オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アボカドの食べ方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アボカドの食べ方教えてください

kikunba
2003/01/18(土) 21:13

安かったので、つい買ってきてしまいました。
が、色んなお店で美味しくいただいてたハズなのに
いざ自分で・・と思うと、はて、どうやって食べたら
いいのやら。
あまり凝ったことはしたくない・・というか、できない。

よく聞くのは、そのままワサビ醤油で、とかマグロと
あわせて・・でしょうか?

その他に、美味しくて簡単なレシピをご存知の方が
いらしたら、是非教えてください。

テーマ:
タグ:  マグロレシピワサビ醤油

スタッフへ連絡

  なんの芸もありませんが

おいしい水
2003/01/18(土) 21:37

たてに半分に切って種をとりレモンをしぼってスプーンです
くって食べてます。
ムースもつくってみましたが手間がかかり失敗したのでもっ
ぱらこの食べ方をしています。

スタッフへ連絡

  私も

apple☆
2003/01/18(土) 22:36

 簡単な食べ方としては私もおいしい水さんのようにレモン
汁と合わせて食べるのがおいしいと思います。個人的にはし
ょうゆよりもこちらの方がさっぱりしていて好きです。あと
は私はヨーグルトと合わせて食べたりもします。
 それと画面左の「キーワード検索」で「アボカド」で検索
すると過去に詳しい方が投稿されたレシピ等がけっこう出て
くるので参考にしてみてください(^^)

スタッフへ連絡

  大好物

chris2000
2003/01/18(土) 23:53

ディップです。アボカドをくりぬいて、細かく切るか、やわらかか
ったら、つぶしておきます。サワークリーム100グラムと
サルサソースマイルドを同量混ぜて、クラッカーか、スライスした
フランスパンを軽くトーストしたものに乗せて食べます。
またグラスに3色の層にして出すと おしゃれです。ワインにも合
うしおいしくて、あっという間に食べてしまいます。

スタッフへ連絡

  カニかまぼこと・・・

なつこ
2003/01/19(日) 12:04

私もあぼがど大好きです。

よく食べる食べ方は
カニかまぼこを4等分に切り、
アボガドも適当に切り、マヨネーズに山葵を少しと
しょうゆを少し入れてそれを混ぜて食べます。

えびをボイルして同じ食べ方もよくやります。

一度お試しあれ

スタッフへ連絡

  アボカドあっちっチーズ

yuko23
2003/01/19(日) 14:13

以前、『マシュー’S BestHit TV』で藤井隆さんと平
野レミさんが作っていたのですが。

フライパンで小麦粉・水を溶いた生地をつくり、その上にアボカ
ド・とろけるチーズをのせてカリッと焼きます。
最後にケチャップをかけて(お好みでレモンも)食べる、というも
のです。

私も家で作ってみました。
あっさり・こってりしたピザというかんじでとても美味しかったで
す。簡単に短時間でできる上に、キチンとした1品になるし、
オススメですよ。
ぜひ試してください!

HPは
http://www.tv-
asahi.co.jp/besthittv/frameset/F_index_catering.html
です。
詳しくはこちらをどうぞ。

スタッフへ連絡

  ごま油で。。

くくちゃん
2003/01/19(日) 19:06

こんにちは!
こないだ友達のうちで手巻き寿司をいただいた時に、
アボカドとサーモンとかいわれを巻いたのが
とても美味しかったですよ。

あと、我が家でよく作るのは、食べやすい大きさに
切ったアボカドと、ほぐしたカニかまぼこと、
豆腐をまぜて、塩とごま油で味付けしたものです。
ごま油がお好きでしたらオススメです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

kikunba
2003/01/19(日) 22:43

皆さん、ありがとうございます!
どれも食べてみたい! と思ってしまいました。
昨日はとりあえず一個しか買ってこなかったので、
もう少し、買い足してきます。ホントに。

でも、皆さん、色々ご存知ですよねぇ。
ヘタな料理本より、よっぽど参考になります!

私もいつか何かでお役に立てるよう、あれこれ
やってみま~す!
またよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ちょっと豪華に

醤油
2003/01/21(火) 16:58

イクラとアボカドのミニどんぶり

1人前:約400キロカロリー
調理時間:すし飯を作る時間を除き約10分・4人前
掲載日 :2001年01月19日 【主な材料】
 米2カップ、昆布(長さ5センチ)1枚、イクラ100グラム、
アボカド1個、刻みのり少々

【作り方】
 米は洗っていつもよりやや少なめの水加減にして、昆布を入れ約
30分置きます。酒大さじ1を加えて、普通に炊きます。

 米酢大さじ3、砂糖小さじ2、塩小さじ1を合わせて火にかけ、
温めます。昆布を取り出したご飯と混ぜ、すし飯を作ります。

 アボカドは種と皮をのぞき、7ミリ角に切ります。薄口しょう
ゆ、ワサビ各少々を合わせて、アボカドと混ぜます。

 小どんぶりにすし飯を盛り、刻みのりをふり、アボカド、イクラ
をのせ、さらに上にワサビをのせます。

********************************************************

ふふっ、〆レス後ですが、こんな記事を見つけました。出典は「朝
日新聞ドットコム」です。アボカド大好きなので、今度これ作って
みようかなと思いました。
すごくヘルシーではないか!?
かなり下にスレが来てしまったので、ひとり言のようなレスです
が、誰かの目に止まれば幸いかと( ̄- ̄)

スタッフへ連絡

  ちゃんと

kikunba
2003/01/22(水) 09:22

読ませていただきましたよ~。
美味しそうだったので、印刷しました!
ありがとうございまーす。

先日のアボカドは、カニかまと一緒にレモン汁と
マヨで和えていただきましたが、さっぱりでも
アボカドはまったりで、とても美味しかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR