オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. L’AMPHORE(アンフォール)ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

L’AMPHORE(アンフォール)ってどうですか?

ふしー
2002/10/30(水) 20:41

タイトル通りなのですが、来月主人の誕生日なので
夫婦でディナーを、と考えています。
表参道にあるフランス料理らしいのですが、
いったことのある方いらっしゃいますか?
雰囲気など教えていただけたら幸いです。

  隣の席の会話がまる聞こえです。

あいたろー
2002/10/30(水) 23:43

ふしーさん
こんばんは!アンフォールお料理はまあまあです。
お店はとてもこじんまりしていて雰囲気はあります。
ただ、隣の席との感覚がすごく近く、
会話がまる聞こえなのです。
あとサービスもちょっと・・・。私は好きになれません。
ご主人のお誕生日という大切な日にはどうかな。。と思いま
す。

青山周辺のフレンチなら、外苑前になるFOREST
(フォレスト)というお店がお勧めです。
私は勤務地が外苑前なのですが、お昼休みにたまたま路地裏
で見つけたお店で、青山通りから
一本奥に入ったところなのですが、値段もアンフォールと変
わらず、かなり料理のレベルが高く、またサービスも
スマート。なにより雰囲気がすばらしいです。
去年できたばかりで、雑誌などにもほとんど掲載されておら
ず、まさに隠れ家ですよ!私も大事な人を連れて行くときは
必ず使います。皆「こんな店が!」と感激して常連になりま
す。こちらはお勧めできます。

スタッフへ連絡

  狭い&あいたろーさんへ

裏山手
2002/10/31(木) 12:17

あいたろーさんのおっしゃるとおり、隣の
会話はかなりよく聞こえます。よく言えば
こじんまり、悪く言うと狭いですね。
テーブルもそんなに大きくありません。

メインは魚より肉料理が売りの店で、特に
内臓料理が得意のようです。
お嫌いでなければ、普通の店であまり出さないところ
が食べられるので面白いと思います。
もちろん普通の素材もありますよ。

料理を楽しみに行くにはいいですが、ふたりで静かに
雰囲気も楽しみたい、という目的ならあまり向かない
かもしれません。

横ですがあいたろーさん、よかったらそのお店の場所など
教えていただけますか?また予算はどのくらい
でしょうか。そんないい店があるとは、ぜひ行って
みたいです。

スタッフへ連絡

アンフォールですが、3年ほどまえ、シェフが菊池さん時代にいっ
たことがあります。
(その後、彼はテレ朝通りにルブルギニオンというお店を出して大
繁盛となったわけですが・・・
内装も当時のアンフォールと同じ方が手がけたそうで、ラブリー)

菊池さんの後を継がれたシェフもがんばっていらしたようなのです
が、近頃、一時閉店となったそうです。
で、アンフォールのオーナーである五十嵐さん(銀座マノワールダ
スティンのオーナーシェフ)の弟さん(和食出身)がシェフになっ
て、この秋再スタートしたというお話です。
今もフレンチなのか、和風フレンチになっているのかは私も確認し
ていないのでわからないのですが、
きっと以前とは雰囲気も御料理も変わっているのでは・・と思いま
す。

まだ日も浅いので、新しいアンフォールに行ったことある!という
方の情報はなかなか見つからないかも知れません。というわけでご
注意を。

私も横ですが、あいたろーさんのおっしゃっているお店、興味あり
ますーー。
今日は北島亭でランチしてきました。すんごい量&塩味でした。お
いしい洋食屋さん風のたたずまいなので、お誕生日ディナーには向
いていないですね(^^)

スタッフへ連絡

  裏山手さんへ

あいたろー
2002/10/31(木) 15:44

こんにちは!
フォレストですが、電話番号がちょっとわからず・・。
いつもお昼に行って夜の予約を直接するといった感じなの
で。いつも一緒にいく友人にあとで聞いてみます。待ってく
ださいね。
場所ですが、銀座線外苑前駅で降ります。伊藤忠商事ビルの
青山通りをはさんで反対側にカッシーナが1Fに入った
ビルがあります。そこの角を曲がって青山墓地方面に少し
あるいた最初の角に花屋があるのでそこを左に曲がってくだ
さい。
30メートルくらい歩いた右側に本当にこじんまりとした
お店があります。ちょうど青山通りにあるユニマットビル
(ボーリーやラピュタガーデンがあるビル)の裏手になりま
す。お店は1Fと地下があります。ここはフレンチのお店なの
ですが、メニューにカレーがあります。ここのカレーは本当
に美味しいです!フレンチとカレーと思うかもしれません
が、私はコースをいただいたあとしっかりこのカレーも
食べてしまいます。また一緒に供される自家製のフランスパ
ンも最高でいつも食べすぎでしまいます。青山通りから一歩
入っただけでこんな静かで雰囲気のあるお店が!と思いま
す。

スタッフへ連絡

  電話番号わかります

ぴよちゃん
2002/10/31(木) 15:57

あいたろーさんのレスを読んで「あら、そんな素敵なレストランが
あったのね」と思って、詳細レスがつくのを密かに待っていまし
た。でも、場所の説明を読んだときに私も一度行ったことがあるこ
とが判明。ランチでステーキを食べたので、フレンチのお店だとい
うことが頭に残っていませんでした。小さいお店だけど落ち着けま
すよね。

RESTAURANT FOREST
港区南青山2-13-16
03-5786-1531

スタッフへ連絡

  ぴよちゃんさんありがとう!

あいたろー
2002/10/31(木) 18:24

ありがとうございます。
私は今年のクリスマスを、フォレストで・・と
思っています。
最初はランチもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  もう、よだれが・・

裏山手
2002/11/01(金) 02:25

牛と呼んでください。そのこころは
ず~っとよだれがでっぱなし・・・

カレー、カレー・・・
カレーですか・・・彼といっしょじゃなくても
大丈夫ですか?あ~もうすごくおいしそうで
なんかこう、脳みそが溶けていくような
気さえするんですが・・・

レスありがとうございます。。。
カレー・・・
カレー食べたいです・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ふしー
2002/11/01(金) 19:51

あいたろーさん、裏山手さん、yapooさん、ぴよちゃんさん、
ご返答ありがとうございます。
アンフォールはやめにしてFORESTにしようかな・・・。
今まさにカレーが食べたい私です。
もう数週間待っておいしーいのを食べに行こうかと思います。
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆レス後、すいません

バターまる
2002/11/01(金) 22:49

FORESTについて伺います。
読んでいるだけで、美味しそうな予感が♪

検索して見ましたが詳しい紹介がひっかかってこなかったの
で(落合信彦お勧めの店らしいことはわかりましたが)
ランチ、ディナーのメニューや予算について(ドリンク含め
て)教えていただけませんか?

まずは一人でランチに行ってみようかと思ってますが
予約したほうがいいのでしょうか。

横レスですがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  バターまるさんこんばんは。

あいたろー
2002/11/01(金) 23:49

こんばんは。
フォレストですが、お昼のランチはパスタランチと
カレーランチがあります。
どれも1000円から1500円くらいです。
サラダとフランスパンのチーズトースト(これがうまい!)
がついて、ちゃんと食後にコーヒーとクリームブリュレがで
ます。ブリュレもまた絶品!これだけテイクアウトで売って
くれないかなーと願っています。
ディナーですが飲み物込みで7000円くらいかな。
実はつい5月くらいまで、1周年記念メニューというのが
あり、前菜2品、スープ、メイン、カレー、コーヒー、
クリームブリュレで5000円!というコースがありました。
今はもうやっていないかもしれませんが、
これは本当に本当に得したなー・・としみじみ感じさせてく
れました。まだやっているかな??お店に聞いてみてくださ
い。あと今はワインをメインにして、お料理が2皿程度
つく、2800円くらいのコースもあります。これも今度ぜひ
試してみようと思います。私もカレーたべたくなっちゃっ
た。本当に黒に近い色をしたカレーです。味が深いという
表現がぴったりですよ!ぜひ行ってみてください。

スタッフへ連絡

  追加です。

あいたろー
2002/11/01(金) 23:53

バターまるさん
あと予約でしたよね!失礼しました。
私は夜はいつも予約をします。ランチは・・・
いつも突然いきますが、
やはり予約なしだと50%の割合で満席で入れません。
ランチでも念のため予約されたほうがいいと思います。
私もよくランチをひとりで行きますが、女性が一人でゆっく
り落ち着いてランチがとれる貴重なお店ですよ♪

スタッフへ連絡

  あいたろーさん、ありがとうございます!

バターまる
2002/11/02(土) 16:44

情報ありがとうございます。
ますます行ってみたくなりました!

とりあえずはランチを食べに
開店一番乗りを目指して行ってみます。
1人で入って憩うお店は、最近蕎麦屋しか
レパートリーが無いので楽しみです。
ディナーも行ってみたいな。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR