オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40歳の男性とのデート、おすすめのお店を教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

40歳の男性とのデート、おすすめのお店を教えてください!

memen
2003/02/10(月) 14:01

こんにちは。
急に話がすすんで、今週、ある男性とデートすることになりまし
た。その人は40歳で、おしゃれな雰囲気の方です。(ちなみに私
は20代後半です。)きっと舌も肥えてるし、おいしいお店に連れ
ていってあげたいのですが、お会計はあちら持ちになってしまいそ
うなので(もちろん私が誘ったので、私がお支払するつもりではあ
るのですが、なんとなく予想で・・)、だいたい一人1万円くらい
ですむ、雰囲気の良いおいしいお店でおすすめはありませんか?場
所は都内でしたら、どこでもOKです。ただ、まだそんなに親しい
わけではないので、今ありがちな個室風だとちょっと恥ずかしいか
も。。
いっぱい注文つけて申し訳ないのですが、みなさまのお勧めを教え
てくださーい。。

  ありきたりですが…

フジヤン
2003/02/10(月) 14:23

シノワはどうでしょうか?コース、単品もありますし、コースにし
てワインをボトルでオーダーしても大体予算くらいで済むかと思い
ます。店内もオシャレですしワインとかお好きだったら、楽しめる
かと思います。HPからも予約できたかな~。URL付けておきます
ね。デートがんばってください(^o^)丿

http://www.chinois-gr.com/

スタッフへ連絡

  ごめんなさいm(__)m

フジヤン
2003/02/10(月) 14:25

…ジャンル、和食でしたね…。シノワはフレンチ系でした。

スタッフへ連絡

  肩肘張らずに、いきましょうよ・・・~~)

とっつぁん
2003/02/10(月) 18:59

memenさん、こんにちは!

どういったいきさつでそうなったかは分かりませんが、
あなたが誘って、あなたが連れて行くのなら、
そんなに高い店で、おいしい~!と言うような店に連れて行かなく
ても良いような気がします。。
あなたが今まで行った中で美味しかったなと思った店があれば、そ
こへ連れて行けばよいと思うし、もしそうでなくても、せいぜい一
人2000円~5000円ぐらいの予算で良いのでは?

実は私も40歳(但し、特におしゃれでもない、ただのおっさんm
(_ _)m)ですが、若い方に連れて行ってもらえるなら、普段自分
が行くことの無いところへ行ってみたいと思うこともあります。

もし、今回の食事(デート?)の結果、次の約束ができた時には、
男性の方から、ちょっと素敵なお店に連れて行こうかな!?なんて
考えると思います。(私なら行きつけのお店に連れて行くかも。も
ちろん下心は一切無し!!)

具体的に、何曜日の何処ら辺りが希望かを教えて頂ければ、3~5千
円で思い浮かぶところがあれば、後でレスしますので、遠慮なくカ
キコしてください。

他の方がレスされるにしても、その方が絞り込みやすいと思います
よ...

余計なことを書いてしまって申し訳ありませんが、一応年寄りの冷
や水と言うことでお許しくださいm(_ _)m

いずれにせよ、楽しく食事ができるといいですねっ(^^)V

スタッフへ連絡

  とりあえずいくつか・・!

とっつぁん
2003/02/12(水) 13:34

お手ごろなところから順に^^

KAISEKI 寿将 03-5250-0478
(TVでもお馴染み平野寿将氏のお店)
10:00~20:00(~20:30木・金)
プランタン銀座リビング館4F
夜2500円~のコース有り

晴海basara 03-5144-8282
(TVでもお馴染み小山裕久氏のお店)
晴海1-8-16 晴海トリトン3F
11:00~22:00LO 無休
バサラ懐石3800円、他のコースは7000円~

café amber(カフェ・アンバー) 03-3770-8987
宇田川町17-1 渋谷プラザビル6F
11:30~24:00(23:00LO) 水休
昼&夕はカフェ、夜(18:00以降)は会席コース有り
コースは2500円~

酒呑(ささの) 03-3475-6055
赤坂9-6-23 赤坂葵ビル2F
17:30~24:00LO 日祝休
落ち着いた和食居酒屋?
コースは不明ですが、一人予算4000~5000円?!
(酒を飲む量にもよりますが・・・^^)

鶯(京懐石ベースの創作和食の店)03-3473-4774
恵比寿1-26-16
18:00~23:00 (~22:00土)日祝休
女性客やカップルの多いお店 一人予算5000~6000円
落ち着いたお店です。 予約した方が良いでしょう!

旬の味 いち(オリジナル和食のお店) 03-3402-9424
六本木7-10-30
18:00~24:00 日祝休
おまかせ3500円

ちょっと高いけど・・
七尾 (家庭料理のお店)03-3401-7770
(板前さんが女性のみのお店でもある)
麻布十番1-5-10 第二石原ビル1F
17:30~21:30(~21:00土)日祝休
おまかせコース7000円のみ

スタッフへ連絡

  落ち着いた感じで、

スーパージェッター
2003/02/11(火) 00:34

大人の男性とデートに使えそうな落ち着いた感じの和食屋さん
を少しあげてみましょう。

雫(白金)TEL 5449-4977
昨年10月プラチナストリートに出来たばかりのお店です。半
個室といってもスダレのような仕切りがあるだけの部屋なので
閉塞感は全くありません。
住宅街の真ん中にあるため場所がわかりにくいですが、場所柄
お子ちゃまはいません。BGMはジャズがかかっていて大人の
隠れ家のような店です。
創作和食としてはレベルが高い料理です。
予算は一人5~6000円もあれば十分でしょう。
白金台駅からプラチナストリートに入りエニオスのGS手前の路
地を入った突き当たり手前のビルの地下にあります。
発売中の『東京情緒食堂』に写真が載っています。

ヌーベル割烹 SHO庵(六本木)
店の雰囲気は一昔前のおしゃれな和食屋さんという感じで、最
近オープンした店と比べるとやや垢抜けないかもしれません
が、料理は正統派の日本料理なので安心して食べられます。
3800円のコースのみですが、プリフィックスの選択によっ
て差額が出ます。〆に鯛飯を頼む人が多く、その場合アルコー
ルを含まない税込みで5000円を少し超えます。
http://r.gnavi.co.jp/g121901/

本当は、私が何度か書きこみしている万暦龍呼堂が一番のお薦
めなのですが、いつも同じ店ばかりなのも芸がないので今回は
やめておきましょう。興味があったらキーワード検索してみて
下さい。

スタッフへ連絡

  そうですね。

mei_moi
2003/02/12(水) 10:31

memenさん、こんにちは♪
オススメのお店を教えてください、って言うのにゴメンナサイ。
でもとっつぁんさんがおっしゃるように肩肘張らずにいったほうが
いいと思いますよ♪自分のレベルに合った(といったら語弊があり
すぎて申し訳ないのですが)お店に連れて行くのが一番だと思いま
す♪

私(20代後半)だったらそうだなあ・・・何処に連れて行くか
な?(かなり真剣に考えているかも(笑))
新宿にある「円相」かな。ちょっとうるさいけど、金田中がやって
いるお店だから味は美味しいですよ。そんなに親しくないのならま
ずはご飯はワイワイとにぎやかなところで食べて、その後は上の響
で・・なんて♪
自分の興味があるところでは恵比寿のオイスターバーに行くかも
(笑)行ったことが無いけど一緒に行ってみましょう!ってお誘い
しちゃう!あとは・・・う~ん。お台場のメディアージュの中にあ
るトウキョウ・キュイジーヌ・スミカも夜景が綺麗だから好きかも
♪でも次を考えるとねえ・・・場所が悪い!

って2次会までは考えてなかったらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

memen
2003/02/12(水) 15:16

みなさん、たくさんのアドバイス、ありがとうございました!お返
事が遅くなってしまってごめんなさい。。
そして、おすすめしていただいたのは知らないお店ばかりで、どれ
もかなり興味津々です。。が、そのなかでもかなり惹かれているの
が、スーパージェッターさんのお勧めの『雫』です。ただ、気にな
るのが、席が2人がけとかで仕切られてしまうと、かなり緊張~~
してしまいそうなのでが、カウンターとかもあるのでしょう
か。。?あと、2人ともかなり飲むのですが、お酒の種類はけっこ
うありますか?また、それはなにですか?(ワイン・日本
酒・・?)あとあと、そこに行くときスーパージェッターさんだっ
たら、どんな格好が似合うなぁ。と思いますか?(グルメからどん
どん外れてますね。。ごめんなさい~)いろいろうるさくてすみま
せん。。
ほんとにこんなにデートのお店で悩むのは久しぶりなので、ドキド
キしっぱなしで、早く決めないと胃が痛くなっちゃいそうです。。
気張らずに、と思っているのですが、せっかくのデートなので、ま
た飲みに行きたいな、くらいには思ってくれたらなぁ。。なんて欲
がでてしまって。。
ほんとにみなさま、それぞれのお勧めを教えていただき、ありがと
うございました!全部制覇できるくらい、その人とデートできるよ
う、頑張ります!

スタッフへ連絡

  大丈夫

スーパージェッター
2003/02/12(水) 22:32

私が行ったのは2ヶ月ほど前なので記憶が少し曖昧かもしれま
せんが、シートは余裕で三,四人がけが出来るくらいはありま
した。

正面は通路側で、ドアもありませんから個室とは感じられない
かもしれません。カウンターはありません。テーブル席もあり
ますがやはりお薦めは個室でしょうか。二階がロフトになって
いるようですがどんな席かはわかりません。

酒の種類は普通だと思います。日本酒はあまり種類が無かった
ように思います。私は下戸なのであまり関心がありませんでし
たm(_ _)m

服装はあまり気を遣わなくても大丈夫です。平日なら会社帰り
のサラリーマンもいるでしょうから背広でもOKでしょう。

緊張モードにはならない店だと思いますが、念のため予約はし
ておいた方がいいかもしれません。東京レストランガイドのレ
ビューを見ると参考になると思います。

少し親密になったらシンポジオンのソファー席なんかもお薦め
です。嫌でも腕が触れ合います(笑)

気楽に楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  感謝感謝です。

memen
2003/02/13(木) 11:38

スーパージェットさん、さらに詳しい情報、ありがとうございま
す。昨日さっそく予約の電話をしてみたら、お店の方の対応もすご
くいい感じで、楽しみになってきました。。
あとは当日頑張るのみ!シンポジオンは友達の結婚式で行ったこと
がありますが、かなり雰囲気良いですよね~。。そこまで行くのは
まだ当分先になりそうですが。。
うまくいったら、また次も教えてくださいね~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR