オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺でオススメ居酒屋、エスニック、ラーメン屋さん教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺でオススメ居酒屋、エスニック、ラーメン屋さん教えて

ばび
2002/08/22(木) 17:03

地方から遊びに来て吉祥寺に夫婦で一泊します。
居酒屋またはラーメン屋、エスニックで美味しいオススメの
ところがありましたら教えて下さい。
このジャンルに限らず、「吉祥寺に来たらこれを食べないと」
というのがありましたら、あわせてお願いします。

  説明足りないですケド…

inspace
2002/08/22(木) 20:42

らーめんの春木屋は荻窪が本場ですが、吉祥寺東急裏にもあり
ます。実は私はそんなに好きじゃないんだけど、友達とか皆好
きなので。(ちなみに和風だし系です)
エスニックなら、井の頭公園口のペンギンズカフェ(かバー、
名前どっちか忘れましたすみません)
丸井の右横の、井の頭公園に続く道の、右側の地下にありま
す。(看板出てます)
吉祥寺はちっちゃなころから遊んでるのに、上手く説明できな
くてごめんなさいーーー。

お食事処じゃないけど、井の頭公園お勧めです。
ダーリンと2人ならなおさらですよーーーー。
井の頭公園近くはなんだか雰囲気も良いし…。
朝も昼も夜もいいところです。
植物園や、ちっちゃいけど動物園も併設されてて。
公園入り口のスタバでコーヒーまたはドナテロウズで
アイスクリームを買っていくとgooです。
(そんなデートしたい~)
あるいは、あまりにも有名な「いせや」という焼き鳥屋さん。
店で食べるのもいいですが、焼き鳥一本買い食い~ってのも
おつです。(これも、公園入り口すぐそばです)

お粗末ですが、ご参考まで…。

スタッフへ連絡

  美味しいところいーーーぱいっ^^

みんみんたかみい
2002/08/22(木) 21:01

ばびさん、こんにちは。以前吉祥寺に住んでいました
みんみんたかみいです。
お勧めは、inspaceさんと同じところで
井の頭公園入り口「いせや」の焼き鳥(特にひな鶏を塩で
がお勧め!コンビニでビールをかって井の頭公園で)と
いせや近くの「ペパーミントカフェ」(タイ料理)です。
またランチにはいせやの向かいの
ビル2階「プリミ・バチ」(イタメシ・パスタうまし!)
なかみち通りのカレー屋「まめ蔵」(本当に美味しい)
→地図 http://www2.famille.ne.jp/~taki/EAT.htm
です。ラーメンでよく行っていたのは丸井の通りの
「めん蔵」(普通のしょうゆラーメンうまし)!
楽しんで下さいね~!

スタッフへ連絡

  きゃー恥ずかしい!!!

inspace
2002/08/22(木) 21:14

ペンギンズカフェじゃなくて、
みんみいんたかみいさんのおっしゃる、
「ペパーミントカフェ」だったよ!!!
書きながら、何か違和感を感じてたんだけど…。

何度もいってるのに、あーーーハズカシイ。
でもペパーミントカフェいいですよねー。
雰囲気もスキです。

実は「春木屋」も、「白木屋」と間違えそうだったのです…。
ううう…hanakoでもかって、イチから吉祥寺勉強しなおそうか
しら…。

スタッフへ連絡

  何度も。

inspace
2002/08/22(木) 21:22

すみません。
書いてから思い出しました。
あの、小ざさって有名な和菓子屋さんがあって、
並んでるんですけど、そこではなく、
お隣のお肉屋さんのメンチカツ!
(ああ、ここも名前が分からない…)
すご~~~くうまいです。並んでますが、
割と早く順番はきます。
でも大きいから、1個を2人でも、買い食いには十分かもしれ
ません。まん丸なの!
誰か店名をご存知の方、レスお願いいたいます…。
ちなみに、伊勢丹の前の道を、JR方面に向かった途中です。

あと、アンテンドウのパンも美味しいですよ。
石釜焼なのです。吉祥寺駅ビルロンロンの中か、
井の頭公園口の、丸井の正面の対角にあります。

もう、場所をうまく説明できなくてスミマセン。
(場所どころか店名すら…)
あとは吉祥寺は薬局天国で、同じチェーン店でも、
吉祥寺が一番安いので、ドラッグストアもお勧めです☆

スタッフへ連絡

  メンチカツは、「サトウ」でーす

こげタンタン
2002/08/22(木) 21:51

・・・で、メンチカツはお一人様5個まででやんす。
でも、串カツもスキです!!

居酒屋さんはたくさんありすぎて困るけど、サトウのそば
の「わかまつ」は変わったメニューがあってスキです。

スタッフへ連絡

  しかも

inspace
2002/08/22(木) 22:47

こげタンタンさんありがとうございます!
5個買うとお買い得で、
3個買うより安くなるんですよね…。
何人かに1人はそういわれて、
「…じゃぁ5個」って。
でもあの大きさだと、5個じゃ多いって人は
ちょっと気の毒ですよね~。

スタッフへ連絡

  そうそう・・

こげタンタン
2002/08/22(木) 22:51

1個が大きすぎますよね!(笑)

スタッフへ連絡

  ラーメン屋さん

az1204
2002/08/22(木) 22:00

帰宅途中にいつも行列が出来ているラーメン屋さん『ぶぶ
か』。
本当にもうおいしいったらありませんよ。
井の頭側の出口から出て細い道を渡って左側に曲がっ
て。。。
ちょっとごみごみしてるので説明が難しいんですが、
有名なので聞けばすぐに分かると思いますよ。
お土産にはサンロード方面にある和菓子屋さんの芋ようかん
なんかいかがでしょう。(名前忘れちゃいましたごめんなさ
い!)
ここも早朝から行列してますので買えるかどうかはわかりま
せんが。。。
なんせ生まれてこのかた(地元民なのに)1度しか食べたこ
とがありません。
なんだかあんまりはっきりしてない情報でゴメンナサイ。
楽しいご旅行を!


スタッフへ連絡

  私もよく行きました

chikopp
2002/08/23(金) 00:11

「ペパーミントカフェ」は内装も手作りっぽい雰囲気で和み
ますよ。メニューもエスニックに留まらず沖縄系もあったり
で幅広いです。私も大好きでよく通いました~最近は大分混
むようですね。ビビンバおすすめ!

http://www.peppermintcafe.com/index.html

スタッフへ連絡

わぁ!こんなにたくさんのレスがいただけるとは思っていなかった
ので、ビックリです。
みなさん、親切! &吉祥寺が大好きな方々なのですね。
ありがとうございました。

ご紹介していただいたお店、どこも良さそうで
全部に行ってみたいですね(1泊じゃ無理?!いいえ頑張ります)
chikoppさんが載せてくれた「ペパーミントカフェ」のメニュー
で、初耳のものがたくさんあります。
ビビンバの他にオススメはなんですか?
再び教えてもらえたら嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR