オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超超超お勧めのチャイニーズです!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

超超超お勧めのチャイニーズです!

justwinkosack
2002/07/18(木) 21:08


皆さん、こんにちは。

洗練された超美味しいチャイニーズ・レストランをお探しの方、是
非是非是非とも千駄ヶ谷5丁目の「ロバーツ(ROBERT'S)」を試し
てみてください。

数年前にオープンしたお店なのですが、カテゴリとしては「上海家
庭料理」です。料理の独創性、味、内装、サービスのいずれも非の
打ち所のない店で、数年前に発見してから、「これは絶対に混み合
うようになるから、誰にも教えないでおこう」と、友達関係にだけ
情報を知らせて通い続けて数年・・・いかんせん場所が悪すぎるよ
うで(新宿タカシマヤから明治通りを千駄ヶ谷方面に歩いて10分く
らい)、ここ最近いつ行ってもお客が悪く、「このままでは潰れて
しまうのでは・・・」と不安になり、ここに書き込ませていただき
ました(他力本願ですみません・・・)。ちなみに、私は店の関係
者ではまったくありません。また、「客が少ないのは味が悪いんじ
ゃないの?」とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、つい
先日も行きましたが味もサービスも1ミクロンも衰えておりませ
ん!

店構えは、重厚な木の両開きの扉に出迎えられるので、最初に見る
と「こりゃ高そう!」とビビってしまうのですが、予算的には、二
人で4~5品ほど頼んで、飲み物を2杯頼んで、6~7千円前後です。
店の内装は、「高級中華」によくありがちな、「赤色と金色に染ま
って龍と鳳凰が飛んでます~」みたいなケバい系ではなく、ウッド
と漆喰壁を基調に、アンティークのアジアン家具で統一した、非常
にシックな感じです(アジアン家具好きな方なら分かっていただけ
ると思いますが、どのテーブルも椅子もとても高そうで、思わず観
察してしまうくらい)。フロアマネージャを始めとして、店員は皆
さんソフトで洗練され、非常に感じの良い応対です。肝心の味です
が、私も安いものから高いものまで、かなりの数の中華を食べ歩い
ていますが、ここは必ず定期的に行きたくなるくらい、絶対的な保
証付きです。「上海家庭料理」なのですが、いわゆる泥臭い本当の
家庭料理というのではなく、家庭料理を都会的に洗練したお洒落な
中華、中華というよりは「チャイニーズ」という感じでしょうか。

昼間はランチをやっており、それこそ周辺の会社員などで超満員な
のですが、夜になると居住人口が極端に低くなる場所柄、そしてど
の駅からも微妙に遠いという場所柄、やはりお客の入りが悪いみた
いです・・・

住所は、渋谷区千駄ヶ谷 5-21-6、電話は 03-5269-0045 です。
ランチは11:30~14:00、ディナーは18:00~23:00です。マピオン
はこちら:

http://www.mapion.co.jp/front/Front?
el=139/42/27.540&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/40/4
6.826&size=500,500

普通の中華に飽きた方、落ち着いたお洒落な内装で、洗練された美
味しい中華を食べたい方など、よろしければ騙されたと思って、一
度行ってみてはいかがでしょうか。そしてお気に召したら、是非と
もクチコミを広げてください。よろしくお願いします。

もし行かれることがありましたら、「黒酢の酢豚」と「マンゴープ
リン」は絶対にハズさないでくださいね。もう絶品です!

  ランチで利用したことがあります

kana-ria
2002/07/19(金) 16:55

会社が近いのでランチで利用してます!そこそこおいしくて言い雰
囲気ですが、そんなに絶賛するほどでもなかったです。(ごめんな
さい反対意見みたいで。。)夜のほうがきっとサービスも味もいい
のでしょうね。
ランチは900円くらいからなので味や量からみてもすばらしい!
って程じゃないような気がしました。
850円で飲茶セットがある一階の上海ティールームの方が
私は好きでよく行ってました・・がつぶれた。。
私の舌がおかしいのか?!
ロバーツの道路を挟んで向かい側ですこし原宿よりの中華料理和平
飯店も人気みたいですが絶賛して通うほどでもなかった私なのでや
っぱりおかしいかも、、です。他に行かれた方いらしたら感想教え
てくださいね。代々木駅周辺ってお勧めのお店ってカンボジア料理
アンコールワットかタイ料理KAOTIPくらいなきがします。。

スタッフへ連絡

kana-riaさん、

そうですか・・・やっぱり、味覚とか店の好みとかは、人それぞれ
なんですね~。ロバーツは、私はチャイニーズでは今一番お気に入
りの店ですし、私の周囲の人間にも抜群に好評なのですが・・・

まったくジャンルは異なってしまいますが、代々木近辺ですと、タ
ンネというドイツ料理(というかビアハウスかな?)の店が、私的
にはお勧めです。ソーセージとザワークラウトの盛り合わせを、ド
イツビールと一緒に貪り喰うのが、たまりません。でも、この店も
最近閑古鳥が鳴き始めているのです・・・私の味覚がおかしいのか
もしれません。むむむ。

そういえば私の妻が、「ザワークラウトって何かに味が似てると思
ったら、切り干し大根だ!」と言い出して、「確かに言われてみれ
ば」と大笑いしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR