オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん連れでランチができるお店を探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

赤ちゃん連れでランチができるお店を探しています

チビ子さん
2002/10/18(金) 08:06

今度、久々に友達3人とランチをする予定です。
1歳の赤ちゃん連れなのですが、安心して入れるレストラン
を教えてください。

日曜日なので、できれば、ゆったりとしたホテル内が希望です。

料理のジャンルは問いません。よろしくお願いします。



  難しいかも・・・

あっこちゃん
2002/10/18(金) 21:12

私も1歳半になる子供がいます。
横浜駅周辺やみなとみらいに子連れでも出かけますが、
子供も一緒にゆっくり食事が出来る所は、ほとんどありません。
大抵のホテルでは子連れでも、快く対応してくれるでしょうが、
レストランが混んでいるような場合は、
子供自身が興奮して落ち着いてくれなく、
ゆっくり食事どころではなくなります。
個室が取れるところを予約した方がいいとおもいます。

この付近で私が子連れで入ったのは、
ワールドポーターズのブッフェレストランと、
横浜駅西口のベイシェラトンの中華「彩龍」、
三菱重工のビルの銀座アスター。
ただし、ブッフェレストランと彩龍は平日だったので、
空いていましたが、休日はどちらも混んでます。
銀座アスターは土日や祝日の方が空いています。

ただ、今月は結婚式シーズンで、
みなとみらいは、仏滅以外の土日は恐ろしく混んでます。
小さい子にはちょっとかわいそうかも・・・。

とにかくレストランは予約して、
個室がなければ、奥まった席にしてもらい、
子供用のいすの確保が必要だと思います。
頑張ってください・・・。

スタッフへ連絡

  大変ですよね

momo2000
2002/10/19(土) 00:51

お子様連れって。見ててそう思います。

ところで、みなとみらいのクィーンズスクエアのアット!には
テラスにテーブルがあるイタリアンレストランがありますよね。
1歳くらいだとベビーカーのまま寝かせておけそうだし、
と子供の居ない渡しは思ったんだけれど、どうなんだろう?
と思って書いてみました。
勿論、10月でもう寒いのでもうちょっと暖かい時期が良いと
思うのですが・・・。

ゆっくり友達とランチには向かないかもしれないけれど、ご夫婦
+お子さんでランチ、は無理ですか~?やっぱり。

スタッフへ連絡

です。
まず、既に寝ているだけの状態ではありません。
少し成長が早い子なら、自分だけベビーカー、
(大人は椅子に座っているのに・・・)
というのに怒ったりするし、
自分で食べだしている子は、やっぱり自分で食べたくて、
お料理に手を出してきます。

子供の1歳代というのは、多くの子が歩き始め、
なんでも自分でやりだそうとします。
大人と同じことをしたがるのに、もうちょっと上の子達と違って
言葉の理解がまだまだなので、聞き分けは不十分です。

大勢の人ごみの中に行くと、興奮してはしゃぐ子、
ビックリしてぐずって泣いてしまう子、が多いです。
そういう意味でも、ちゃんと食事をしよう・させよう、
と思うのなら、できるだけ普段と同じようにすることが必要です。
ですから、その他大勢が目に入らない場所が、
本人達にとっても、他のお客さんたちのためにも、
双方にとって余計な気遣いがなく、食事が出来ると思います。

そうでなければ、テイクアウトのランチを買って、
みなとみらいの臨港パークや赤レンガパークの広場で、
子供を適当に遊ばせながら、食事をとることをオススメします。
今の季節は日中なら、過ごしやすいので、
お天気がよければ、戸外での食事も選択肢に入れておくといいです
よ。

スタッフへ連絡

  そうなんですね

momo2000
2002/10/19(土) 22:01

お子さんが居るってやっぱり大変ですね。眠っていると本当に
可愛いのに。それで、親の食事中は傍で寝かせておけたら、
ご夫婦でお食事って出来るかな?って思ったのですが、外で
すもんね、寝ている訳ないですね(汗)騒がしくて。

やはり個室が良いんですね~。今度友達(子連れ)と遊ぶ
時はそうします。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ見てますか?

成瀬なる
2002/10/21(月) 09:19

まだ見てますかね~先週水曜にランチが半額になるというので
スカイビル27階のクルーズクルーズにいったら
個室に子供連れの奥さんグループが沢山いましたよ~
個室料はとられちゃうかもしれないけど・・どうでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チビ子さん
2002/10/21(月) 18:37

あっこちゃん、momo2000さん、成瀬なるさん、レスありがとうご
ざいました。

今週の日曜日を予定しているので、皆さんのアドバイスを参考に
色々とあたってみようと思います。お天気がよければ、テイクアウ
トで外でのんびりランチというのもいいですね。レストランにこだ
わらず、楽しい時間がすごせるようなセッティングをしたいと思い
ます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR