オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピザのお店、迷ってます~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ピザのお店、迷ってます~

Tomochi5
2002/12/08(日) 11:41

今度結構食べる友達の誕生日を祝うのですが、リクエストは薄焼き
でないピザ!そこで周りが分厚いといわれるナポリ風ピザにしよう
かと思ってます。

検索した末SAVOY,ISOLA,パルテノペを見つけたのですが、迷うばかり
です。行かれた方、お店の雰囲気、ゆったりできるか等など何でも
結構です。教えて下さいませんか?
また他にもここはどう?なんて所がありましたら、教えて下さい。
場所は都内ならOKです。値段は安いにこした事はないのですが・・
よろしくお願いします。

  SAVOYしか行ったことありませんが

依吹
2002/12/08(日) 13:37

SAVOY美味しいですよー。ビザの種類はあまりないですが、生
地が美味しい。ピザは後からお腹にたまるなーって感じで
す。
予約は必ずした方がいいです。お店は狭い(席数もあまりなか
った)ので、ゆったりはしづらいかもしれません。

スタッフへ連絡

  SAVOY以外で

スーパージェッター
2002/12/08(日) 14:33

この中で行ったことがあるのは、Isola Rosa@麻布十番、
Partenope@広尾くらいです。
これ以外でピザが美味しかったのはIL PACIOCCONE@南青山で
しょうか。
行ったことはありませんが、Napule@表参道も評判が良いみた
いです。

ピザだけの評価だと
Partenope>Isola Rosa>IL PACIOCCONE
ただしナポリ風ピザは高温の石釜を使って数分で焼くため生地
そのものは厚くはありません。
Partenopeが一番薄くて私好みのピザでした。

ピザ以外の料理の評価だと
IL PACIOCCONE>Isola Rosa>Partenope
トラットリアのレベルではそう大きく変わりません。

雰囲気の評価だと
Isola Rosa>Partenope>IL PACIOCCONE
オープンした順番です。

ポーションは
IL PACIOCCONE>Isola Rosa=Partenope

価格
大差はないと思います。
どの店が良いかは何とも言えませんね。
私の好みで良ければ

デートなら
Isola Rosa@麻布十番
http://www.granada-jp.net/isola_rosa.html

ピザを食べるのなら
Partenope@広尾
http://vin.cside.biz/partenope/hiroo_top.htm

仲間と喰いに走るのなら
IL PACIOCCONE@南青山
http://www.quals.co.jp/restaurant/paci-t/index.html
でしょうか。

スタッフへ連絡

  SAVOYは食べたりなかった

パンドリナ
2002/12/09(月) 10:29

かつて、ピザがマイブームだったときに
SAVOYに行ったことがあります。
私も生地がもちもちしてる方が好きなので
周囲の前評判から、すごく期待してました。
確かに生地やチーズのうまみがあって
それなりにおいしいけど、シンプルで上品すぎて、
私には物足りませんでした。値段も高すぎます。
チーズやソースの味が濃い方が好きなので、
ますますそう思ったのかも。

雰囲気が良くて味も値段も気に入ったのは、
『銀座イタリー亭』。
店内は狭いです。
でも雰囲気は良かったですよ。
暗い店内に赤いチェックののテーブルクロス。
揺れる蝋燭の点火。
ゴーダチーズたっぷりのミックスピザに、
ラザニアを載せてもおいしかったです。

スタッフへ連絡

  追加です

パンドリナ
2002/12/09(月) 10:57

マレンマにも行ったことがありますが、
ここは銀座イタリー亭と同じく赤いチェックの
テーブルクロスは同じだけど、広い店内で
メニューも豊富で、わいわい活気がありました。
ピザは大きく、インドのナンに似た生地は
かなりもちもちしてます。
生地はナポリタイプとローマタイプが選べます。
ぴりっと辛くてガーリック風味のピザが好きなら
「ピカンティシマ」というのがおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  お店いろいろ

ユヴェンティーノ
2002/12/09(月) 21:49

こんにちは。

個人的感想と前置きになっちゃいますが、
ピザの味勝負ということでしたらサヴォイ、パルテノペはあまりお
勧めできないような・・・
生地がナポリのものと似ているようでそうでもありません。
あと、大食いの方でしたら足りないかも。

ピザが安くて美味しい、ナポリ本来のサイズなら永福のピッコラ・
ターヴォラ。それよりちょっと高くなりますが青山のナプレ。さら
に高くなりますが、代官山のサルヴァトーレ・クオモ・ブロス。
現地ナポリと比較しても、温度やトッピングの具材に負けない生
地、焼き上がりを見せるのは都内ではこの辺だと思います。

ISOLAもなかなかですが、お店を広げ過ぎてからは味にバラツキが
ある気がします。お誕生祝いなら麻布のISOLAがシックでゆったり
楽しめると思います。以前のサルヴァトーレがあった場所なのです
が。

サヴォイ カウンターメインでバーの雰囲気
パルテノペ 雰囲気はカジュアルですが・・・
ナプレ ここもカジュアルな雰囲気です。ちょっとテーブルが狭い
かも。
ピッコラ・ターヴォラ カジュアルでゆったりできます。
サルヴァトーレ・クオモ・ブロス 平日の夜はそれなりの格好(別
にドレスアップとかではありません、業界関係も多いんです)の人
がきます。ちょっと騒々しいとこがありますが、イタリア人が多い
のでこんなものかと。

ご参考になるかわかりませんが、楽しいお誕生お祝いになるといい
ですね。

スタッフへ連絡

  みなさま本当にありがとうございます

Tomochi5
2002/12/09(月) 23:28

お店の詳細を教えていただき、本当にありがとうございました。
大変参考になります。
銀座イタリー亭意外はこの掲示板や友人に聞いたりしてでてきた
お店だったので、後は自分たちの好みに合うかどうかのように
思います。

パルテノペにしようかと思っていましたが、ここにきてう~迷ってし
まってます。しょうがないですね・・

スタッフへ連絡

  ちなみに・・

スーパージェッター
2002/12/10(火) 08:21

某巨大掲示板によればNapuleは12月のディナーが満杯だそうで
す。
Partenopeもディナーの予約は入れにくいみたいなので週末だと大
変かもしれません。
好みは人それぞれなのでご自分で食べて判断されるのが間違いあり
ません。
ピザが無くてもかまわないならトラットリアよりリストランテの方
が雰囲気も料理の質もはずれを引くことが少ないのですが・・・

がんばって予約してみて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR