったのですが、並ぶのですか…。
穴場かどうかわかりませんが、丸井インザルームの2F
のレシピエは平日の夕方はすいてます。
http://www.lepicier.com/shop/shop.php3?ShpCD=kt03

レシピエも先ほど書いたzozoiも1年前の情報なので間違ってるか
もしれません。さっきから中途半端な情報ばっかりで
すみません。

スタッフへ連絡

  遅レスかなー

朋くん
2003/02/18(火) 22:39

西武のカルチャーセンター側7階のピスタチオカフェはスペースが
広く取ってあってほどよくざわめいていていいですよ。小林カツ代
のカフェってことで飲食物もおいしい。何度か行っていますが混ん
でいて入れなかったってことありません。(ひょっとしたらカルチ
ャーセンターの時間にもよるのかも)

スタッフへ連絡

  東口ですが

まゆりーの
2003/02/18(火) 17:27

三越に行かれるのなら東口ですよね。
マッシュマンズ・カフェはいかがでしょうか。
デパートの中のように混雑してるとか、他のお客さんが
待っている、というようなことはないです。長居もOKとい
う雰囲気です。
ちょっとインテリアが変わっているので、女性に好まれる
お店かどうかは自信がありませんが。

http://ikeike55.com/mashman/

また、こちらのお店は「無駄なゴミは出さない」ポリシーの
お店で、ストローや紙ナプキンなど、基本的には出さない
感じのお店(言えばくれるかも)だったように思います。

スタッフへ連絡

  ☆ありがとうございました☆

フリフリフリーク
2003/02/18(火) 22:02

akemimiさん、まゆりーのさんありがとうございました。レシ
ピエはたくさんの種類のお茶が楽しめそうですね。友達は紅
茶好きなので喜ぶかもしれません。マッシュマンズカフェは
なんともインテリアがインパクト大ですね。たまにはガツン
といいかもしれません。当日友達と相談してどちらかに行っ
て見ようと思います。La Famille 、Zozoiは
今度一人でまずは行ってみたいと思います。池袋は本当しょ
っちゅう行くのにいつも同じ場所ばかりでこれからは、探検
したいと思います。みなさんありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR