オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメカクテルありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメカクテルありますか?

お寿司
2002/09/16(月) 23:57

カクテルが大好きなのですが、あまり詳しくありません。
カシスオレンジとかカルアミルクとかいつも同じものばかり頼んで
しまいます。

ちょっと小洒落たお店など行くと、メニューにはベースになるリキ
ュールだけ書いてあったりしますよね。私はわからなくていつもお
店の人にいちいち聞いてしまいますが、どうすればスマートに注文
できるのでしょうか?
みなさんはどんなカクテルがお好みですか?
私はとにかく甘くて量の多い物(これが結構重要)がいいんです
が、あまりお店の人に「量の多いもの!」とは頼みにくいですよ
ね。何かオススメのカクテルってありますか?
もちろん同じカクテルでもお店によって量は違うとは思いますが。

テーマ:
タグ:  オレンジカクテルベースミルク

スタッフへ連絡

  こう言えば問題なし!

mimomo
2002/09/17(火) 09:55

 確かに、「量の多いもの」とは注文しづらいですよね。
 「甘くて量の多いもの」→「甘いものが好みで、濃いもの
はあまり得意でないので、薄めのもの」というようにオーダ
ーしてもらえればいいと思います。
 小さいグラスのカクテルは、濃いものばかりです。
 逆に量が多いタイプのものは、お酒をジュースやお茶など
ノンアルコールのもので割っているので、「アルコールが薄
めのもの」というように頼むと自然に量の多いものが出てき
ますよ。

 お寿司さんは、パッションフルーツはお好きですか?
 わたしは濃いめで辛いお酒をガンガン飲むタイプですが、
パッソアというパッションフルーツのリキュールはとても好
きで、パッソアオレンジとかパッソアグレープフルーツを飲
むことがあります。
 甘くしたいならオレンジ、甘さよりもパッションの香りを
楽しむならグレープフルーツ、という組み合わせで楽しんで
います。
 一度試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  分からないものは分からない

ふゆひこ
2002/09/17(火) 10:35

こんにちは。

きちんとしたバーテンダーがいるバーと言う前提はつくかもしれま
せんが、「分からないものは分からない」ということで、なんでも
聞いてしまうのが一番です。
僕は「あれ」「これ」とカクテルの名前でただ頼んでいる人より
も、きちんと自分の好みを伝えている人のほうがスマートな印象を
受けます。

お寿司さんの場合だったら、「いつもはカシスオレンジやカルアミ
ルクを飲んでいるんだけど、なにか別のものでおすすめはあります
か?」という感じが良いのではないかと思います。
で、飲んでみて美味しかったらその名前を覚えれば良いのではない
かと。
続けて飲む場合には「さっき飲んだあれよりも甘いの」「もうちょ
っとアルコール弱いやつ」と言う風に広げていけば、好みのカクテ
ルに出会えると思います。

で、いろんなことを質問したときに「そんなことも知らないのか」
っていう態度を取る人がいたら、残念ながらその店ははずれだと思
って二度と行かないようにする、と。

スタッフへ連絡

  とりあえず聞く

nobb
2002/09/17(火) 11:47

イメージでリクエストすれば、喜んで作ってくれますよ。
甘くて柑橘系とかピーチとか、ベースだけ決めるとか、
カシスでオレンジじゃないものでオススメを、とか・・・等々。

それと、「量の多いの」はさすがにスマートじゃないので、
ロングドリンクで作ってください、といえばOKです。

私はカンパリが大好きです。少しクセはありますが
ロングドリンクで楽しむものなのでよろしければ。
(ちなみにロングドリンクは、正式にはカクテルでは
ないそうです。)
あとは、今はポートワインにはまっています。
女性好みの甘く奥行きのある味です。
ゆっくり楽しめるのでいいですよ。

スタッフへ連絡

  参考になります!

お寿司
2002/09/19(木) 00:32

やっぱり「量の多い物を・・・」って頼むのは変ですよね。
みなさんのご意見を参考にさせていただき、「薄めの物」とか「ロ
ングドリンク」という事で自分の好みもつけ加えてお店の人に聞い
てみようと思います。
そして美味しかった物の名前を覚えていけばいいんですものね。こ
れからどんどん勉強していきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR