オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新宿でお勧めのイタメシ屋教えて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

新宿でお勧めのイタメシ屋教えて。

NEXT1
2002/07/21(日) 00:35

今度、新宿で地方からくる女友達4人で、
夜、食事をする予定です。
都内に住んでるとはいえ、あまり新宿が詳しくなくって、
イタメシ屋、もしくは洋食屋をさがしてるのですが、
全く思いつきません。(+_+)

地方からくる子なので、美味しい。+有名な店、知っておきたい
店。。。みたいな所が、行きたいそうなんです。

いい所教えてください

  うる覚えなのですが。

miss.achan
2002/07/21(日) 01:17

こんにちわ、NEXT1さん。
店の名前は忘れてしまいましたが、新宿高島屋のレストラン街にあ
るイタリアン(特にブイヤベース)は美味しかったですよ。
ベスト電器の上で逆側にあったような、、、。
夜は夜景も綺麗ですよ。

スタッフへ連絡

  一度行けば十分だけど・・

こげタンタン
2002/07/21(日) 14:36

おいしい、に加えて、有名な店、知っておきたい店、
ということですよねえ・・・。
私は、一度行けばいいかなとは思う店なんですけど、その
条件ならキハチイタリアンはどうかなあ。フラッグスビルの。
普通においしいし、雰囲気も東京っぽい(?)し、
有名だし、帰ってから自慢できる店・・・。
窓側だと新宿の喧騒や人がうじゃうじゃしてるのが見えて、
一度広島から来た子を連れて行ったら「東京だ・・」
と感激していたのだが・・・。
おいしいことはおいしいし、盛り付けもきれい・・。
オーダーとりに来るのがちこっと遅いこともあるけど。
チーズリゾットは、でっかいチーズをワゴンでもってきて
そこにご飯をいれて、目の前で混ぜ混ぜしてくれます
し、友達はそのパフォーマンスに喜んでました。

キハチのお菓子を地方の方におみやげにリクエストさ
れることも多いので、どうだろうなあと思いました。
おいしい、だけでいえばもっとオススメはあると思うのですが、
地方からきて東京気分を満喫してもらいたいと思うとなかなか
探すの大変ですよね。
いいところ見つかるといいですねえ。

スタッフへ連絡

  AGIO

PINGI
2002/07/21(日) 15:33

新宿でおいしいと思えるイタリアンは、ここかなぁ。
伊勢丹のイートパラダイスに入ってます。

個人的に、フラッグスのキハチイタリアンは、
高い割には料理の味は普通だし、
サービスもそんなにいいと思いません。

高島屋タイムズスクエアのイタリアンは、何軒かありますが
miss.achanさんがおっしゃっているのは、
スタジオフレスコかベッラベーラでしょうか?
(窓から風景が見えるということなので)
この二軒は私も一度づつ行きましたが、
料理の味はお値段からすれば妥当な線ですが、
正直、わざわざ東京に来た時に行くお店、という目的だと
普通すぎてしまうかも・・・
(それから、蛇足ですが、うる覚え、ではなく、
うろ覚え、が正しいです。)

後は、見晴らしは席の位置によりますが、
サザンテラスにあるペッシェドーロが
店内がイタリアっぽくシックでおしゃれで、
ゆっくりはできると思います。

洋食屋なら、老舗は東口にあるアカシアでしょうが、
ここは本当に昔ながらの定食屋という趣のため、
おしゃれさにはちょっとかけるのと、並ぶのが難点。
ちょっと変わったところでは、ミロードのレストラン街にある
ロシア料理のマトリョーシカが、
女性向けのバリエーション豊かなセットが多く、
特につぼ焼きシチューがおいしくておすすめです。

スタッフへ連絡

  ハハ・・やっぱし・・?

こげタンタン
2002/07/21(日) 16:19

>個人的に、フラッグスのキハチイタリアンは、
>高い割には料理の味は普通だし、
>サービスもそんなにいいと思いません。

ハハ、やっぱり。私もそう思った一人です。一度話のネタにいって
みるか、と広島から友達がきたときに行ってみて以来、行って
ないくらいですから・・。以前ここでキハチイタリアンそれ
ほどでもないよね、って話題をみて「やっぱそうだよな」って
思ったので・・。^^有名で・・・っていってここしか
思いつかない自分がなんだかなあ。

サザンテラスのペッシェドーロ、女性が店長さんでいつも元気
で明るくて、好きです。自分が仕事でだめだなあ~最近だら
けてるなあと思うとき、ランチに行ってその人の仕事ぶり見て
いると、「よっしゃ、私も」と思うような人です。
以前、レジにその女性がいて、私の前のお客さんに来週から
ランチが変わりますというのと、同時くらいに私たちの方をみて
「別々にお会計にいたしますか?」といって瞬時に一人ずつの
金額を言い、おつりを渡しつつ、さらにキッチンの奥に向かって
「サラダは○番テーブル」と指示も出していて、「この人スゴイ」
と思って以来のファンです。(笑)
また「ほんとうにおいしい」情報待ってます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

NEXT1
2002/07/23(火) 22:14

新宿もいろいろあるんですねえ。
感謝です。
たぶん、、今回はAGIOに行くと思います。
丁度伊勢丹に行く予定もあるので


他のお店も是非次回いきたいなとおもいます。

ありがとうございました」

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR