オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新宿でゆっくり出来るカフェか喫茶店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

新宿でゆっくり出来るカフェか喫茶店

コバケン
2002/06/24(月) 11:11

諸事情により、新宿で1時間ほど時間を潰す
ことになりました。
そこで、ゆっくり出来るカフェか喫茶店を
探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうか教えて下さいませ。

出来れば、南口・三越近辺であれば
有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

  南口・・三越にはちょっと遠いけど

こげタンタン
2002/06/24(月) 11:23

南口でよく待ち合わせにも使います。どこにでもある
カフェで申し訳ないんですが、意外と広くて
奥の方にいけば一人でものんびりできます。1時間は
楽勝。駅から直結なのでよく使います。ミロードの
売り場がすっごい若者向きで音楽もがんがんなのです
が、なぜかこのカフェは静かです・・・

http://www.shinjuku-mylord.com/guide_5f.html

ミロードの5Fなんです。ここのカフェラミルの
ところをクリックするとちょこっと説明でます。

ひまだ。。。。

スタッフへ連絡

  懐かしいー。

kanariya
2002/06/24(月) 15:27

ひさしぶりにここに来ました! 横レスですが、私、ここの今はあ
るかはわかりませんが、
「ざくろアイスティー」が大好きで2年前の夏、カフェ・ラ・ミル
で3回飲みました。
懐かしいわぁ~。また夏季限定でも構わないからメニューにあった
ら飲みたいなあ~。今年はどうなんだろう・・・

スタッフへ連絡

  私も!

こげタンタン
2002/06/24(月) 19:30

kanariyaさん、こんにちわ!
私もざくろアイスティーがお気に入りでした。でも去年は
結局夏にいけなくて、あったかどうかはわからない。
おととしはたしかにあったのだが~!
今年の1月にいったときはなかったので、夏季限定だった
のかしらん。
今年は、どうかな?そろそろ夏メニューの時期ですもんね。
機会があったら行って、報告しまっす!

スタッフへ連絡

  利用時間は昼間ですか?

PINGI
2002/06/24(月) 11:45

でしたら、まさに三越の南館に入っている
カフェウィーンが落ち着けていいと思います。
ケーキもおいしいですよ。

もし、夜なら、チェーンですが、
そのそばにエクセルシオールカフェがあります。

スタッフへ連絡

  もうひとつ思い出しました。

PINGI
2002/06/24(月) 11:47

ここなら昼も夜も開いていて、かなり落ち着けます。
但し、ちょっと値段は高めで、ウンチクがうるさいですが、
ネルドリップのコーヒーとシフォンケーキが美味。

スタッフへ連絡

  私もここは好きです。ジョルジュ・サンク

よっしゃん
2002/06/24(月) 12:08

パスタ屋の地下、路地の方、地下から入るので
解りづらいかも・・・でも確かに高いよね(笑)
昔はそれほど、気にならなかったけど、
これだけ、安コーヒー屋が増えちゃうとね。

でも、うんちくは聞いたこと無いです。
一人じゃなかったからかな?

あと、アルタの近くなら、凡もあります。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/CAFE/bon.html

スタッフへ連絡

  忘れていました(^-^;)

コバケン
2002/06/24(月) 12:45

PINGIさん、お返事どうも
ありがとうございます☆
利用時間は夜です。
19時くらいから1~2時間
ほどです。
GEORGE V雰囲気いいですね。
値段が高め、と仰っていらっしゃいましたが、
だいたい幾らくらいでしょうか?
(カフェオレとケーキの値段がわかると嬉しいです。)
HPには載っていなかったので、教えていただけると
有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  値段は

よっしゃん
2002/06/24(月) 12:55

調べてみると、個人サイトに
スフレと、コーヒーのセットで
1760円だそうです(@_@)

ステーキが食べれそう(笑)

スタッフへ連絡

  カフェオレは・・・

PINGI
2002/06/24(月) 13:11

たぶん、ここでは頼めないです。
というのは、そのウンチクがまさに
コーヒーはストレートで砂糖・ミルクを入れずに
飲んでもらうというものだから。
メニューには、アイスなら
カフェグラッセというクリームを浮かせたものなら
ありますけどね。

価格は、コーヒー単品でも700円前後だから、
ケーキも頼むと1500円以上します・・・(^^;)。
まぁ、カフェ・ラ・ミルと同じぐらいですかね。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

コバケン
2002/06/24(月) 15:46

困っていたので、とても
助かりました。
情報を寄せて下さった
こげタンタンさん、PINGIさん、
よっしゃんさん、どうもありがとう
ございました!

GEORGE Vはけっこう高いのですね。
でも、雰囲気が良さそうなので
気になっています。
カフェオレがないのが残念ですが・・・。
でも、お店の方がそこまでこだわるのだから、
きっととっても美味しいんでしょうね。
カフェラミルも、あの内装というか
雰囲気が好きですし、駅から近くて
便利なので惹かれています。
kanariyaさんの仰っていた「ざくろティー」、
もしあったら私も飲みたいです!!
どちらかのお店に行こうと思っています。
本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  追加・・・ケーキの値段

よっしゃん
2002/06/25(火) 18:09

シフォンケーキは580、スフレが680
レアチーズが280、他300円台のもあるようです。

スタッフへ連絡

  お話のタネに

深海
2002/06/25(火) 23:20

ここは如何でしょう?
樹庵
http://www.the-
shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/SPECIAL/AFTERNOON/SHO
PS/juan.html
それこそ、新宿三越旧南館(現:大塚家具)の正面入り口に向
かって立ち、右手前方の1階にあります。ここは男の子だけで
は入れず、女の子同伴であれば入れるというお店です。まあメ
ニューもメルヘンチックですので、オーダーするとき恥ずかし
いですけど。
カフェラミルとかジョルジュとは違い、味や雰囲気で勝負とい
うより、ちょっとだけ違う趣向のお店です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR