オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浜松町~東京タワー付近のレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

浜松町~東京タワー付近のレストラン

KOI
2002/07/26(金) 10:13

今夜、東京タワーに行こうかと思っているのですが、
浜松町~東京タワー付近って馴染がないんです。
おすすめのレストラン等ありましたら教えていただけますか?
あまりお高くないところがいいのですが、
主人が昨日誕生日だったのでちょっぴりおしゃれなところが
あればいいな、と思っています。
よろしくお願いします!
私がその辺りでお勧めできるのは

ヴォルガ
ここはロシア料理なのですが、ピロシキがおいしいことで有名で
す。東京タワーのすぐ真下ですよ。まさしくロシアの一軒家っぽい
つくりでとっても重厚感があり、かといってそんなに敷居が高いわ
けではなく、前にお店を貸しきってパーティをしたことがありま
す。ランチもやっていて近くのOLさんとかで満席になりますね。

醍醐
ここは精進料理のお店なのですが、愛宕グリーンヒルズの中にあり
ます。昔は一軒家っぽいお店で愛宕のお寺と関係があり、それで精
進料理を出していたようなのですが、愛宕のグリーンヒルズが開発
されたことでその中に入ったみたいです。食事はもちろん野菜オン
リーなのですが、なぜかお肉を食べているような食感がありとって
も満足できます。ちょっとリッチな気分で個室でゆっくり食事が楽
しめます。ちなみに愛宕グリーンヒルズの最上階がバーになってい
るのですが、東京タワー近辺が一望できてすっごくいいですよ。

ごめんなさい、すぐに連絡先とかわからないのですが、検索するす
れば絶対あります。

スタッフへ連絡

  あまり参考になりませんが・・・

はちぽち
2002/07/26(金) 11:28

浜松町から東京タワーに向かって大通りをまっすぐ歩いて10分ほど
で、コンビニのampmが見えてきます。そこの左右に一軒屋ぽいフラ
ンス料理(お屋敷ぽいから高そうかな?)とイタリア料理(庶民派
ぽい?)の店があります。行った事がないので、これ以上説明がで
きないのですが・・・

あと東京プリンスホテルのレストランもわりと充実しています。

あと東麻布ですが、東京タワーから徒歩5分ほどで行けるお店で
す。ここはおいしいです。

イル・ピローノ
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/index.html

あまり参考にならない意見でしたが・・・
良いお誕生日になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

KOI
2002/07/26(金) 11:51

sugizoさん、はちぽちさん、お返事ありがとうございます。
店名で検索したりしてWebをチェックしてみます。
ぐるなびでなかなかヒットしなかったので困ってました。
本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  ん?それは…!

ももくりかき
2002/07/26(金) 12:44


ampmの道路を挟んだ左手(東京タワーに向かって)の
一軒家フレンチじゃないですか?公園の手前の…
だとしたらクレッセントじゃないでしょうか。
高いですよ、注意です!!!!
一度だけ行ったことがあります。
雰囲気はとてもいいんですけどねぇ。本格フレンチです。
右手はカジュアルな感じのフレンチだった気が…イタリアンかな?
トックブランシュとか、そんな名前だったと思います。

KOIさん、浜松町近辺は飲食店はいっぱいありますが、
オヤジ向け飲み屋が多いのでこじゃれたお店をお探しなら
浜松町方面へは向かわない方がいいかも。(^_^;)
(東プリはいいかもしれないですね。)
強いてあげるとするとビストロの…
アペティ・ドゥ・パリ くらいかな。
赤いチェックのテーブルクロスが敷いてある小さーーいお店
ですが味はいいですよ!
03-3459-7377

あとは、愛宕山グリーンヒルズはどうでしょう。
増上寺の方からしか歩いたことがなく位置関係が
イマイチ明確でないのですが神谷町が最寄駅なので
大丈夫な気がします。ご確認を。
http://www.mori.co.jp/business/atago/
(右側のショップガイドにお店情報あり)

最上階には、イタリアン(サルバトーレ・クオモ・ブロス)と
和食とバーが入っています。夜景もすごくきれいでした。
価格帯がイマイチわからないのですが
(いつも上司のおごりなので)…高いのかな。高そうかな…。
以前は混んでいたので(今はわからない)
もし行かれるなら予約した方が無難ですね。
最上階以外にもいろいろレストラン入ってました。

よい日を過ごせるといいですね~♪

スタッフへ連絡

  左右間違えた

ももくりかき
2002/07/26(金) 12:46


クレッセントはampmの「道路を挟んだ右手」
(正面に増上寺を見る)でした~。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

KOI
2002/07/26(金) 14:12

ももくりかきさん、情報ありがとうございます。
本格フレンチ、今回はやめておきます。(^_^;)

アペティ・ドゥ・パリはオズのグルメにのってますね。
リーズナブルだな、と思ってたんですが、味がいい、という
情報をいただいたのでかなりひかれはじめています。

浜松町って、東京タワーがあるからお店が充実してるかしら、
と思ってたんですけど、オヤジ向けが多いんですね。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大門付近は

よっしゃん
2002/07/26(金) 15:21

和食が多いよね。とんかつ、うどん、そば、もつ焼きや(笑)
あと、大門交差点付近の新亜飯店、小籠包子を最初に出した店
小籠包子が旨い(というより、それしか旨くないとも、笑)
反対側になるけど、麻布飯倉になるんでしたっけ?
野田岩で鰻のコースというのも、フレンチより食べたいな

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

KOI
2002/07/26(金) 16:09

よっしゃんさん、ありがとうございます。
小籠包子を最初に出したという由緒ある(?)お店が
あるんですね。
でも、それしかおいしくないというのは・・・笑っちゃいました。
ちなみにうなぎは私が苦手なので・・・ごめんなさい。
でも、ありがとうございました。
今日の今日なのにこんなに書き込んでもらえてうれしかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR