オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーベキューのメニュー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

バーベキューのメニュー

UZUMAKI
2002/10/24(木) 07:25

過去にあがってた話題のような気がするのですが、ひっかか
りませんでした。(キーワード検索、できないんですね)

今度バーベキューに行く予定です。同じメンバーでやるのも3
回目。そろそろ少しは目新しいものを用意したいなぁ、、、
と考えてます。
でも、朝から凝った準備もできないし。

いつもは肉・野菜に海老、サンマ、ホタテ、ウィンナー、イ
モ類。。。
ほかにもこんな材料がおいしいよ、とか、ちょっとの手間で
おいしいレシピがありましたら、教えて下さい!!

  ・・・!!

まーぶ
2002/10/24(木) 08:33

さんま?!・・・おいしそう・・・。          
鉄板じゃないのですね?網目のやつで焼くのかしら?鉄板だ
ったら焼きそば~とか思ったんですけど。        
私のオススメはぜひ!エリンギを!!焼くとすごくおいしい
です!                        
あと、以前バーベキューをやった時に、パンにハムとチーズ
をはさんでホイルに包んで持ってきた人がいました。   
美味・・・!

スタッフへ連絡

  デザートに

高橋
2002/10/24(木) 09:00

焼きりんごと焼きバナナはいかがですか?
焼きリンゴは芯を丸くくりぬいて、そこにコンデンスミルクとシナ
モンを少々、全体をホイルに包んであとは、焼くだけ。
焼きバナナは、もっと簡単。皮ごと焼きすぎかな くらいに焼くだ
け。え?と思うでしょうが、意外とおいしいんですよ。

スタッフへ連絡

  毎度同じネタですが。。。

marsha
2002/10/24(木) 09:38


うどんはいかがでしょう?
粉とお米の入った丈夫なビニル袋があれば
簡単に出来ます。

夏は冷製、冬は煮込みなど
バリエーションもさまざま。
トッピングも地方ごとに、いろいろ楽しめます。

最近は、麺作りが流行っているとかで
手作り麺セットも売られていて便利なようです。

蒸篭が有れば
ホットケーキミックスを使って肉まんも簡単に出来ます。
寒い季節にはいいですよ。

スタッフへ連絡

  いかのわた焼き

さちっち
2002/10/24(木) 09:51

新鮮なイカをわたと一緒に焼くのはいかがでしょう?
作り方は簡単。
イカのわたを取り出し、中身を搾り出します。
それと切ったイカの身の部分をあえて焼き、仕上げに醤油を
少々たらせば出来あがり。
うちではビールの空き缶を鍋代わりにして作ります。

ほろ苦い大人の味でビールによく合いますよ。

スタッフへ連絡

  ハンバーガーは。。

なぎざ626
2002/10/24(木) 12:20

キャンプに行く時、簡単に作れるのでお昼ご飯としてよく作りま
す。 ハンバーグはスーパーで焼くだけの状態のものが売ってま
すよね。バンズは丸形のものが売ってなければライ麦パンなんかで
もいいと思います。 私は中身にトマト、玉ねぎ(輪切り)など
はさみます。 ケチャップとマスタード(あればフレンチマスター
ドが気分がでますよね)は必須です。
炭火で焼いたハンバーグ、最高です。
あとはホットドッグなんかもいいですよね。

スタッフへ連絡

  闇ホイル焼き

キム
2002/10/24(木) 15:50

一度、やったことがあるのですが
参加者全員が1つずつホイル焼きの用意をして、各々のホイル包み
をくじ引きで決めて食べるって言うのをしたことあります。

皆、闇という名前に惹かれていろいろなものを作ってきて、楽しか
ったですよ!

また、お肉も焼肉用の薄切りではなくて、ステーキ用のブロックを
購入して、ブロックごと焼いてから、塩こしょーをして切り分けて
食べたりするのもBBQならではでいいのではないでしょう
か。。。

鉄板があるなら、鮭のチャンチャン焼きとかも楽しいかもしれない
ですね。。。

後、デザートには焼きマシュマロもお勧めです!マシュマロ焼いて
食べるだけなんですけどね(^^;;;;

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとう!!

UZUMAKI
2002/10/25(金) 14:21

みなさま、いろいろ工夫されてるのですね。私も見習わなくては。

まーぶさん、ハムとチーズのサンドイッチ、おいしそうですねー。
子供にも受けがよさそうだし。炭焼きのさんま、おいしいですよ!
是非試してみてくださいね。

焼きりんご自体は聞いたことがあったのですが、高橋さんの教えて
くださったコンデンスミルクとシナモンってうわぁ!!ですね。
香りがただよってきそう。。。

marshaさん、手作りうどんとは!!実は明日なので、とてもそんな
技術を身に付けるには時間がないのですが、いつかやってみたいで
す。蒸篭も欲しくなってきました。

さちっちさん、イカだけで焼くのはやったことがあるのですが、
もう一工夫でそんなにおいしそうになるのですね。
簡単ですし、次は是非是非やってみます。

なぎざ626さん、ハンバーグだけならやったことがあったのです
が、ハンバーガーは考え付きませんでした。野菜をはさめば生野菜
も取れるし、いいですね。

キムさん、闇ホイル焼き、楽しそう。大人数ならではですね。
今回も大人数なのですが、間に合わないので、次回には是非
提案してみようと思います!
大きなブロック肉やチャンチャン焼きも大人数ならではですよね。
パーティーみたいになって楽しそうですね。

みなさんのご提案、本当に参考になりました。メモとりまくりで
す。
問題は明日の天気なのですが。。。
降りませんように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR