オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単居酒屋風おつまみ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単居酒屋風おつまみ!

DEBBIE
2002/12/27(金) 16:37

こんにちは。グルメへの書き込み初めてです。みなさんのお知
恵を拝借させてください!

今度我が家で「飲み会」を開きます。みんな滅茶苦茶飲むの
で、できればすっごく簡単なおつまみを少しずつたくさん出し
たいと思ってるのですが、いざとなるとなかなか思い浮かびま
せん(泣)思い浮かぶのは枝豆・きゅうりのピリ辛漬・豚キム
チ・しらすおろし・・・

私はさっぱり野菜&和風が好みなので↑のようなメニューが浮
かびますが、実はこってり&お肉が好みの人が多いです。ただ
前回のときスペアリブの煮込み&ロールキャベツは出されてし
まったのと、海外在住なため「魚を焼く」作業は臭いの関係で
できないのがネックです。食材は大体手に入ると思います。


ゴチャゴチャと申し訳ありませんが、「これは簡単でうま
い!」というおつまみがあればどうか教えてください。
よろしくお願いします。
(ここで検索かけてみましたが、「つまみ&酒」では何も出て
きませんでした。探し方が悪かったのかな?)

  オーブンあります?

ごんたの母
2002/12/27(金) 17:10

えることを前提に2つほど。

豚パイ
材料:冷凍パイシート 豚のこま切れまたは挽肉 たまねぎ
粉チーズあればトマト 好みで卵
作り方:①こま切れ肉はたたいて挽肉状態にする。
②あら微塵にしたたまねぎをすきとおりまでいため
あら熱をとる。
③ひきにくとたまねぎをあわせて、強めに塩・胡椒す
る。
④パイシートを適当な大きさに伸ばし、上の肉を薄
くのせる。
⑤好みで薄めにきったトマト、中央にたまごを落と
す。
⑥上に粉チーズ(パルメジャーノがグー)をふる。
⑦オーブンを230度にあたため、15分ほど焼く。

鶏のスペアリブ
材料:鶏のウィングの部分。人間で言う二の腕のところ。
作り方:①強めに塩コショウする。
②230度ぐらいに暖めたオーブンで焼き色がつくまで
やく。
もし、エスニック風な味がお好みなら。。。
2時間暗い前から、スィートチリソース、ナンプラー、老酒を
適当に混ぜ合わせたタレに鶏をつけておく。
で、上記の方法で焼くだけ。

どちらもワインにもビールにもあいますよー

あとは、チップスとディップかなー。
この前友人がやってくれたちょー簡単ディップ。
クリームチーズを適当な塊にし、その上にホットサルサを
かける。コーンチップスでサルサとクリームチーズをこすげ
とりながらいただきます。

おわり

スタッフへ連絡

  これも簡単ですよ

よっしいー
2002/12/27(金) 18:56

一つ目は
餃子の皮に細く切ったハム、チーズお好みで青じそを入れて包み、
油できつね色になるまで揚げる。
時間のある時に包む所まで作っておいて冷凍しておくって言う手も
ありますよ。
2つ目は
良くあるメニューですが、マグロのたたき(ネギトロでも可)にア
ボガド1個分のさいころ状にに切ったもの、ねぎのみじん切り2分
の1本分、レモン汁少々を混ぜ合わせ、わさび醤油少々と塩コショ
ウで調味。
これはご飯にもパンにも合いますよ。

スタッフへ連絡

  メキシカンですけど。。。

prettypretty
2002/12/27(金) 19:23

私もお酒が大好きそしてこってり大好きなんです。えっと、ナチョ
チーズなんてどうでしょう?タコミート用のシーズニングで挽き肉
をいためます。玉ねぎをみじん切りにします。この二つをドリトス
みたいなコーンチップの上にのせます。(玉ねぎは生のままで)さ
らにその上にとろけるチーズをかけてレンジでチンです。時間はチ
ーズがいい感じに溶けてくるくらいまでですかねぇ・・・。その後
はお好みで、サワークリームとか、サルサソースとかをかけて食べ
ます。ちなみにこってり好きの私はサワークリームたっぷりです
(^o^)。ビールにとってもあいますよ・・・でも、DEBBIEさんのす
きな野菜でもないし、和風でもなかったですね。。。(-_-;) すみ
ません。

スタッフへ連絡

  どれも美味しそう~

DEBBIE
2002/12/28(土) 16:43

ごんたの母さん・よっしいーさん・prettyprettyさん、美味し
いアイディアありがとうございます!できれば誰かに作っても
らって食べる側にまわりたい...と心で呟いてしまいまし
た。

トルティーヤチップ&ディップは簡単でいいですね。メキシカ
ンの食材はたくさん揃うので、一品加えたいと思います。ディ
ップにチーズとか具を乗せてレンジでチンというのはやったこ
となかったので目からウロコでした。そのひと手間でずいぶん
豪華になりますよねえ。
あとはお肉または揚げ物などのメイン、みなさんのレシピを持
ってスーパーに行き、値段と相談して決めます。もし揃わなく
ても近いうちに夕食として試しますね。

とても参考になりました。たくさん作ってたくさん飲みます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR