オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アボカドの美味しい食べ方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アボカドの美味しい食べ方。

美咲
2002/12/07(土) 22:13

アボカドをたくさんいただきました。
普段あまりアボカドは食べないので戸惑いましたが・・、
そのまま1口大に切って醤油で食べています。
が、まだまだたくさんあり、このままだと飽きてしまいそ
う・・。
何か美味しい食べ方、調理法など知っている方いませんか?

テーマ:
タグ:  アボカドカド美味しい醤油

スタッフへ連絡

  サラダ感覚で

ごんたの母
2002/12/08(日) 00:01

普通のドレッシングでもおいしいですよ。
で、今晩の私の食べ方。
半熟ゆで卵をつくります。(沸騰してから3分)
ドレッシングは、マヨネーズ、マスタード、レモン、オリーブオイ
ル、塩/胡椒を適当にまぜあわせたもの。
アボカドをスライスして、ゆで卵を皮をむいて添え、
ドレッシングをかけるだけです。結構しゃれっぽいオードブルに
なります。

ドレッシング。オリーブオイル、粒マスタード、塩・胡椒、レモン
と白ワインビネガーを適当に混ぜてつくります。
アボカドとトマト(湯剥きして一口大に切る、種は取り除く)をド
レッシングであえて。

アボカド、納豆、ねぎの和え物。
ねぎは適当に、アボカドはつぶす。
この3つを、しょうゆ、レモン、で合えるだけ。
仕上げにきざみ海苔をかける。

これらはおかずですが、
サンドイッチもおいしいですよ。

アボカドをただスライスしたものに。
ゆで卵をスライスしてマヨネーズかけてパンにはさむ、とか、
ツナをマヨネーズ少量とコルニッション(小さいきゅうりのピクル
ス)をきざんだものとワインビネガーと塩であえたもの(好みでマ
ヨネーズ少々)とスライスしたアボカド。
これらをパンにはさむだけ。おいしいです。
ハンバーガーにもあいますよ。

スタッフへ連絡

  とある湘南のレストランの人気メニュー

ぽんぽこりんりん
2002/12/08(日) 01:43

人気のレストランの人気メニューなのですが簡単に作れるので
時々まねさせてもらっているメニューです。
 角切りにしたアボカド1個分
 同量位のまぐろのぶつ切り
 アボカドぐらいの量のコーンフレーク
をふんわり混ぜ合わせお皿に盛り貝割れ大根1パックを上にのせる
 わさび醤油か中華ドレ、イタリアンドレでも美味しいです
たまにタコの薄切りを加えたりもします、お試しあれ!

スタッフへ連絡

  アボガド大好きです!

51sakura
2002/12/08(日) 23:20


わたしのおススメは、

①アボガドとスモークサーモンの手巻き寿司
 アボガドを半分に切って縦長にスライスして、
 スモークサーモンと一緒に巻いて食べる。
 お刺身用の生サーモンでも。
 わさび醤油でどうぞ。

②アボガドとスモークオイスターのサラダ
 アボガドを角切りにして、スモークオイスターの缶詰の油ごと
 和える。レタスやトマトの角切りも一緒に混ぜるとおいしい。
 味が足りないときはイタリアンドレッシングを足して。

③アボガドのディップ
 アボガドを裏ごしするかミキサーで滑らかにして、
 レモン汁、玉ねぎ・トマトのみじん切り、タバスコ、
 塩・コショウで味を調えて、野菜スティックや、
 トルティーヤチップスにつけて食べる。

他にも工夫次第でいろいろ楽しめる食材ですから、
チャレンジしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  炒めても。

流星号31
2002/12/09(月) 01:35

こんにちは。
私もアボカド、大好きです。
いろいろおいしい食べ方、ありますよね。
(皆さんのレシピ、とっても参考になります!)
アボカドはもちろん生もおいしいけど、熱を加えてもいけるん
ですよね。
私は時々、エビと一緒にマヨネーズ炒めをします。
ブラックタイガーなどのエビをむいてワタをとったものと
一口大に切ったアボカドを
マヨネーズに砂糖を少し加えたもので炒めます。
とってもおいしいですよー。

スタッフへ連絡

  炒めても。2

お菓子屋さん
2002/12/09(月) 19:08

鶏モモ肉を一口大に切って、多めの塩・こしょう。
フライパンで皮目からこんがり焼きます。
(油は鶏肉から出てくるので、敷かなくても大丈夫です)
鶏肉がぱりっと焼けたら、一口大に切ったアボカドを
投入し、ざっと炒め合わせます。
最後にゆずこしょうを加えて味を絡めて出来あがり。

先日ネットで拾ったレシピで、出所は分かりませんが
なかなか美味しいですよ。
塩ははっきり利かせるのがいいみたいです。

スタッフへ連絡

みなさんありとうございます!
これなら、みなさんのレシピを参考に飽きずにアボカドを食
べることができそうです。
ずうずうしく、もうひとつ質問ですがアボカドを使ったデザ
ート系のレシピをご存知の方いますか?

スタッフへ連絡

  工夫ないけどアボカドジュース

空耳時間
2002/12/09(月) 22:46

ミキサーでアボカド+砂糖、硬さのお好みしだいでこれに+牛乳や
氷。グラスに注いだら、チョコレートシロップか、黒砂糖を煮溶か
したシロップを少したらしてやると風味抜群です!
風邪で食欲ないときも飲めて栄養もあるよん。
やったことないんですけど、たぶんミキサーなしでも裏ごしして泡
だて器で何とかならないかなーと。

わたしもアボカド大好きでこのスレ感謝してます~。

スタッフへ連絡

  シフォンケーキもあるらしい

まなつoz
2002/12/09(月) 23:30

こんにちは。

私もアボカド大好きですが、海老とあわせてサラダにするく
らいしか応用していません。
お醤油をかけただけで何個でも食べられちゃうので。

ネットでアボカドを使ったシフォンケーキのレシピを見つけ
ました。
作ったことないのだけど、味はどうなんでしょう。
誰か挑戦してくださ~い。

■アボカドのシフォンケーキ
http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/product/kudamono/f_reci
pe/02-09-01/recipe.jsp

(1行になるようにコピペしてください)

レモン汁をかけて裏ごししたものを使うようです。
同じページにアイスも載っています。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR