オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 代々木駅周辺orサザンテラス付近でオススメランチ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

代々木駅周辺orサザンテラス付近でオススメランチ。

いなもとさん
2002/09/11(水) 10:52

こんにちは。

来週から会社が代々木駅近辺に移転になります。
今まで代々木って学生!ってイメージしかなくってランチもガッツ
リ系しかないのでは?と、思っています。

そこで、代々木駅周辺及びサザンテラス付近でオススメのランチが
ありましたら教えてください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  テラスランチ代々木学生

スタッフへ連絡

  外の席がお勧めです!

sugizo
2002/09/11(水) 14:04

オフィスが代々木なんて便利でいいですねぇ。羨ましい限りです。

サザンテラスで私がお勧めするのは、ごめんなさい実はお店の名前
が出てこないのですが、イタリアンレストランでスタバの隣にある
方です(二つあって代々木よりの方ではない、新宿よりの隣の方で
す)。そのレストランは外にも席があって、線路の上に位置するの
ですが、線路がたくさんあるので目の前が開けているのと、対面に
見えるタイムズスクエアと新宿の街が壮大な感じを与えていてとっ
てもいいのです。夜も素敵なのですが昼も今ごろの陽気はいいです
よ。そこでのんびりと昼からビールで喉を潤して新宿の喧騒を眺め
るのが好きなのですが、そうそうお仕事中でしたね。失礼。

スタッフへ連絡

  代々木と、サザンテラスです

シャンディ
2002/09/11(水) 14:05

代々木 「ふうが屋」
渋谷よりの代々木駅の改札を出て、新宿方面に行くと、道が
ドトールをかどに二股に分かれます。
その駅から見て奥側の道を行くと、ウェンディズがあり、ウ
ェンディズの隣の小道を入るとあります。(たぶん看板が出
てるかも)ランチは1000えんくらいだったような気がしま
す。家庭的な雰囲気で、多少店内がくらめですが、ボリュー
ムもあります。
その隣に、金魚カフェというカフェもあります。入ったこと
はないのですが。。ちょっと気になるかも。ランチもやって
ますよ。
そのウェンディズのあるとおりは、ちょこちょこお店がある
ので、探索してみると発見がありそうです!山野美容学校の
前のカフェの「ロリータ」は、ランチが700円(ドリンクつ
き!)で食べられ、なかなかですので、行って見てくださ
い!
で、サザンテラスでは、BLAVO!という、イタリアン
が、高島屋へ行く橋のところにあります。ランチのパスタが
おいしいですよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

いなもとさん
2002/09/12(木) 08:56

sugizoさん、シャンディさん、ありがとうございます。

お二人ともサザンテラスのイタリアンがオススメなんですね。
パスタ好きの私にはたまらなぁい!

あと、ふうが屋さんですね。
ボリューム満点なんて最高だわ。
山野美容の方にお店が点在しているみたいですね。
来週から代々木探検してみます!

スタッフへ連絡

  出遅れました。代々木

よっしゃん
2002/09/13(金) 02:41

サザンテラスはよく知りませんが
代々木で、でもはあまり美味しい店はないです。
以前でしたら、断然、生スパの「孔雀の舌」なのですが
ビルが建ってしまい・・・

駅から正面の道を代ゼミを左手に見てまっすぐ
みずほ(旧勧銀)のところを右に曲るとすぐ
カンボジア料理「アンコールワット」私は苦手ですが
その地下にイタメシ屋だったかな?名前忘れました。
ここは行ったことありませんが、評判いいようです。
もう一度、みずほの通りまでもどって更に少し進むと
右手に「おひつ膳 田んぼ」があります。
サザンタワーや表参道に支店があり、そこそこ知られた
お店の本店がここです。やや狭い店です。

普段のランチ用で洒落てないところでは、
その田んぼの少し先の信号のまた一つ先の路地、
花屋を越えた路地のところです。そこを右折して、
少しまっすぐ行って小田急・南新宿方面へ。
次の十字路ファミマのところを左折してすぐにある
お弁当屋さん。元魚屋の総菜屋さんです。
その辺の食堂より遥か旨いです。ここのおにぎりは
シャリにじゃこが入っています。梅・鮭・昆布
すべて120円。やや大きめ、ここのを食べると
コンビニのおにぎりが食べれなくなります。
お昼運が良いと握りたてのお温かいのが食べれます。

今左折した道を戻り、もっと先へ。小田急線の下を
越えて、酒屋も越えると左に「noonbow」という
バーがあります。夜とても心地酔いバーです。
狭いですが、女性一人のお客さんもたまに来ています。
ここがランチにカレーをやっています。
辛くはないですが、手作り感のあるサラサラカレーです。
チャイ付きで800円。結構気に入っています。

カレーといえば、駅前のUFJの裏手に木挽町カレーの
出店がありますが、私はnoonbowの方が好きです。
そこの2階には、大戸屋が入っています。
本格インドカレーなら、駅前の宝くじ売り場の右の道を
行くと右側にパチンコ屋があります。
その手前の喫茶店との間の狭い階段の狭いビルの3階に、
インドカレー屋さんが入っています。
まだ行ったことないのですが、インド風が好きであれば
ちょっと建物が不安になりますが、いずれ私も行きます。

そのパチンコ屋の裏手には、世界の地ビール専門店の
「タンネ」があります。ベルビの生とか呑めます。
ブラッセルズより私は好きです。ここのランチも
しっかりとしていて美味しいです。
その手前左の「焼鳥商会」は夜には最高です。
でも、ちょっと高い、焼き鳥の割には・・・
1階には最近カフェが出来ましたね。
通りに戻り、右に行くと居酒屋の土風炉があって
そこを右に曲った裏のビルでは、おばさんが
弁当を売っています。安くてまともです。
また戻って、右に行きガードと踏み切りを越えて
本屋と松月庵(悪くないです)も越えて右側の
地下にイタメシ屋さんがあります「ディーチェ」
今、代々木のパスタでは一番まともかも。
ピッツァや、夜は気軽にワインも呑める店です。

あと駅の裏には、フレッシュネスバーガーや
200円の牛丼屋(大手2店より旨いとの噂)もあります。
そこからだと、新宿高島屋もすぐです。
パンだとPECKのパンがお奨めです。

こんなところかな? 長々とスミマセン
私も冒険してみたいのですが・・・ふうが屋行ってみよう

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR