オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しかったです。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

悲しかったです。。

にーにかよ
2002/07/29(月) 10:19

昨日、両親が上京して前からいきたがっていた、吉祥寺の人気店、
〇の猿にいこうと1週間前に電話で予約しようとおもい電話しまし
た。店長らしき人がでて、日曜で3名なら直接店にきてくれとのこ
と、私は時間も聞かないで、大丈夫なのかなと思いつつ当日両親を
つれて、開店と同時に店にいきました。そしたら、なんと、ご予約
いただいてますか?とのこと、いや予約しないで直接店に来てくれ
とのことなのできたんですけど、といってみました。そうしたら、
本日はもう予約でいっぱいになっておりまして。。へっ?って感じ
でした。しかも何時なら入れる、何時間待ち等の具体的な提案もな
く、申し訳ございませんのいってんばり。両親はとっても残念そう
でした。わたしがさらにもっと前に予約すればよかったのかもしれ
ないですが、予約でいっぱいなら、いっぱいで直接店にきてくれな
んてこと言わないでくれたほうがいいのに。。。(涙)。わたしは
吉祥寺在住なので、いつでもいけますが、両親は半年に一度のこと
なので、かわいそうなことをしたと思います。吉祥寺の人気店かも
しれませんが、吉祥寺在住の身として、このようなお店が代表にな
ってるっぽい感じがとってもいやです。。もう二度といかないと思
います。愚痴みたいでごめんなさい。呼んでくださったかたありが
とうございました。

テーマ:
タグ:  予約吉祥寺時間開店電話

スタッフへ連絡

  予約の方法

りさのすけ
2002/07/29(月) 12:25

せっかくご両親がきてくださったのに、残念でしたね。
お店の肩を持つ訳ではないですが、金の猿の予約は
全ての席を予約できる訳ではなくて、当日来店するお客
のために、ある程度の席を確保してあるそうです。

先日、友人の誕生日のお祝いに金の猿に行きました。
事前に予約の電話をしたら、予約分は一杯なので
直接お店に来てほしいと言われました。
詳しく聞いてみたら、店内の席のうち、予約を受付るのは
何席、当日来店してくれるお客の分は何席、と決まっている
そうです。

私は開店の20分前から並んで開店と同時に店に入りましたが
すぐ満席になっていましたよ。
だから、店員さんの「予約でいっぱいになっておりまして」の
言葉の意味は、開店の段階で当日来店するお客用に確保した
席は満席。
あいている残りの席は予約が入っている席・・・
ということだったのではないでしょうか。

ここは雰囲気もいいし、なかなかおいしいので、今度の冬は
ご両親を連れていってあげてはいかがですか?
庭に面したこたつの席は、座りにくいのが難ですが、
いい雰囲気ですよ(^-^)

スタッフへ連絡

  実は私も・・

こげタンタン
2002/07/29(月) 19:31

行ったんです、そのお店。私の場合は友達ふたりで、「ダメモト」
でいってみました。玄関のところで、店長っぽい方がお二人
ならすぐご案内できます、お待ちくださいというので、よかった
ねといって入り口付近のいすにかけて待ってました。
たまたまそのとき次のお客さんはこなかったのですけど、20分
くらいほうっておかれ、さきほどの店長さんはじめ店員さんは
何回も前を通るのですがなにも言わないのです。つかまえて
席がないならいいですよ、と言いたいのですが、それもいえない
ほどさーっと通り過ぎてしまうので、友達と黙ってでてしまい
ました。さすが人気店だねーなんて言って・・・。
それ以来あそこに行くときは予約していかなきゃ、と思って
るのですが、なんとなく足が遠ざかってしまって。
たまたまだったと思いたいし、行ってみたいのですが。。。
予約の方法も、りさのすけさんのレスを読んで、やっと分かった
というか・・。やっぱり、がっちり時間を約束しない限りは
入るのが難しいお店なのかなと思いました。
でもここと同じ系列(というか同じ経営者)のお店ではこんな
ことはなかったし、吉祥寺にはいっぱいいいお店があるので、
あんまり落ち込まないでね!ご両親には残念でしたけど・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

にーにかよ
2002/07/30(火) 10:39

りさのすけさん予約方法ありがとうございます。
予約とれなかったら、開店前にいって並ばなければ
ならなかったんですね。。
そこまで人気だとは。。でも、ちょっとあの暑い中
両親を並ばせることはできないので、かなり前から
予約した方がいいのですね。
でもおそらく〇の猿にはいかないとおもいます、予約
のときの電話の対応がよくなかったのが記憶にのこってて。。
でも、予約の方法ありがとうございます、もしなにかで
利用することがあったら、がんばって予約しますね!
こげタンタンさん、昨日わたしの友達とこの話題をしてて
こげタンタンさんとおんなじことがあったみたいなので
びつくりしました。わたしも、他のサムタイムグループ
のお店、蔵、武蔵、わらう月等はよくいくのですが、店員
さんもよくっておきにいりなんです。
グループでもお店によってちがうんだなーと思いました。
もやもやが少し楽になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP