オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい会津の美味しい店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

教えて下さい会津の美味しい店

oonao
2002/10/30(水) 16:56

今週末、初めて会津に行きます(車)。泊まるのが会津若松駅
近くのビジネスホテルなので、夕食をどこか美味しいお店で食
べたいと考えています。どなたか、周辺のお勧めのお店があり
ましたら教えて下さい!!会津の郷土料理とか和食が食べたい
なーと思っています。予算は宿が安いので、5~8千円位かな。
和食系以外でも、お勧めのお店や場所があったら
教えて頂きたいです。宜しくお願いしまーす。

  ちょっと遠いけど

kesop
2002/10/30(水) 23:10

会津若松からだと少し遠いけど、
もし車なら、山都そばはいかかがでしょう。
ちょうど新そばの時期なので。
地元の観光課に店舗リストが載ってます。
http://www.town.yamato.fukushima.jp/
でも、夕食というより昼向きかも。

スタッフへ連絡

  こちらはいかがですか?

naoko333
2002/10/31(木) 10:22

会津出身の者です。

こちらのお店はいかがでしょうか?

わっぱめしの田季野というお店です。
郷土料理が食べられるし、お店のつくりも雰囲気があります。
仕事の関係で外人の方を接待する時などにも使いました。
oonaoさんの予算で十分いけると思います。

http://www.aizu.com/org/aizu/takino/

あと、会津の郷土料理にこだわらなければ

鶯宿亭
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Toh
oku/guide/0101/M0007001476.html
あたしの記憶に間違いがなければ昔は2店舗あったのです。
それの”門田(もんでん)の方のお店”です。
このグルメ情報には会津武家屋敷前と書いてありますが、
そちらはもうひとつの違うほうのお店だと思います。
こちらのお店がいいなと思った場合は、電話して
確認してみて下さい。
夜の料理は4000円のコースで男性もおなかいっぱいになります。
ただ、お酒が少し高めなので飲む方であれば
一人7000円くらいはかかってしますかな?

田季野のほうが市内にあって、店構えも大きくてりっぱです。
鶯宿亭は市内からは少し離れていますが、こじんまりとして
しゃれた(和風の)雰囲気です。
個人的には、少人数なら鶯宿亭の方が好きですが
初めての会津であれば 王道なのは田季野でしょうか?


あと、kesopさんお勧めの山都のそばもおいしいですが
ちょっと遠いかな?(若松から車で1時間弱くらい?)
なので、そばでしたら河東の”強清水(ごわしみず”か
市内の”徳一”とかがおいしいらしいです。
(個人的には、そばの味ってよくわからないので
知人の話によるとなんですが。。。。)


あと、食事ではありませんが味噌田楽で満田屋さんも
雰囲気ありますよ。
東京の友達と行ったらとても喜んでいました。

満田屋

http://www.marumine.com/Sozoroaruki/2002-haru/02haru-
08.html

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  楽しみです、ありがとう

oonao
2002/10/31(木) 15:47

kesopさん、naoko333さん本当にありがとうございます!

日曜日に会津高田町というところで用事があるので、せっかく
だから紅葉でも見ようと前泊することになりました。でも泊ま
ってみたかった芦ノ牧温泉は旅館が全部満室!!しかたなくB
ホテルになってしまったのですが、美味しいお店情報を教えて
頂いて、ガゼン楽しみになりました~。
夜は田季野に行こうと思います。会津塗りでご馳走いただける
なんて、素敵すぎる!鶯宿亭も教えて頂いたHPによると、石の
お庭が良いとの事でしたが、今回は初なので、王道を行ってみ
ようかと(笑)。一緒に行くダンナは蕎麦好きなので、教えて
頂いたお店のどれかには必ず行くと言い出すと思われます。
私的には、満田屋さんでの「こびる」に惹かれます♪
あ~本当に楽しみ、会津。ありがとうございました~!!

スタッフへ連絡

  楽しんできてくださいね!

naoko333
2002/11/01(金) 09:33

oonaoさん、こんにちは。

お役に立てたようで嬉しいです。
会津高田町は、私の出身とはちょっと方角が違うので
何も情報はないのですが。。。。

芦ノ牧温泉はとまったことがないのですが、
東山温泉とかに泊まると
料理を楽しむというより、温泉を楽しむという感じがします。
(個人的な意見ですが。。。。)
なので、ビジネスホテルに泊まって
外で美味しい物を食べた方が正解だと思いますよ!

会津旅行楽しんできて下さいね~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR