オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルクルーゼの鍋、実際使ったことのある方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ルクルーゼの鍋、実際使ったことのある方

ばび
2002/08/29(木) 21:09

今、ルクルーゼの鍋を買おうかどうしようか迷っています。
鍋にしてはとても高価なものなので、実際使ったことのある方の
お話が聞きたいです。
カレーなどの時に底に焦げはできませんか?
どの形がお勧めですか?
ルクルーゼならではの優れた点は?
等、いろいろ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  カレー

スタッフへ連絡

  今日はル・クルーゼでカレー♪

すぬぱん
2002/08/29(木) 22:00

私は楕円形の形の直径26センチのものを使っています。

ご質問の焦げ付きですが、
安いものみたいにガビガビには焦げません。
こげまでは行かないけど、ちょっとくっつく程度の物がありますが
同じシリーズのゴムのヘラでかき混ぜれば取れますよ。
洗う時にスポンジで比較的簡単に取れますし、
もし、完全に焦げがついたら、
お水にお酢を入れてお鍋ごと火に掛ければいいそうですが、
私は面倒なので重曹で洗っています。
重曹は相手を壊さず、自分が壊れる性能があるそうで
特に焦げ付きがなくてもたまにやるだけですごく綺麗です。
当然、キズもつきません。

ル・クルーゼはトロ火で煮込めるので、
目立って焦げることもないでしょうし、
お肉やお芋も柔らかく煮えます。
型崩れも少ないですし。
燃費が良いという話もありますが、
比べたことがないので分かりません。
あとは、フタをしたままオーブンに入れられる点も便利です。

確かに安くはないけど一生使えるし、
やっぱり調理器具はいいものを揃えた方が良いと思います。
味が全然違います。
お鍋やフライパンは他にビタクラフトを使っていますが、
こちらもオススメです。
ビタは無水調理が得意なので、最小限のお水で
野菜の水分を生かした煮物が出来ます。
これもサイコーです。

スタッフへ連絡

  私もおすすめです!

kanariya
2002/08/29(木) 23:17

わたしはハート型で赤のル・クルーゼ鍋です。よく店頭にも目立っ
て置いてあるシリーズです。
焦げつきのことですが炒め物、煮込み料理などに使っていますがや
はり焦げつきがあまり
ありません。たとえば肉じゃがを作るのに最初、玉ねぎとお肉を炒
めますが焦げつきが
少ないので最小限の油で調理することができます。もし焦げついて
も調理が終わったあと
水を入れておくことだけで洗う時は問題なくスポンジで落ちます。

ちなみに今日はすぬぱんさんがカレーと書いてありましたが私は明
日、カレーです。
もちろんル・クルーゼ鍋で・・・ 使ってみていいので又、違う楕円
型など買い足したい、と
思っています。

そうそう、すぬぱんさんがいうようにかぼちゃとじゃがいもなども
中まで火が通って
やわらなくなって煮物などもフタをすればすごく短時間でおいしく
できちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  キーワード検索もしてみてね♪

あっこちゃん
2002/08/30(金) 13:40

とってもいいです。ご飯もおいしく炊けます。
これまでにも、何度もこの話題は出てますので、
検索してみてください。

スタッフへ連絡

  恥かしい・・

ばび
2002/08/30(金) 16:21

わぁ、検索ってレストラン名だけだと思っていたので、
キーワード検索の存在を今回のご指摘で初めて知りました。
見れば左の窓に出ていますね。失礼しました。

みなさんのお話でルクルーゼの鍋を買う決心が出来ました。
美味しい煮込みやカレー、いっぱい作っちゃおう!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR