オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神戸の南京町近郊で美味しいカフェを教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

神戸の南京町近郊で美味しいカフェを教えて下さい。

S&R
2002/12/03(火) 13:28

神戸といったら美味しいケーキやお菓子というイメージがありま
す。みなさんが最高!と思ったお菓子やケーキなどあったら教えて
下さい。

昔フーケ(という名前だったと思うのですが・・・)というお店の
クッキーを戴いた事があり、とっても美味しかったのを覚えていま
す。たしか南京町の近くだったと思うのですが、場所の詳細を知っ
ていらしたら教えて下さい。でもテイクアウトだけなのかな?

  フーケの場所トダニエル

らぶのすけ
2002/12/03(火) 14:30

フーケの場所ですが・・・

喫茶は三ノ宮です。
正確には元町と三ノ宮の間。JR線・阪急線より北側に生田筋があり
ます。
山を眺めて左側の筋にあります。
南京街からなら、センター街を歩いて、大きく山側に曲がれる道が
あったところで、北側へ。南側には小さなテイクアウトのお店が
まだあるはずだけど・・・
北側に50メートル程行き、車道を渡り、JR・阪急の高架を越え、
さらに100メートルぐらい行けばあります。
1階はケーキショップで2階が喫茶です。
南京街からなら10分ぐらいかなあ・・?

ダニエル

ダニエルというケーキ屋さんが出店した喫茶が神戸大丸に
オープンしています。
ケーキは美味しいと思いますよ。
本店(東灘区御影)にあるのですが、テイクアウトの方が種類は
豊富だけどね。
ただ、流行っているからか、オープン当時だったからか、少し
店員さんの愛想が悪かったような気がしたけど、今なら大丈夫?!
結構混んでるからね。

スタッフへ連絡

  南京町にもありますよ。

ふくにゃん
2002/12/03(火) 14:44

フーケは南京町にもあります。
正確には喫茶ではないと思うのですが、ケーキを食べるとお茶がサ
ービスされるというスタイルのお店です。
大丸のそばの南京町の入り口から直進して、真ん中の広場の所を左
に進み2,3件目です。
もちろん、クッキーなどのおみやげも売っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

S&R
2002/12/05(木) 18:10

らぶのすけさん、ふくにゃんさん。ありがとうございました。
フーケは何件もお店があるんですね。
またあの美味しいクッキーを食べてこようと思います。ケーキも美
味しいのかな?楽しみです。ありがとうございました。

らぶのすけさんが教えて下さったダニエルというお店テレビで紹介
してた事があったような・・・ミーハーな私としては、食べてみな
ければ帰れません。(笑)ケーキ屋のハシゴしまーす。

ふくにゃんさん。
もしかして伊豆の事もいろいろ教えて下さったふくにゃんさんです
か?全国各地に詳しいんですね。だってお店の場所もすっごく詳細
に覚えていらっしゃるし・・・旅行お好きなんですか?本当にあり
がとうございました。もし違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ピンポォン(^^;)

ふくにゃん
2002/12/09(月) 13:38

そうでぇす。なぁんて、少し遅いレスですけど。
旅行は大好き!!(特に温泉)食べ歩きも大好き!!
特にケーキは美味しいって聞くとついつい電車乗ったり、車で訪ね
たりしちゃいます。
少しはお役に立てたようでなによりです。
神戸に行かれるのでしたら、是非、南京町の「エストローヤル」の
シュークリーム食べてきて下さい。(知ってたらごめんなさい)
ほんっとに美味しくて、あんなに美味しいシュークリーム、都心で
は未だめぐりあえません。(東京でもあんなに美味しくて安い所あ
るといいなって探してるんですけどね)それと、同じく南京町の広
場の正面(老祥記の向かいあたり)のカフェのケーキも美味しいで
すよ!!たっくさん美味しいもの食べて来て下さいねぇ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR