オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日本酒がたくさんあるお店教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

日本酒がたくさんあるお店教えて下さい!

かめちょす
2002/08/15(木) 17:22

前に西蔵東京さんを教えていただき、早速行きました!とっても気
にいったのですが、また行こうと思ったらリニューアル中でお休み
でした。どなたか他に都内でおすすめの日本酒のお店ご存知だった
ら教えて下さい。お食事もできるところがいいのですが・・・。

  行ったことないのですが・・・

すぬぱん
2002/08/15(木) 22:05

新宿の京王プラザホテルに「日本酒バー 天の川」という
お店があります。
京王プラザホテルのHPに内容がていますけど・・・ダメ??

スタッフへ連絡

  西蔵東京を教えた者です

MTI
2002/08/16(金) 13:19

西蔵東京には最近行ってなかったのですが、
リニューアルするんですか!

まだ行った事無いので、おすすめはできませんが、
新橋のJapanese Sake Bar 雫(DEW)
http://www.h2.dion.ne.jp/~ranran/memo/shinbashi.html

おしゃれ系ではないけど、吟醸古酒もある
渋谷の「円山茶家 さくら」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tok
yo/guide/0101/P002300.html

あと、ちょっとおやじ入っているけど、サライの
「酒蔵が推薦する」店リストが参考になるかもね。

http://www.serai.shogakukan.co.jp/tokusen/

スタッフへ連絡

  おやじな店ですが

ごんたの母
2002/08/16(金) 14:21

場所は虎ノ門です。虎ノ門病院の斜め前(といっても相当角度がい
るかも)。
5時半にはいっぱいいっぱいになってしまう小さいお店ですが、
日本酒の品揃えはピカ一です。値段もリーズナブル。
ただし、雰囲気は「おやじ」です。

同じく「おやじ」な雰囲気なお店ですが、
三軒茶屋の赤鬼。つまみのお刺し身などもおいしいですし、
ここもまた品揃えは素晴らしいですよ。

もしどーしてもオシャレな雰囲気じゃないとイヤというのなら、
西麻布の「こんぶや」もかなり日本酒を揃えています。
西麻布~!という感じの雰囲気のお店です。
坊の並び、カーディナスのとなりの地下という位置にあります。

スタッフへ連絡

  洒落てはいないですが

よっしゃん
2002/08/19(月) 04:59

居酒屋と言っても、大衆的ではないところと
小料理屋?風なところを、

月島の「味泉」、dancyuにも載ったりしていますが、
お酒好きには、とても評判の店です。予約した方が良いです。
小さい店ですが品揃えが素晴らしいです。魚料理も豊富です。
(下のおまたもそうですが、普通見ないお酒に出会えます。
 地酒強い酒屋でも、見かけない旬な銘柄(笑)だったり)

池袋だと、狭い店ですが、警察署の隣りの「おまた」
 安く、良い酒が呑めます。なぜか、唐揚げが絶品だったり。
あと、「酒菜屋」だったかな、200種の品揃えの店
 広いけど、混んでて落ち着かないところが難・・・

新宿だと、末廣亭の方の地下にある「鼎(かなえ)」
 混んでますがちょっと渋い、落ち着ける店です。

高田馬場「ありのみ」(少し歩くかな)
下北沢「両花」、三軒茶屋「赤鬼」
大塚「こなから」「頑固親父」「串駒」
だんだん、大衆的になってきたかな(笑)

あと、是非行ってみたいと思っているのが、
代々木上原の「笹吟」
敷居の高そうなお店かと思いますが、良い店と評判です。

天の川は高いのでご注意を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR