オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高田馬場駅近くのお店教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

高田馬場駅近くのお店教えて下さい

たっくん
2002/06/25(火) 22:20

この度、会社の歓迎会で初幹事をやることになりました。

参加メンバー;20代~50代まで計23人。うち17人男性。
       主賓は20代の女性です。

条件・高田馬場駅近く
  ・予算1人5000円以下(お酒代も含め)
  ・彼女の希望はイタリアン、中華、和食、居酒屋の順  
  ・美味しいこと
  ・出来たら個室
  ・宴会コース・飲み放題があるとありがたいです
7月の中旬に予定しております。
現在の候補;イル・キャステロ、もめん屋、タベルナです。
   これらのお店をご存知の方も、情報を頂けたら助かります。

イタリアンはおじさんウケしないと思うのですが、上記のお店以外
にもどこかご存知でしたらお教え下さい。
色々条件を並べましたが、基本は5000円以下(なるべく安く)で、
みんなをほどほどに満足させるような料理を出すお店を探していま
す。
宜しくお願い致します。


  

  創作系ですが、、

ウリピー
2002/06/25(火) 23:56

たっくん さん、こんにちは!
高田馬場は私も幹事で色々行きました。
・「井戸坊」 イタリアン創作(?)
・「えん」 和食メインの創作チック
・「にんじんや」創作料理
が、ちょっとコジャレてて、ウケが良かったです。
予算5000円で大丈夫だったと思いますが、念のためチェ
ックしてください。。個室はありましたが、20名で入れる
かどうかはちょっと??

「タベルナ」はカジュアルなイタリア食堂。。みたいなカン
ジで、パスタ、結構やわらかいーって印象ありました。かな
りお手頃なお店なので、一度下見に行くのもいいかも。軽く
食事するには悪くないお店ですよ。
幹事って、まとめるの大変だけど、がんばってください!

スタッフへ連絡

学生時代、キャステロでアルバイトしてました!(4年間)
その頃からお味が変わっていないのなら、キャステロ、おすすめで
す。
古いお店なので建物は古いですが、私には懐かしい味と想い出がた
くさん詰まったお店です。
ただ、たっくんさんの仰っている条件を考えると少々、難しいかも
・・・

・個室→ありません。
 23人という人数ですと1階に案内されるのではないかと思うので
 すが・・・
 店内は特に仕切りもないので「個室風」の空間を欲せられるのな
 ら難しいかも・・・ただ、その日の予約状況によっては1階貸切
 にさせてもらえるかもしれません。

・飲み放題や宴会コースについて
 コースを召し上がるのであれば、夜は3800円と5000円の二種類
 あると思います。
 大皿でわいわいと言うのであれば、お料理の金額をたっくんさん
 の方で提示して、それに見合ったお料理が出てくるといった感じ
 です。
 飲み物は特に飲み放題といったものはなく、こちらもたっくんさ
 んの方で提示された金額の分お出しして、その金額に達したら、
 こちらがストップをかけるといった感じだと思います。
 いずれも相談には応じてくれると思います。

上記のような形でご説明しましたが、決して高級店!という訳でも
ないのですが、かと言って、お安い訳でもありません。
それなりに満足するお食事をするとなると、5000円以下は難しいと
思います・・・

ですが、どうにも懐かしく、投稿してしまいました。
嗚呼、美味しかったまかない食を思い出す・・・
たまにまかない食として、パスタを作ってもらっていたのですが、
アラビア-タ、ボンゴレペペロン(メニューにはない)、美味しか
ったなあ・・・ゆで玉子まるごと入りカレーやハンバーグも・・・
新メニュー試作品の試食も楽しかった・・・

と殆ど私情になってしまいましたが・・・
もし、今回の宴会でお使いにならなくても、機会があったら行って
みて下さい。
ランチがお得かも。。。
Antiで出てくるマリネやパスタやピッツァ、お魚料理は勿論なので
すが、ランチのハンバーグもオススメです。(穴メニューらしい)

スタッフへ連絡

  訂正です

るな414
2002/06/26(水) 10:51

すみません・・・「個室」の件で、「そういった空間はない」とい
った事を書き込んでしまったのですが、2階に4~5人が座れる個
室的な空間があった事を投稿してから思い出しました・・・
失礼致しました。

スタッフへ連絡

  イル・キャステロにもう一票

こげタンタン
2002/06/26(水) 11:12

私もキャステロ好きです。馬場でイタリアンといわれれば
まずここが浮かぶくらいです。
主賓が20代なら、いいんじゃないかなーと思います。
個人的には2階の雰囲気が好きですが、わいわい、というなら
1階にしてもらってもいいかなー。
私は以前10人くらいで2階で歓迎会したのですが
長いテーブルにずらっと並び、他のところとは仕切り?
みたいなのをちょこっとたててくれたのでなんとなく大声
出しても大丈夫・・みたいな感じになりました。まあ
カップルがきてたら迷惑だったかもかも・・。
おいしいし、いいんじゃないかなー、いろいろ相談にも
応じてくれたし。
やさしい味のイタリアンという感じで、私の好みなんですが(笑)
まかない食べてみたーい・・・

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます☆

たっくん
2002/06/26(水) 21:43

イル・キャステロで働いていらっしゃった方から情報をいただける
なんてラッキーです。私もまかない料理食べてみた~い(^o^)
歓迎会で行けなかったとしても絶対に食べに行ってみたいと思いま
す。
井戸坊も雰囲気良さそうですよね。連絡とってみようと思います。
実際に行ったことのある方々にご意見頂けて感謝しています。あり
がとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP